プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見事に見逃してしまいました・・・。
どなたか、最終回の内容を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2さんの補完ということで。



~最終回~
ハルカと啓太郎の結婚式:
(省略)

大阪のたこ焼き屋:
結婚報告に訪れた二人は、そよかぜツーリストの面々と歓談中。
啓太郎は四方山に「ハルカと二人で銀行に行ったら、彼女が暗証番号を自分の
誕生日にしていた。それがなんだかうれしくて」とのろける。
突然、東京へ転勤になった佐藤(ハルカの同期の男性社員)が飛び込んできて、
「社長賞取ってしまった!」と報告。(→カップルがもうひとつ成立)

風のレストラン(本日定休日):
いろいろ終わって気が抜けている陽介。
赤ん坊のお守りに疲れた宗吉が、ちょっと休ませて、と入ってくる。
「ひとつのストーリーが終わったようで…」という陽介の様子を見て、「料理に
終わりはあるのかね?」と問い掛ける。自分にもまだ新しいストーリーが始まって
もいいのでは…と、はっとする陽介。
そこに浦崎がやってくるが、定休日だと気づくと帰ろうとする。
陽介は慌てて「良かったら…晩御飯、一緒に食べませんか」と呼び止める。
浦崎はゆっくりと中へ…。(→ようやく進展?)

ロンドン~(国際電話)~大阪:
木綿子とアスカが雑談中。(ハルカの新婚旅行の話など)
小説の次回作に話が及ぶと「もうすぐ書き終わる。いい感じになりそう」と書き
かけのワープロの画面が映る。そこにはハルカと啓太郎のプロポーズのシーンを
台詞までしっかりパクったやりとりが(笑)。

風のレストラン前:
新婚旅行から帰ってきた二人。手をつないで帰っていく。



後日談:啓太郎がミャンマーへ撮影に行く日の朝の食卓:
「トマトに牛乳をかけるのがうまい」と言う啓太郎に「トマトには塩」と言うハ
ルカ。
続きは帰ってくる1ヵ月後に、ということで出かける啓太郎。
それを見送ったハルカはいぶかしげにトマトに牛乳をかけてみる。恐る恐る口に
するハルカは「おいしい!」とびっくりする。陽介も同様。


湯布院の空撮~湯布院観光事務所入り口:
飛び出してくるハルカ。
「湯布院へようこそ」

~完~

ま、こんな感じです。
BSで1週間分見て、昼の再放送を見て…久々にハマった朝ドラでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
みんなハッピーなエンドですね。すっきりしました。

お礼日時:2006/04/01 21:06

まず、ハルカの結婚式がありました。


そして、お母さんと妹が電話で喋るシーンで、妹の小説が順調に進んでいるという内容。
お父さんのお店のシーンに移り、店休日に間違えて(観光組合で働くお父さんの事が好きな女性)が来てしまって、
「私、帰ります。。」と言ったのをお父さんが引き止めて良い雰囲気になりました。

結婚したハルカ達が大阪に戻り、たこやき屋でみんなでワイワイたこ焼きを食べるシーンでは、ハルカと同期の肝心な時にお腹が痛くなる男の子が社長賞をとったという話で盛り上がって、

最後は由布院にハルカ夫婦が戻ってきて、お父さんと3人朝食を囲むというシーンで、牛乳に塩をかけるハルカに対して、牛乳をかけると言い張る(ハルカの結婚相手)。
(ハルカの結婚相手)はこれから1月写真を撮りに留守になるみたいで、「じゃ、この勝負は1月後ね」と玄関で見送ります。

その後、お父さんと二人、意外と牛乳かけもおいしいのかも・・・と口にしてみると意外においしかったみたいです。

そして、観光組合の事務所になり、その中から出てきたハルカが「由布院へようこそ」と言ったところで終わりました。



始まった当時と、最終回だけ見たので登場人物があいまいですみません。
もっと良い回答があると思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
みんなハッピーなエンドですね。すっきりしました。

お礼日時:2006/04/01 21:05

たぶん、貴方の想像、期待通り・・・



ハッピーエンドでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
みんなハッピーなエンドですね。すっきりしました。

お礼日時:2006/04/01 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!