私は、IBMのAptivaでWINDOWS98を利用中です。
Media Player7をダウンロードして
CDを作ろうと思いヘルプを読みながらチャレンジしていましたが
曲を取り込んで再生リストに追加する所まで出来たのですが、
その後のCDにコピーという所で
「再生リストは10分未満か60分を超えています。CDの容量
を有効に使うには、再生リストの変更を検討して下さい」と出てしまいます。
あとCD-Rにコピーするだけなのですが・・・
PCのCDを入れるところがCD-R対応じゃないのでしょうか・・・?
PCのCDを入れる受け皿(?)の所に「COMPACTdisc」のマークが
付いてるので大丈夫だと思っていたのですが・・・
どうしたらいいでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。


通常、最近のドライブならCD-R対応ですが、
一昔前のモノだと、CD-ROM(read only memory)のみ対応で、
CD-Rに書き込めません。
その場合、内蔵ドライブごと交換するか、
外付けで別に購入する必要があります。
COMPACT discの表記は、
CD読めますよって程度のもので、
さほど意味を持ちませんのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみませんでした。
パソコンがCD-R対応でなかったようです。
外付けの物を購入しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 15:15

メッセージの内容を読む限りでは、総時間が60分を超えているのが原因ではないかと思えてしまうのですが…。



>>PCのCDを入れる受け皿(?)の所に「COMPACTdisc」のマークが
>>付いてるので大丈夫だと思っていたのですが・・・
ただCOMPACTdiscマークだけじゃダメです。
その下に
Recordable
ReWritable
のロゴが付いているものでなければダメです。

もし確認できない場合、Aptivaのモデル名を補足してくだされば判明するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
やはりPCがCD-R対応していなかったようです。
外付けの物を購入しようかと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