サンリオのキャラクタ-「SHINKANSEN(しんかんせん)」の柄の
お昼寝布団セットを探しています。
通販などをしているHPや雑誌をご存知の方、どうぞお教えくださいませ。
(都合により、布団カバーを作ることは考えていません・・・)
どんな小さいことでも結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セシールの「アンジュレ(2002春夏)」というカタログで


シンカンセンの枕なら売っています。
枕(プリント枕カバー付) M1,580円 L1,980円
子供枕(プリント枕カバー付) 1,280円
ほかにもシンカンセンのバスタオル、ランチトレイ、ランチBOXケース、おなまえシールセットも載ってます。
どんな小さいことでも・・とあったので布団じゃないけど一応書いておきます。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/catalogorder/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
偶然にも、只今、カタログ「アンジュレ」取り寄せ中なんです。
枕カバー等載っているとの事、とても楽しみです♪
また、情報宜しくお願いいたします。

お礼日時:2002/02/06 06:48

すみません、うろ覚えなのですが、確か通販の「フェリシモ」で、しんかんせんのアイテムをたくさん売っていたような? でも、お母さんでいらっしゃるなら、もうチェック済かもしれませんね。



今回の新しいチラシにいっぱい、新幹線のキャラのアイテムがあったような気がします。
ちなみに、「フェリシモ」は「はいせんす絵本」という書店で買えるカタログからも申し込みできます。
でも、ホームページでも商品を見たりできます。
下記を参考になさって下さい。

参考URL:http://www.felissimo.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
早速、書店で確認しましたところ、確かにしんかんせんグッズが載っていました。
参考にさせていただきます(*^_^*)

お礼日時:2002/01/31 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお昼寝布団カバー

もうすぐ娘が保育所に行くので、お昼寝布団のセットを購入しました。
洗い替えにカバー(掛け・敷き)が欲しいのですが、普通のベビー布団よりサイズが小さいし、あまり売っていないんですよね・・。
皆さんどうされてました?・・手作り?
もし購入できるお店やサイトがありましたら教えてください!(大阪在住)
ちなみに布団のサイズは、掛けが80X110、敷きが70x120です。

Aベストアンサー

ピッタリサイズの商品は、なかなか見つかりませんよね。

そこで、作って(仕立てて)貰うというのはどうですか?
布地が選べて、指定サイズで仕立ててくれるがサイトがありました。
よろしければ問い合わせてみて下さい。

ご参考までに。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~tmam/

Q保育園のお昼寝布団って?

こんにちは、よろしくお願いします。
4月から保育園入園(3月生まれの1歳児)なのですが、
お昼寝布団(敷き布団、掛け布団(70×130位)、敷き布団カバー、掛け布団カバー)
が必要です。
夫のお姉さんから「布団もお昼寝布団も全部あるよ」と2組ほどいただいていたのですが
いざ準備をと思ってあけてみたら何が布団で何がお昼寝布団なのかまったくわかりません。
お昼寝布団って何か違いがあるんですか?

いただいた掛け布団のサイズは105×130と90×110でした。
保育園の指定するサイズは厳守ということではないでしょうが、
専用のお昼寝布団だとぴったりのサイズのものが売っていたりするのでしょうか。

お姑さんはお下がりがあるんだから買うなというのですが、夫とも相談していて、必要ならば買おうと話しているのですが。

正直言って見た目さえ関係なければ、ちゃんと寝られさえすればどんな布団でもいいように思うのですが。
やっぱり専用のお昼寝布団が必要なのでしょうか。
今ある布団でいいかなと思うのですが、もし保育園で
「これはお昼寝用の布団じゃありませんね」なんて言われたら恥ずかしいかも……って。

布団の種類とかサイズとか今まで気にしたこともなかったし、全然知らないんです。無知ですみません。
質問の意味もちんぷんかんぷんかもしれませんが、どうぞ教えていただけましたら助かります。

こんにちは、よろしくお願いします。
4月から保育園入園(3月生まれの1歳児)なのですが、
お昼寝布団(敷き布団、掛け布団(70×130位)、敷き布団カバー、掛け布団カバー)
が必要です。
夫のお姉さんから「布団もお昼寝布団も全部あるよ」と2組ほどいただいていたのですが
いざ準備をと思ってあけてみたら何が布団で何がお昼寝布団なのかまったくわかりません。
お昼寝布団って何か違いがあるんですか?

いただいた掛け布団のサイズは105×130と90×110でした。
保育園の指定するサイズは厳守という...続きを読む

Aベストアンサー

>正直言って見た目さえ関係なければ、ちゃんと寝られさえすればどんな布団でもいいように思うのですが。

その通りだと思いますよ^^

>お昼寝布団(敷き布団、掛け布団(70×130位)、

とゆうのは、保育園側としてはあくまで例として(入園のしおり?)
書いてあるだけで、

>いただいた掛け布団のサイズは105×130と90×110でした。

どちらでも全く問題ないはずです。
いちいち「サイズが違います」なんて言ってくるはずないですから^^

あと、お昼寝用の布団って私は値段が安い=中綿がしっかりしてないもの?
と解釈してます。
お昼寝用って、長くても一日2時間しか寝ないので値段が高いものでなくても
良いんでしょうね。
毎週持ち帰りしないといけないので少しでもサイズの小さいほうを
(90×110)保育園用にされてはどうですか?

