同居している義父はとても頑固。
何をするにも義父の意見をまず最初に聞かないと怒ってしまいます。
それはそれで合わせられるのですが、ひとつだけちょっと困っていることが・・。

それはお風呂。
嫁である私が先にお風呂に入るのはけしからん!!・・・なのです。
だからいつも最後の残り湯。
夫が仕事で遅い日なんかは夜の11時頃になる時もあります。
一応、夫にはその件を訴えてはいますが「無視して入れば・・・」の一言で
全然、助け舟になってくれません。
義父の機嫌を損ねず各自、入りたい時にお風呂に入るにはどうすればいいの?
良い知恵を貸して下さい!!

A 回答 (1件)

このページを見せて、「お体のこと、考えて」といってみたらどうかしら。

「年寄り扱いするな!」と怒られちゃうかな(^^;)

http://www.jin.ne.jp/samesima/chie01.htm

あとは、24時間風呂にして、「先」という観念を無くしてしまうという、荒業もありますが(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

gazeru  様

教えて戴いたサイトを参考にして頑張ってみます!
荒行にも挑戦してみますね!! (^^)
どうもありがとうございました。