アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュー・シネマ・パラダイス!

完全版とデレクターズカット版どっちが好きですか?

俺はデレクターズカット版の方がいいなぁ~

と、思っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

完全版は書かれている通り、多少冗長な部分もありますね。ただ日本人の多くが完全版よりディレクターズカット版を好み、DVDの売り上げも後者のほうが多いのは長さに加えて描写の仕方にもあるのではないかと思います。

 ニュー・シネマ・パラダイスは主人公の青春と映画への愛、初恋と純愛を描いた作品ですが、完全版には主人公の童貞喪失など生々しい「性」に関する描写が非常に多くあります。ディレクターズ・カット板を最初に見る人が多いと思うのですが、純愛やラストシーンに涙した人がその後で完全版を見るとその「性」の部分が汚らしく感じられてしまう部分もあるのではないかと。青春、特に男の青少年時代には「性」というのは大きな存在を占める部分ではありますが、ディレクターズ版のイメージで見ると特に女性ファンは違和感を感じ、完全版は気に入らないという事になるのかもしれません。逆に完全版は綺麗事のみ描くという訳ではなく主人公の青春を描いたという部分で評価する人もいるのではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ん~確かに!おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2006/04/05 21:54

私も同意見です。



完全版は無意味に長かったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ~!俺もそう思うよ!

なんか、ぬるいまんまエンディングへ流れるみたいな

アッ!回答アリガトウございました!!

よろし苦!です。

お礼日時:2006/04/01 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!