Qお昼寝布団

お昼寝布団に名前を書くと思うのですが、直接ではなく布に名前を書いて縫い付ける場合、ミシンでしてますか?手縫いでしてますか?

今仮縫いだけしたのですが、ミシンだと縫いにくいかな?と・・・

Aベストアンサー

どっちでも裾上げテープ等で止めちゃってから縫うと楽だしきれいにつきますよ~
裾上げテープで止めれば手縫いで6ヶ所ぐらい止めるだけでも、ほどけてきたとしてもはずれませんから~
きれいにつけれると良いですね。

Q昼寝について

今晩は。友達から、質問を依頼されましたので、よろしくお願いします<(_ _)>

「来年から幼稚園で、今2歳10ヶ月ですが、まだ毎日昼寝します。これから、昼寝なしにしていったほうがいいのでしょうか?」

Aベストアンサー

幼稚園には普通、昼寝の時間はありません。
8時半頃から9時頃に登園し、2時頃から帰る園が多いと思います。
最近では5時頃まで延長保育をする所も多くなりました。

さて昼寝の件ですが、無理に止める必要はありません。
幼稚園に通うようになっても、家へ帰ってから昼寝をする子は珍しくありません。
園生活にも慣れ、体力がついてくれば、自然に昼寝をしなくなります。
帰宅後もお友達と遊ぶようになるかもしれませんね。

幼稚園の準備だからと、今までの生活週間を見直さなければならないのは、就寝・起床時間くらいではないでしょうか。

Q子供の昼寝中に・・・

子供の昼寝中に、一人だけ家に残して買い物に行ったりしてますか?
たまに平日 主人が休みで、子供を主人に預けて買い物に行ったり、母が遊びに来た時に預けて出掛けたりしたとき、帰りにマンションの駐輪場で会った人に
「ぼうやはねんねしてるの?」とか、
「お子さんはお昼寝中?」とか聞かれました。
今までで4回ぐらい、いろんな人に。

私は、怖くて子供を1人だけ家に残して出掛けることなど、考えたこともなかったのですが、こう何回も聞かれると、「みんな昼寝中に出掛けたりしてるのかな?」と、疑問に思ったのです。
日にもよりますが、「今寝たらきっと2時間は起きないだろうな。」という予想はつきます。
昼寝中に出掛けたりしていますか?
もし出掛けるなら、注意すべきこととかありますか?
徒歩15分のところにしかスーパーはないので、出掛けられるのなら、それは助かることなのですが・・・。

Aベストアンサー

私は何度か子供のお昼寝中に出掛けたことはあります。
いくら「あと2時間は寝るかな」と思っていても、
やはり心配ですので、時間は長くて30分程にしていました。

子供を置いて出掛ける時は、火の元はもちろん、戸締りをきっちりする。
電話が鳴らないように着信音を消しておく。
危険な物が手の届く所にないかもう一度確認する。
・・・・などして出掛けました。
あとは、玄関のチャイムを鳴らす訪問者が来ない事を祈りながら・・・。

一度だけ大急ぎで戻ったら、玄関で靴を抱えてワンワン泣いてる時がありました。
その時は子供が可哀想で、申し訳なくて、「ごめんね、ごめんね」と言いながら
思わず一緒に泣いてましったことがあります。

それと、もう一つ、出掛けたお母さんの方が事故に巻き込まれて帰れなくなる・・・ってことも
有り得ないことではないですよね。
だから本当は余りお奨めは出来ないのですが、
子供を置いて出掛ける事の便利さ経験上、よくわかります。
くれぐれも気をつけて出掛けて下さいね。

子供が中学生になった今、買い物に一緒に行こうと言っても付いて来てくれません。
いつかそんな日が来ます。
「そんな時期もあったなぁ」と懐かしい気持ちで回答させていただきました・・・(笑)

私は何度か子供のお昼寝中に出掛けたことはあります。
いくら「あと2時間は寝るかな」と思っていても、
やはり心配ですので、時間は長くて30分程にしていました。

子供を置いて出掛ける時は、火の元はもちろん、戸締りをきっちりする。
電話が鳴らないように着信音を消しておく。
危険な物が手の届く所にないかもう一度確認する。
・・・・などして出掛けました。
あとは、玄関のチャイムを鳴らす訪問者が来ない事を祈りながら・・・。

一度だけ大急ぎで戻ったら、玄関で靴を抱えてワンワン泣いて...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報