エキサイトの中の壁紙を利用したいと思ったら「壁紙マネージャー」のダウンロードが必要とのことだったのでダウンロードをしました。
 http://www.excite.co.jp/wallpaper

 でもやっぱり壁紙は必要がないと判断をしたので、今後も多分利用しないだろうと、「壁紙マネージャー」を削除しようと『スタート』→『プログラム』にして「壁紙マネージャー」の項目を探して右クリックで削除作業をしました。

 私はその時点で完全になくなったものと思い込んでいたものでしたが、何と画面右下のタスクトレイをみたら「壁紙マネージャー」のアイコンがあるではありませんか(カメラのイラストのアイコンとなっています)。何とか削除しようと試みたのですが”削除”ではなく”常住解除”ぐらいでしかこのアイコンを消す事はできないのです。初めは消えたことで安心したものでしたが、再起動するとまた再びカメラのイラストがタスクトレイに表示されている状態で・・・。

 もう今後は使用しないので、完全に削除したいのです。
 なにか良い方法はないでしょうか?できれば、詳しい手順が知りたいです。
 
 教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

インストールして試してみました。



アンインストールの方法は記載されていないようですね。

アンインストールは「アプリケーションの追加と削除」から
出来ました。

アンインストールの方法

1.[ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] より
  [ アプリケーションの追加と削除 ] をクリック。
2.「エキサイト壁紙マネージャー」を選択。
3.[ 追加と削除 ] をクリック。

以上でアンインストールできます。
但し、「excitewp」等、ダウンロードした壁紙(BMPファイル)が
Cドライブの [ Windows ] ファイルに残っていますから、
それらも要らなければ、削除したら良いでしょう。

壁紙の削除の仕方(「excitewp」の場合)

1.[マイコンピュータ]→[(C)]→[ Windows ] フォルダを開く。
    警告が表示されますが、気にせず?
    「ファイルを表示」をクリック。
2.「excitewp」を右クリックし、削除。

壁紙を1枚しかダウンロードしなかったので「excitewp」のみ
確認しましたが、多数ダウンロードしていた場合も、同様に削除可能。
(BMP ファイル上に、カソールを当てると、プレビュー表示され、
 内容確認が出来ます。また、左ダブルクリックでペイント等で
 表示させる事も可能です。~気に入った壁紙の印刷も可能。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとっ!sekiya-hさんにはわざわざインストールさせちゃって申し訳ございませんでした。私と同じ目線に立っていただいて非常に嬉しかったです。どうもありがとうございました。

まずはアンインストールをsekiya-hさんから教わったとおりに行ってみたところ、今まで気になっていた「壁紙マネージャー」のアイコンは消えました(もう、ホッとしました♪)

次はやはり最終的には完全削除が私の目的であったので、その作業に於きましては後にsekiya-hさんが補足してくださったNo.4のご回答を参考にさせていただきました。

なかなか削除するにも面倒がいるものなのですね。うーん・・、今後は何かしらダウンロードする時には本当に必要なのか一度考えてから実行に移したいと思います。今回はアリガトウございました。

失礼致します。

お礼日時:2002/01/27 23:47

#2/3の補足



C:\WINDOWS にある「 excitewpUninstall 」をクリック
すると、
全ての「エキサイト壁紙」が削除されるようです。
削除後、このファイルも右クリックで削除してよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も足(?)を運ばせまして大変申し訳ございません。

有難うございます!!無事完全削除ができました!バンザーイ!!
C:¥WINDOWSから「excitewpUninstall」を見つけた時には思わずニヤリ(これで完ぺきに削除ができるっ)としてしまいました(笑)。

これで今までモヤモヤしていた気分もsekiya-hさんのおかげでスッキリさせることができました!!

