過去のゲームソフトなんですが、神の6番目の子とか、神と悪魔とかと言う内容が出てくるゲームソフトを、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もしかしたら、スマホゲームの「征戦エクスカリバー」ではないでしょうか?


神とは悪魔のアバターがあったりしますし。
間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

神の「4番目」の子だったらデータイーストの「ヘラクレスの栄光III」なんですけどねぇ。

スーファミの。ストーリーの後半部分の秀逸さは特筆すべきものがありましたね。その点では間違いなく名作なんですが。惜しむらくは戦闘が「難あり」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
神の6番目の子でないと駄目なのです。
せっかく教えて頂いたのですが、すみません。

お礼日時:2000/12/21 00:59

確信はないですが…



「神と悪魔」で私がすぐに連想するのは、やはり「女神転生」シリーズでしょうか。
ハードをまたにかけ、何作も出ています。
3Dダンジョンがメインで、敵として世界中の神話から集めた「神」や「悪魔」たちが出てきます。

シリーズについてはたくさんのサイトがありますが、例えば下記URLはいかがでしょう。

参考URL:http://www.cnet-na.ne.jp/h/hikari/himeimpress.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
神と悪魔・光と闇とかが出て来る事が良く分かりました。
後一つ、神の6番目の子供の項目だけが、女神転生に出てくるかどうかが分かりません。
でも、大変助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/20 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和風の神様が出てくるゲームソフト

和風の神様が出てくるゲームソフト

 キャラクターに和風の神様(定義は難しいので主観で結構です)が一人でも出てくるゲームソフトを教えてください。例としては「大神」「女神転生」「アルカナハート」「降魔霊符伝イヅナ」が思いつきました。同人・18禁ゲームは除外し一般のゲームソフトでお願いします

Aベストアンサー

まず思い付くのは、日本神話の世界観をベースとした輪廻転生の物語「久遠の絆」ですね。
他には「東京魔人学園」シリーズに、「式神の城」シリーズ、そして「俺の屍を越えてゆけ」。
発売前の作品だと「つくものがたり」も当てはまるようです。

Q自分が神と悪魔になるSFCのゲームタイトル教えてください。

プレイヤーが神と悪魔になって、神のときは人を救い、悪魔のときは人を殺すというSFCのゲームがあったと思います。
私は弟がやっていたのを横から見てただけなのであまり覚えていないのですが、
たぶん10年くらい前のゲームで、悪魔の時に女性を殺すとキャーっという叫び声がしました。
確か助けるor殺すとハートか何かが出てポイントになったと思います。
内容が酷いので母親に怒られました……(-_-;
ほとんどヒントがなくてすみませんがこれでお分かりになる方、
タイトルを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

持ってます。

「ダークハーフ」です。http://www.microgroup.co.jp/gamesoft/121102.php

QPlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!

PlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!(ここがいい!とか書いてもらえれば幸いです。)

Aベストアンサー

「バルダーズゲート・ダークアライアンス」シリーズ
はいかがでしょうか。
1、2の2作がPS2で発売されております。
ただし洋ゲーなので色々なレビューを参考になさってからの購入をお勧めします。

QVOL FIELD というゲームソフトをご存知ないですか?

10年ぐらい前からある、アーケードゲーム「VOL FIELD」にはまっているのですが、このゲームのPC版かプレーステーション版のソフトが発売されているのか、ご存知ないですか?PC版はあるといううわさを聞いたのですが...。

Aベストアンサー

ボルフィード。たしか…メガドライブで持っていたゲームと同じ物だと思いますが、新しいゲーム機で出ていたというのは聞いたことがないです(^^;)

Aベストアンサー

「サイレントヒル2」はもともとプレステ2で発売された作品。
それをXbox用にいくつかの要素が追加して発売されたのが「サイレントヒル2 最期の詩」です。
「サイレントヒル2 最期の詩」プレステ2にも逆移植されています。

よって、内容に大差はありませんが、一応違う作品です。
プレイするなら、追加要素がある「最後の詩」のほうがいいのではないかと思います。
なお、追加要素は、登場人物の1人であるマリアを、新しいマップで操作できるサブシナリオが
追加されたことなど、だそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報