本で見たことがあるのですが、昔の(飛び出す絵本)のようなペーパークラフトがあります。なんと言うアートでしょうか?
また型紙等ダウンロードできるサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホップアップカードの事だと思います。



参考URLから見てみて下さい。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/jun_m/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!これです!
どうもありがとうございました。
さっそくダウンロードして使ってみます。

お礼日時:2002/01/27 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペーパークラフトを作れるサイト教えて下さい

ペーパークラフトで無料ダウンロードで作れるサイト教えて下さい。

動物(ペガサスなど)やウナギ犬などが作りたいのですがなかなかみつけられません。

浜永の特選ペーパークラフトとキャノンクリエイティブパークではいろいろ作っているので他にどこかありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

キャノンクリェティブパーク
ペガサス 縁起物 ペーパークラフト
こちらにペガサスが出てくると思います

コニカミノルタ 希少動物ペーパークラフト
ヤマハ 希少動物(コニカミノルタと同じ物か?)

動物・生き物のペーパークラフト素材画像
~紙の動物園~

EPSON webプリワールド

ウナギ犬は無さそうですね・・・

QF1のペーパークラフト

小学4年の子供でも作れるF1のペーパークラフトがダウンロードできるサイトを探しています。
いろいろ見たのですが、本格的すぎて子供には難しいものばかりでした。
F1、もしくはレーシングカーでもかまいません、ご存知の方おしえてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このページで紹介されているものなどは、いかがでしょう。

http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/3dcg/try/paper/paper01.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/3dcg/try/paper/paper01.html

Qペーパークラフトのサイト

ウェディングに関連するペーパークラフトのサイトを探しています。できれば無料ダウンロードができるサイトが良いのですが・・・。
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ。
ここなんて,いかがでしょう?
http://www.kamizukan.jp/wedding/gallery/sampleindex.htm

私は,カリグラフィをやっているのですが,ちょこっとカードにエンボスのペンや,パウチを使っても,かわいいですよね。

Qペーパークラフトでスニーカーを作りたい

ペーパークラフトでスニーカーを作りたい

ペーパークラフトでスニーカーを作りたいのですが
いいサイト知りませんか?
朝からずっと検索していますが、動物や車はたくさんあるのに
スニーカーがなかなか見つかりません。
あるサイトでナイキのスニーカーのペーパークラフトがある。
とみましたが、あれはネットではダウンロードできないんですよね・・・?

どなたかスニーカーのペーパークラフトが載っているサイトを
ご存知でしたら教えて下さい。
できれば無料のサイトがいいです。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

>ナイキのスニーカーのペーパークラフト

これですかね。
http://www.matthijskamstra.nl/blog/index.php/2007/12/11/urban-papercraft-shin-tanaka-part-4-sneakers/

グレーの四角ワク内のリンク先
http://www.instructables.com/file/FUURPWYFM2KBS4W/
PDF が1つあり、ダウンロードできました。モノクロでしたが。

これは完成度高いですが、入手可否不明。
http://www.freshnessmag.com/2006/08/06/nike-paper-craft-sneakers/
Shin Tanaka という人が作ったらしい...

有料品の紹介。30ポンド(4,500円)ですって。高すぎ
http://design.eestyle.net/industrial/paper-shoes

Qペーパークラフトって商売になる?

はじめまして、私は、ペーパークラフトが大好きで、好きなペーパークラフトをオンラインショップで販売したいと考えているのですが、果たしてペーパークラフトが売れるのかなと思っています。

と、いうのも、ペーパークラフト自体、ニッチな商材ですし、また、プリンターメーカーなどは、優れたペーパークラフトを無償でダウンロードできるようにしています。
もちろん、有料で販売しているサイトもありますが・・・。

ペーパークラフトをメインとしたオンラインショップが成り立つ可能性があるかどうか、皆さまのご意見を聞かせていただけないでしょうか?

販売は、ダウンロードではなく、国内や国外のペーパークラフトメーカーから現物を仕入れて、ある程度の在庫を持って販売をしようと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLなどを見ると、かなりのアクセスがありますね。
うまくやれば、商売として成立すると思います。私も関心がないわけじゃないのですが、ペーパークラフトは紙と完成の素晴らしさのギャップがおもしろいのかな、と思っています。海外などに手を延ばす決心をされているのなら、多くの種類と完成写真を集めてはいかがでしょうか。在庫は売れ筋を持つ、という感じにしてはいかがでしょうか。
インターネットでニッチな店が成功する大きな要素のひとつが、オーナーがそれを好きでたまらず、そのカラーが出ている、ってことが必要です。そこは大丈夫ですよね?
あと、作るのは嫌だけど欲しいって人は日本人には絶対、多くいます。新しいもの、古いものなど完成品なども視野にいれてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.j-park.net/papercraft/bookmark/list.jsp

Qミニチュア用のペーパークラフト

ミニチュアフードなどを作ったときに、それを入れたりする箱(例:ケーキを作ったならケーキボックス)の型紙を配布しているサイトがあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.rainyblues.com/mini/howto/howto.html
ここはどうでしょうか?
真ん中の「入り口」から入るもよし上のメニュー
「ダウンロード一覧」から探すのも良し。
箱から紙バック、色々種類があります。ケーキの箱もありますよ(No.3に)
イラストのキャラがワンパターンなのがちょっと残念ですけど・・・。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.rainyblues.com/mini/howto/howto.html

Q車のペーパークラフトがダウンロードできるところ。

車や、バイクのペーパークラフトをダウンロードできるサイトを知りませんか?確か以前エスティマのペーパークラフトをダウンロードできるサイトを見つけたのですが、どこだったか忘れてしまいました。エスティマにこだわらず、バイク、車のペーパークラフトがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

たびたびすいません。
下記のサイトから、リンクをクリックして、リンク集の中の
「飛び出せ ペーパークラフト」
カラなら、サイトにいけました。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/tori/

Q絵本を作るときのコツってありますか?

対象年齢は何でもOKで、
ページが7ページくらいだったらどんな風にストーリーを
考えながらやったらいいと思いますか?
テーマとかもイマイチよく思いつかないので教えてください!

Aベストアンサー

 出版関係者です。

 まずストーリーですが、テーマがない状態での
アドバイスは無理です。そもそも、ストーリーは
無限にあるので、ゼロからのアドバイスは不可能です。

 むしろ、絵本は絵が主役ですから、こちらで気を
つけることがあります。それは、ページによって
絵が変わらないように留意すべきということです。

 というのも、子どもの図形認識能力は大人に比べて
非常に未熟なため、絵の雰囲気がちょっと変わっただ
けで同じキャラクターや登場人物だとは思ってくれない
からです。服を替えたりするともうダメですね。

 絵に慣れていないと、人物を書く場合でも背の高さが
一定しなかったり、手足の長さや胴の太さが変わってし
まいがちなので、お気をつけください。

Qペーパークラフト

建築物のペーパークラフト等、子供用ではないペーパークラフトサイトをご存知の方、教えて下さい!

Aベストアンサー

ヤマハのバイクとか
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/index.html

ペーパークラフトリンク集
http://www2.nkansai.ne.jp/shop/first/pcraft/pcraft.html

QPowerPoint2016でのクリップアートはどこにあるのですか?

先日パワーポイント2007を習いました。
その時のテキストでは、クリップアートを使いましたが、今回windows10に変更して、パワーポイントの勉強をやり直そうと思いテキストを見て、???クリップアートのリボンがありません。

有るのか無いのか? ない場合(私は見出せないのですが?)クリップアートの作業はどうすればいいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

クリップアートはなくなりました、ネット上にあります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/455833/


人気Q&Aランキング