プロが教えるわが家の防犯対策術!

車庫用ミラーを買ってきました。木材を間に挟んで、コンクリ-ト用接着剤でブロックにくっつけて、ねじでミラーを固定します。
問題は、木材の腐食ですが、ペンキやニスを塗る方法もありますが、・・。

以前、ビニールテープを木材にぐるぐる巻きにして、屋外に使用したら、長く持ったことがあります。
今回は、裏側にテープを巻けないことから、風雨でテープがはがれてしまうと思います。正面玄関横ですので上品にそなえつけたいのですが、・・。
木材に巻くテープで、できれば透明で耐水性の強いものがあれば教えてください。
また、テープを使うこと自体が不適切であれば、塗料など他の方法も教えていただければ有難いです。

A 回答 (2件)

間に挟む物は木材でなければ駄目でしょうか?

見た目も気にするのならステンレスなどの角パイプなどを使えば
表面処理の問題は無くなります。

加工が難しいですが大きなホームセンターなら
カットや穴あけもしてもらえます。
    • 0

拝見。

ご自分の持家と察しました。其れでしたら発想を変えて、この際振動ドリルをお買いに成りませんか。
ホームセンターで数千円であります。→この先色々と便利ですよ。
振動ドリル用の先が百○円です。
ビスは下穴が空いていればネジを切りながら入るビスがあります。

ビス径より小さめの下穴を空けてビス止めします。
此れですとめったに取れる事もありませんし、すっきり仕上がりますよ。

自信を持ってお勧めです。
    • 0