過去のゲームソフトなんですが、神の6番目の子とか、神と悪魔とかと言う内容が出てくるゲームソフトを、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお教えください。

A 回答 (3件)

もしかしたら、スマホゲームの「征戦エクスカリバー」ではないでしょうか?

神とは悪魔のアバターがあったりしますし。
間違っていたらごめんなさい。
    • 0

神の「4番目」の子だったらデータイーストの「ヘラクレスの栄光III」なんですけどねぇ。

スーファミの。ストーリーの後半部分の秀逸さは特筆すべきものがありましたね。その点では間違いなく名作なんですが。惜しむらくは戦闘が「難あり」でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
神の6番目の子でないと駄目なのです。
せっかく教えて頂いたのですが、すみません。

確信はないですが…

「神と悪魔」で私がすぐに連想するのは、やはり「女神転生」シリーズでしょうか。
ハードをまたにかけ、何作も出ています。
3Dダンジョンがメインで、敵として世界中の神話から集めた「神」や「悪魔」たちが出てきます。

シリーズについてはたくさんのサイトがありますが、例えば下記URLはいかがでしょう。

参考URL:http://www.cnet-na.ne.jp/h/hikari/himeimpress.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
神と悪魔・光と闇とかが出て来る事が良く分かりました。
後一つ、神の6番目の子供の項目だけが、女神転生に出てくるかどうかが分かりません。
でも、大変助かりました。本当にありがとうございました。