プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は成人してからアトピーになってしまい、必要に迫られてスキンヘッド歴5年です。

最近はスキンヘッドが普及してくれたおかげで変な目で見られることもなく大変助かっています。

ところで、スキンヘッドにしてから変なことに気付きました。

こちらの過去投稿をチェックしたら、たいてい「冬は寒い」とお答えの方が圧倒的なのですが、私の場合「冬でも熱い」んです。
暑いんじゃなくて、文字どおりカッカと熱いんです。

もちろん真冬は、「耳がちぎれそう」「ほっぺや鼻の頭が氷りそう」に寒いんですが、なぜかスキンヘッド部分だけは(特に後頭部)熱くて、かじかんだ手をあたためるのにちょうどいいので、よく手を頭に当てて外を歩いたりします。
本当に寒い日はポケットに手を入れて歩くよりも頭に手を当てて歩くほうが断然快適なんです。

髪の毛があった頃(ロン毛の時もありました。スキンヘッドの前は2ミリのバリカンにしてました)は、これほど「熱い」と思ったことがありませんでした。

バリカン坊主ぐらいでも頭髪が残っている時は、毛がヒートシンク代わりに放熱してくれたのかなあ? などとも思ってみたりしてるんですが…

スキンヘッド派のみなさんで、このような体験をされている方、いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

スキンヘッドではないですが・・・

頭を丸めると、意外に直陽が当たって暑い・寒いそうです。でも、あなたの場合、アトピーがあるのですよね?もしかすると、アトピー特有のかゆみによる炎症を起こしているのではないでしょうか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

早速にどうもありがとうございます!

丸める頃に患っていたアトピー部分は生え際でした。
(一番熱い後頭部は最初から何でもない部分でした)
坊主5年目で頭部のアトピーはすっかり全快状態ですが、過去の患部とは脈絡なく後頭部から側頭部にかけての範囲(ちょうど禿げたおじさんの毛が残っている範囲のような感じの分布状態です)がとってもカッカと熱いんです^^;