アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーブ900に乗っているんですが、ギアをバックギアに入れた状態でキーを抜いてしまったらロックがかかってしまいエンジンをスタートすることが出来ない状態になってしまいました。(キーをさしても回すことが出来ません。ギアもバックから動かすことが出来ない状態です)
前のオーナーにその対処法を聞いていたのですがずいぶん前だったのですっかり忘れてしまって困っています。

A 回答 (2件)

いちよサーブを乗っているものなんですがそこからのイメージで対処法をかんがえたのですが、シフトレバーを動かしながらキーを同時に回したら戻せそうな気がしますのでちょっとやってみませんか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございました。
解決いたしました。

お礼日時:2006/04/05 09:25

車を動かす仕事をしています


サーブの事は分かりませんが
試しにやってみて下さい
ドアをロックする
ロックを解除する
キーを差してオンの所まで回す
(回らなければハンドルロックが掛かっているかもしれないのでハンドルを左右に動かしながら)
バックから抜く(ブレーキを踏んでいた方がいいかも)
エンジンを掛ける

ミッションはオートマですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
試してはみたのですがやはりギアを動かすこともキーを回すことも出来ませんでした。

ちなみにハンドルロックはかかっていません。
ミッションはマニュアルです。

お礼日時:2006/04/02 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!