私は160cmで70kgの体脂肪が28%です。
結構筋肉はついていますがその上に脂肪もあり、どこから見てもデブです。

友人は160cmで42kgで体脂肪が35%です。
腹筋は1回もできず筋肉があまるついていません。
しかし誰からもガリガリだと言われています。
確かにお腹も脂肪がなく骨の形がくっきり分かります。

体重より体脂肪だと言いますが、これってどうなんでしょうか?
体脂肪率と体重ってよくわかりません。

A 回答 (2件)

ダイエットをすると体重と体脂肪率を気にしがちですが、要は脂肪量がどれくらいかと言うことです。

自分の脂肪量知ってますか?体重×体脂肪率でかんたんに出せます。体重は日によって変わりますが、脂肪量はそこまで変わらないので筋トレをする時なんかは測る
べきですよ!!
    • 0

筋肉は脂肪より重いですからね。

見た目より中身で勝負!
体重より体脂肪ですよ
    • 0