プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。質問がございます。

今クレジットカードどこかに入ろうと考えております。UAマイルはセーバー特典で20000マイルでアジアにいけるとホームページでかかれておりますが、色々な方の意見を見ると、予約がとりにくいと書かれております。

実際のところはどれほどとりにくいのでしょうか?
私は20000ためてバンコクに行きたいと思っております。

席の空きが平日の月や火曜日しかとれないや、一ヶ月に一日くらいしか空きがないとか、
めちゃくちゃとりにくいものなのでしょうか?

それとおお盆や正月、GWなどはとれないが、たまにある3連休前などではとれるといった程度の取りにくさなのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

質問の回答は出尽くしているようですが、私はUAマイル貯めていますので一言。

UAのマイルはANAの国内線も利用できるので、国内線を利用する場合はおすすめですよ!
国内線って航空券高いですよね?ホテルとセットになったツアーなどに入る場合は安いですが、航空券だけってなると、すごく割高。だから、特典旅行でとるとすごくお得な感じがします。
うちはUAセゾンカードのマイルアップメンバー(年会費5千円)に入っていて、年200万くらい買い物などで使うので一年で3万マイルたまります。
夫婦二人で年に1回それを使って国内旅行しています。

バンコクなんて安い時往復3・4万円で売ってますよね。2万も貯めてバンコクに使っちゃうって、もったいない気がします。
    • 0

こんにちは。

過去に3回程、セーバー特典でバンコク線を利用しましたが
セーバー特典は非常に予約確保が困難な状況です。
セーバー特典では330日前でも席が無い事が有る。
他の方も書かれていますが5・6・7日間の滞在利用は
不可能と思われます。

私が過去3回利用したのは全て6月でした。
どの便も空席が目立ち、着席率は50%位の便でした。
現地の滞在は11~16日間になりました。
セーバー特典での予約をする場合、自分の希望する日は
殆んど取れず、空席の有る日に利用するしか無い様です。
連休等に確保するのは夢の夢です。

3回利用した時点でUAには見切りをつけ、
日系航空会社に切り替えました。
この結果、殆んどが自分の希望日に利用出来る様に
なりました。

今クレジットカードどこかに入ろうと考えております。
入会の際は慎重に。
    • 0

バンコク線は人気路線なので、最近は最初っから20000マイル用の席はほとんど出してません。

直前に有料席などが空いていれば解放するようですが、その場合は、直前なので、往復取れることはまれです。(行きは空いていても帰りが空いていない)

ですので、基本的に取れないと思った方が良いです。
    • 0

すみません、下記分を読み返していて修正を。

特典予約は11ヶ月前からでした。(具体的には330日前)算数を間違ってしまいすみません。
    • 0

こんにちは。

miletravelerと申します。

UAのバンコク線のセーバー特典はかなり取りにくいです。
計画的な旅行をしようと思う方には適していないと思います。

今、ヒマだったので空き状況をさらっと見てみましたが、直近(4/2~5)の往路には空席がありましたが、復路には全く空きがありませんでした。

往路の空席はおそらく直前になり特典用に開放されたものでしょうから、「3日後に空きが急に出たから旅行しよう!」という旅行が可能でない限りUAのセーバー特典は使いづらいですよ。
1ヶ月に1日も空きがないもしくは片道がかろうじて1日だけある…など、全くめずらしくないどころか、UAのバンコク線では「当然」レベルです。繁忙期などはもう論外といってもいいと思います。

計画的な旅行をしようと思うのでしたら、スタンダード(アジア4万マイル)が現実的な線となるわけですが、では、そこまでマイルをためていくほどの価値がUAのバンコク線エコノミーにあるとも思えないです。4万マイルカードでためようと思えば、格安航空券がいっぱい買えちゃいます。(マイルがあまって仕方がない、という人は消化すればいいと思いますが…)

あとは、バンコク直行便よりも比較的取りやすい路線経由での旅行を考えるか、ですね。(たとえば、シンガポール経由など)

検索するのはタダですので、毎日気長にチェックしていけばキャンセルも出るかもしれませんし、直前になれば販売分の座席が特典用に開放されていきますのでそれまで長らく「空席なし」でも急に押さえられることもあると思います。特典予約カレンダーは9ヶ月前から出てきます。

良い旅を。
    • 0