アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のルートで1ヶ月の通勤定期を買おうと思ったのですが、駅前探検倶楽部で検索した定期料金と、京王電鉄のWebサイトで検索した定期料金が一致しません...。どうしてなんでしょう?どなたか詳しい方、教えていただけませんか?

ちなみに購入したいルートは
京王多摩センター→笹塚→都営新宿線新宿→都営新宿線神保町→半蔵門線水天宮前です。
京王電鉄Webサイトで検索したところ、20,020円でしたが、駅前探検倶楽部で検索したところ、24,670円になります...。
分割して購入しても金額は合わず、跳ね上がるばかりなんですが....。
どうやって購入するのがいいのか、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

割引は自動です。

その2枚の分け方でいいです。
京王の窓口でも、都営と東京メトロの乗り継ぎの場合は、そっちで買ってくださいと書いてある場合があります。
新宿→神保町を別々に買うと合計で14450円ですが、
乗り継ぎだと12290円です。
京王と合計で24670円ですから、駅前探検倶楽部が正しいと思います。
ちなみにJRトラベルナビゲータで計算しています。

この回答への補足

ご丁寧に詳細なご説明、ありがとうございます!
とても助かりました。
ちなみに、下車するときには、その2枚の定期を同時に自動改札に入れれば、改札を出れますよね?
しつこくて申し訳ないのですが、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/04/01 01:48
    • good
    • 0

自動改札機では2枚入れないと降りられないでしょうね。


今は地下鉄も2枚投入に対応しているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご説明、本当にありがとうございました!
早速、明日、定期を購入してきます。
本当に助かりました!

お礼日時:2006/04/01 01:57

都営と東京地下鉄の間では乗り継ぎ割り引きがあります。


京王は京王だけで買って、地下鉄は割引になるように乗り継ぎしてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
追加で質問したいのですが、都営と東京メトロの連絡定期券を買うと、自動的に割引料金が適用されるということですか?
定期券1:京王多摩センター→新宿
定期券2:都営新宿線新宿→東京メトロ半蔵門線水天宮前
という風に2枚に分けるということでしょうか?
申し訳ないのですが、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/04/01 01:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!