プリティーウーマンのCDを聞きたいんですが、歌ってい
る人が分かりません。知っている方いましたら、暇なとき
で結構ですので回答お願いします。(無性に聞きたくなり
ました。)

A 回答 (4件)

私の大好きな“バンヘイレン”もやってました。


私としては、バンヘイレンの方が、ヘビーでかっちょよいので好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンヘイレンという方も歌っているんですね。ヘビーなのも好きなので、参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/21 13:24

ロイ・オービソンの「プリティ・ウーマン」を聴きたいなら、


やっぱりサントラがオススメです。
ロクセットやゴー・ウエストなど、豪華アーティストが参加していますし、
映画の雰囲気も伝わってきますよ。

「pretty woman」
1995/11/08発売
東芝emi
TOCP3168
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画は見たことがないんですが、映画で流れるプリティーウーマンも聴いてみたくなりました。楽しくなれそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/21 13:32

Roy Orbison(ロイ・オービスン)です。


50年代に一世風靡したロック歌手です。
彼独特の震える歌唱法は当時でいえば、プレスリーだと
思いますが、ジャズ風の表現もあったと思います。
 みた感じ、体格のいいシェフといったところ。
ブライアンフェリーの歌唱法も通じるところがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の名曲は懐かしいというか、親しみやすいというか、心が安らぎます。これからもどんどん聴いていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/21 13:29

「Pretty Woman」を歌っているのは、


Roy Orbison(ロイ・オービソン)という歌手です。
映画「Pretty Woman」(この映画のサントラにも収録されています)の
パンフレットにある解説によると、1950年代半ばのロックン・ロール
創成期から活動したロックン・ローラーで、エルヴィス・プレスリーが
「世界一素晴らしい歌手」と認めた、と書いてあります。
「Pretty Woman」は1964年の全米No.1ヒットだそうです。

この曲が収録されたRoy Orbisonの「Super Hits(SRCS-2359)」というアルバムがソニーより発売されています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=578947
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。さっそくホームページに行ってみます。

お礼日時:2000/12/21 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリティーウーマン

映画プリティーウーマンの曲をリメイク?した感じのアップテンポになったCDとかって知ってる人いますか??

Aベストアンサー

上戸彩ちゃんが出てたCAもののドラマで使われていたものでしょうか?それ以外情報はないのですが。

Q曲名を教えてください。結構有名な洋楽です男性が歌ったいてツヤのある声がぼくは好きで、サビに途中はアイ

曲名を教えてください。結構有名な洋楽です男性が歌ったいてツヤのある声がぼくは好きで、サビに途中はアイラブユーと言います。聞けばだれでも分かると思います。

Aベストアンサー

ビートルズの「ミッシェル」

Qプリティーウーマン

プリティーウーマンの原曲
『Oh, Pretty Woman - Roy Orbison』
よりももっとアップテンポにアレンジした曲を知ってる方、教えてください(*^ー^*)

Aベストアンサー

今晩は
#1さん御紹介済みのVan Halen以外ではあと下記あたりはどうでしょう?↓(試聴)

Jan Hammer
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gxfwxqqsldke

John Cougar
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gbfuxqrkldje

Tom Jones
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0pfixq9aldhe

御参考まで。

Qラジオで聞いた歌が知りたい

最近2,3度聞いたのですが
全然あやふやで曲も歌詞もわかりません。
多分ナック5で聞いたと思うのですが
邦楽ではないと思います。
男の人で、途中に「あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~お~お~お~お~お~お~お~」
と、こだまのように合唱してるっぽい感じです・・・。
大自然とかのバックにかかりそうな歌です。
これしかわかりません・・・
ここ2日ほどランキングやら洋楽ヒットソングなど
探し回っているのですが全然ひっかかりもしません

最近聞いたので古い歌だとは思いません。
とっても気になって、夜更かしして探していますが
見つからないのでどなたかこんな少ない情報でも
なにか分かる方いましたらお願いします。

音声添付しますが微妙です。

Aベストアンサー

最近流れていたのであれば
Coldplay - Paradise
http://www.youtube.com/watch?v=1G4isv_Fylg
で間違いないでしょう。"Viva La Vida"程ではないですが、こちらも今かなりヒットしている曲です。

