2月下旬に行われる
矢井田瞳(ヤイコ)のコンサートに
行くことになりました。

先行予約で当たったチケットなので
まだ座席は確定していません。
どのような席に当たるのか非常に不安です。
そして、ネット等でNHKホールの大きさを調べたのですが、
いまいち把握で来ません。

2階席、3階席でも、
アーティストは良く見えるものですか?
ぜひ体験をしたことがあるかた
情報をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ラフな図面しかないのですが舞台(オケボックス)の先端から1階の一番うしろの座席が約30m近く離れているかと思います。

同様に2階の先端は直線距離で20m前後、3階は25mくらい、最後部は35m前後は離れているように読み取れます。。。

一般的な話として大雑把に言うと、一人の座席が占める横幅は約50~60cm、前後は90~100cm、平均はその中間くらい。

一番前はオーケストラボックスの有無で変りますが、前から10列目は9~10m後ろと覚えると便利です。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

実際に、アーティストの方はよく見えますか?
具体的な数字ではなく、
感覚的な回答を期待しています。

できましたら、そのような回答をしていただくと
大変ありがたいです。
わがままな感じで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

• 0