Q映画プリティーウーマンの挿入歌についての質問です。

映画プリティーウーマンでジュリアが黒のドレスでリチャードをカクテルを飲みながら待っているシーンで流れた曲か、赤いドレスでリチャードにエスコートされてエレベーターに乗るシーンで流れていた「男性ボーカル」が歌っていた曲をどなたか教えてください。結婚式に使いたいのでお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
最初の曲はピアノのインスト曲ですよね?
だとしたら多分Richard Gereという人の「Richard Gere's Piano Solo」だと思うのですが
CD化されているかはちょっと分かりませんでした。
もう一つの曲はLauren Woodの「Fallen」だと思います。↓

http://www.stlyrics.com/lyrics/prettywoman/fallen.htm

こちらは参考URLのサントラで試聴できますのでご確認下さい。
それでは素敵な結婚式になるといいですね。(^^)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168685

Q晴れた日に聞きたくなるJAZZの歌

晴れた日に聞きたくなる明るいJAZZの曲を探しています。
おすすめの曲があったら教えてください。

JAZZと書きましたが、R&Bやファンクでもかまいません。
(上記の違いが良く分からないためです。ごめんなさい(~_~;))
海外、国内不問です。

イメージとしてはこんなかんじです。
Natalie Cole - This will be
http://www.youtube.com/watch?v=30PqLGidLeM

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ナタリーコールのThis will be聴いてみました。
曲調はジャズというより1975年だとソウルやR&Bというジャンル分けだったと思います。その違いは何?と言われても、うまく説明できないのですが<(_ _)>
ゴスペルの要素もちょっと入ってる感じもしますし。

ジャズだとサラ・ボーンのこれはどうでしょうか?
This will beと比べるとちょっとおとなしめですが、こちらはジャズです。
http://www.youtube.com/watch?v=JwYpvKgxygw

新しいところだとプリシラアーン。見かけはフォークぽいですけど、ジャズシンガーです。
晴れた日と言うよりも爽やかな朝っぽいですが。
http://www.youtube.com/watch?v=d0Dwz0gTbKw

This will beぽい活気溢れるものだと
アレサ・フランクリンで「Respect」
曲調はソウル?だと思います(^^;)。
フランクリンはアメリカの権威ある音楽雑誌ローリング・ストーンで『歴史上最も偉大な100人のシンガー』の1位になった方です。マイケルジャクソンもビートルズもこの女傑には適いませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=z0XAI-PFQcA


男性ですがバリーホワイトで「My First My Last My Everything」
時代がナタリーコールと近いので曲的には似てるかも?
http://www.youtube.com/watch?v=BtwOeoeWhoo
バリーはソウルかファンクになってしまっているので、インストのこんな曲もファンクのコーナーに置いてあります。お探しの曲とは無関係なので取りあえず参考までということで。
http://www.youtube.com/watch?v=9WsZ7FNuJbg

http://www.youtube.com/watch?v=uPHmsEoLsL0



ほかに思いつき兼、ジャンルがバラバラになりますが
シャナイア・トゥエインで「UP」(ジャンルではカントリーシンガーですが、日本のCDショップでは洋楽ポップスになっています)
http://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks&ob=av2n


ドリー・パートンで「9時から5時まで」(カントリーシンガーです)
http://www.youtube.com/watch?v=GP0FKB98Dwc


ヴァンマッコイで「THE HUSTLE 」(ソウルです)
http://www.youtube.com/watch?v=Sl2VHo7n1D8

バフィー・セントメリー で「The Circle Game」(フォークです)
http://www.youtube.com/watch?v=smMoqDuM71s

ザ・バーズで「Turn! Turn! Turn! 」(ソフトロックやカントリーロックと呼ばれます)
http://www.youtube.com/watch?v=fHvf20Y6eoM


晴れた日の音楽だと、ちょっと爽やかなカンツォーネなんかもいいような?
オルネラ・ヴァノーニ「L' Appuntamento 逢いびき」
http://www.youtube.com/watch?v=6Tb7wHwA1Xw

ミーナ「UN BUCO NELLA SABBIA 砂に消えた涙」
http://www.youtube.com/watch?v=njZVLbb6LZM

ミアマルティーニ「INNO 二人の賛美歌」
http://www.youtube.com/watch?v=K1lThqa_RBw


なんだか自分の好みばっかりになってきたので、最後は女性ジャズシンガーで
どれもムーディーで晴れた日ぽいとは言えないかもしれませんが。
ヘレン・メリルで「You'd Be So Nice To Come Home To」
http://www.youtube.com/watch?v=YM0PhsP7ulk

マリーナ・ショウ「スキヤキ(上を向いて歩こうの英語版です)」
http://www.youtube.com/watch?v=gBoeA4BhGks

アニタオディ「Tea for Two 二人でお茶を」
http://www.youtube.com/watch?v=hXKvaDxxyUc

ナタリーコールのThis will be聴いてみました。
曲調はジャズというより1975年だとソウルやR&Bというジャンル分けだったと思います。その違いは何?と言われても、うまく説明できないのですが<(_ _)>
ゴスペルの要素もちょっと入ってる感じもしますし。

ジャズだとサラ・ボーンのこれはどうでしょうか?
This will beと比べるとちょっとおとなしめですが、こちらはジャズです。
http://www.youtube.com/watch?v=JwYpvKgxygw

新しいところだとプリシラアーン。見かけはフォークぽいですけど、ジャズシンガーです...続きを読む

Q映画「プリティーウーマン」で流れる曲教えてください

映画「プリティーウーマン」で、リチャードとジュリアが初めてキスをするシーンで流れる曲をご存じないでしょうか?(大喧嘩をした夜にベッドで2人語り合うシーンの曲も同じだと思いますが)
おそらく歌詞の付いていない曲だと思うのですが。
できればCDなどで販売されている場合、その情報も教えていただけないでしょうか?

サウンドトラックCDを買って聞いてみましたが、どうやら入っていないようです。

Aベストアンサー

この映画の音楽を担当したジェームス・ニュートン・ハワードによるプリティウーマンのテーマだと思います。
残念ながらCD化はされていますが、入手は困難です。
プロモーション扱いされている(たぶんに海賊盤の可能性も大ですが)ニュートン・ハワードの作品集などに収録されていますが、一般のCDショップでは扱っていません。
海外のサントラ専門店か、あるいはヤフオクなんかには出てくる可能性はありますけど、かなり高価(5000円~10000円?)だと思います。

これだと思うのですが?
http://www.youtube.com/watch?v=FN9g__RUvVc

このCDの11曲目に入っていると思います。
http://www.moviescore.net/reviews/screenthemes2.html

Q「恋するアンカーウーマン(米題:Pepper Dennis)」

「恋するアンカーウーマン(米題:Pepper Dennis)」の挿入歌のアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。

曲名はそのまま「Better Half」かもしれませんが…。

ご存知の方は是非よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Chris Trapperの『Better Half』でしょうか?
参考URLの『Better Half』で視聴できますので
ご確認ください。

参考URL:http://www.myspace.com/christrapper

Qプリティーウーマン

昨日みてて「?」と思ったことですが
リチャード・ギアがジュリア・ロバーツに一週間の契約を申し込むじゃないですか。
あれってナゼですか?
商談の場に女性が必要だったのは出会った翌日だけで
あとは特に理由もなかったと思いますが。
あのポロ大会でも同伴女性が必要だったとか?

性的目的ではない!みたいな紳士的なスタンスだったように見受けたのですが
単にジュリア・ロバーツの仕事を堪能したくて
一週間の契約にしたのでしょうか。
ショッピング三昧させたのも彼が大金持ちで
俺の力を女性に見せつけたかったからですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
自分的には、どちらかというと苦手な作品なのですが、ジュリア・ロバーツは好きなので^^;;

>商談の場に女性が必要だったのは出会った翌日だけで

企業買収の最終段階には違いないのでしょうが、しばらく返事待ちになったことから、又当然彼女に対しての興味もあって、結果一週間の契約をしたのだと思いますね。

ただ普通そういったお相手なら、恋人か(・・はけんかして別れたんでしたっけ?)又は「クラス」にうるさいアメリカンですから、娼婦なんぞ全く相手にせず、例えばビジネスライクにそれなりの人を雇うとかするでしょう?と思うのです。(どこぞの知事のように超高級コールガールも含めて・・?)

でも詰まる所は、やはり売らんかなの映画のお話ですから・・・彼女の、隠れた知性も含めた人間性に惹かれたから 契約した、としたのでしょうね。週3000ドルという交渉も、企業買収屋の彼にはどうってことのない事&金額だけど、そこは彼女に合わせて楽しませていましたよね。(何でバスタブ? そこでないと絵にならない?と思いましたね;;)

>性的目的ではない!みたいな紳士的なスタンスだったように見受けたのですが

彼の暗く辛かったお育ちなども関係しているのでは?と思います。母に対する哀れみと同じものを彼女にも感じたのでは?と。ま、相手は母ではないですから、騎士(ナイト)の精神で?彼女を助けたかったのかも、と思いますが。
別れるシーンでは、この辺りが(援助したいというような)出てくるのを、彼女が怒るシーンがあったような・・・?

>ショッピング三昧させたのも

これは、彼女がブランドショップから追い出された事が一番の原因ですよね。まずは気の毒に・・・と思ったのでしょうが、それよりも、お客のステータスが有る無しで態度の変わる、嫌な店側に対する痛烈な批判!もあったのではないでしょうか。
(これについてはホテルの対応とは全く違うのが面白いです。ホテルは部屋に対してあるわけで、そこに入る人はどんな人でも 全てにおいて大事にされる、ですね。
それにしても追い出される時の彼女。あの格好で普通は行けないでしょう。。そこへ行ってしまうのが怖いもの知らず・身の程知らずの?娼婦だからですよね。お金さえあれば買えるだろう、という。しかもクシャクシャの。。 この辺は彼女も「娼婦」という世界に、まだまだどっぷりとつかっているのですね)

だから一緒について行って、支払いはこのカードでと誰もが頷くカードを渡し、そして店員にあからさまに彼女を持ち上げてやってくれ、と頼んでいる。ま、彼も遊んでいるのでしょうが、この辺りは「娼婦」である彼女に対し、「スポーンサー様」でしかない彼も確かにいるわけです。それでも、良く言おうとするなら・・・先ほどの「騎士の精神」でしょうか。

ここからは余談ですが、、、
それが変化してくるのが、オペラを見に行く日の出来事ですよね。
レンタルではありますが、彼女にFREDのネックレスを付けて上げますよね。娼婦時代のジャラジャラとしたアクセサリーとは全く違った、それでいて若さをそこなわない高級感溢れる品物を選び、そういった物が似合う「シーン」を作ってあげる。
それは、自分の脇に立つ顔の見えない女性の為にという「スポンサー」などではない、心を込めて 彼女が光り輝くような贈り物をするのです。それらは全て、今までとは全く違った贈り方だったと思うのですね。(そういったシチエーションなら、しかも自家用ジェット!? それじゃどんな女性でも靡いてしまいますよね~・・)
それにしてもあの日の彼は、そして彼女も、お互い惹かれて行くのを止められない、というような心の動きも見て取れるようなシーンばかりだった(娼婦では有り得なかったキスも!)・・・と思いますね。。

以上、苦手な作品の筈なのに?長々と取り止めもなく・・・でした^^;

こんにちは。
自分的には、どちらかというと苦手な作品なのですが、ジュリア・ロバーツは好きなので^^;;

>商談の場に女性が必要だったのは出会った翌日だけで

企業買収の最終段階には違いないのでしょうが、しばらく返事待ちになったことから、又当然彼女に対しての興味もあって、結果一週間の契約をしたのだと思いますね。

ただ普通そういったお相手なら、恋人か(・・はけんかして別れたんでしたっけ?)又は「クラス」にうるさいアメリカンですから、娼婦なんぞ全く相手にせず、例えばビジネスライク...続きを読む

Q結婚式で歌う英語の歌

6月に短大時代の友人の結婚式があり、英語の歌を歌って欲しいとのリクエストがありました。(英語なら日本人が歌っているものでも構いません。)
今まで英語の歌を歌っている披露宴に出たことがないので、どんな曲を歌えばいいのかわかりません。
何か、この曲はオススメというのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

#7です。

I can't help falling in love with you.は、オリジナルはプレスリー、その後、数多くのミュージシャンがカバーしている、もはや、ラブソングのスタンダードと言ってもいい名曲です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報