どうも本当にアリガトウございました!!失礼致します。

お礼日時:2002/01/27 23:57

#2の補足



「アプリケーションの追加と削除」だけでは、全て削除
されていませんでした。
(「ExciteWallPager」「excitewpTray」が残っていました。)

C:\Program Files\ExciteWp も削除して下さい。
(Cドライブにインストールした場合)

[ マイコンピュータ ]→[(C)]→[ Program File ] より、
[ ExciteWp ] フォルダを右クリックして、削除。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!最後まで(完全削除)sekiya-hさんもお試しになってくださったのですね。ありがとうございます!ああ、とても感激デス。

この補足文、実に参考にさせてもらったのですが、のちのsekiya-hさんのご回答(No.4)では一度で削除できる手順が書かれておりましたので、そちらのほうを参考に削除作業を行いました。勿論、ちゃんと削除ができました♪

どうも有難うございました。失礼致します。

お礼日時:2002/01/28 00:06

こんにちは♪



スタート→プログラム→壁紙マネージャー。の削除では、もしかしてショートカットファイルしか
削除されていないのでは?
そしてどんなソフトでもreadmeやヘルプにあるアンインストールの方法を確かめて
それにしたがって削除しないと完全に削除することはできませんよ。

「壁紙マネージャー」のインストールはセットアップファイルで行なうようですから
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を開くとその中の項目に
「壁紙マネージャー」があるのではないでしょうか。
常駐解除したのち、アプリケーションの追加と削除で選択してここから削除すれば
タスクトレイの表示もなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪

以前”コンテツアドバイザ”の質問に関しては大変お世話になりました。
今回も引き続きomitoronさんからご回答をいただき非常に光栄です。
どうもありがとうございました。

そうなんですか~、従来の私の削除では完全には削除できないみたいですね。
”アプリケーションの追加と削除”。恥ずかしながらどの箇所にあるのかしりませんでした。
けれどNo.2―4でご回答をくださったsekiya-hさんから教わった手順のおかげで無事に完全削除ができました!

いろいろと勉強させていただきした。アリガトウございました。

失礼致します。

お礼日時:2002/01/27 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士山の素敵な壁紙、ご存じですか?

静岡に住みはじめたのですが、富士山の壁紙が欲しいです。

どなたか、素敵な富士山の壁紙、ご存じでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分で写真撮ったら良いのでは?
富士山で画像検索かけたら良いのあるかと。

Qタスクトレイのアイコンを消したい

つまらないこととお思いでしょうが、どうかお教え下さい。

Windous98se画面の右下にある、タスクトレイのアイコンの中に、めったに使わないのに出ていて、しかもちかちか点滅して目障りなものがあります。(Real Player)

これを消したいのですが、どうすればよいのですか???
(プログラム自体はたまに使うので、消したくありません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タスクトレイ上のRealPlayerアイコンを右クリック
環境設定→設定→Smart Centerを有効にする
をオフにするとよいです。

QガンダムSEED&DESTINYの無料壁紙

私はガンダムSEEDとSEEDDESINYの無料壁紙を探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたかいい無料壁紙のサイト、もしくは壁紙を紹介してもらえませんか??

Aベストアンサー

ここはどうですか?

参考URL:http://www.geocities.jp/gundamseedjp2002/

Qタスクトレイの接続アイコンが消えた?

何度もインターネットの接続を作っては消してを行っていましたが、やっとつながったら、タスクトレイにいつも表示される、パソコンが二つ付いて、つながると画面が点滅するアイコンが出なくなってしまいました。
ダイヤルアップ接続で使用していますので、どうしても必要です。
どうしたらいいのでしょうか?

環境
WIN-ME
ISDN
無線モデム使用

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

過去に同じような質問があったようです。
↓宜しければ、参考にしてください。
「タスクトレイ 接続アイコン」で検索してみました。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231799

Qこれまでhttp://www.kabegami.com/(無料壁紙-壁

これまでhttp://www.kabegami.com/(無料壁紙-壁紙COM)で壁紙カレンダーを取り込んでいたんですが、少し前からノートパソコン用のワイド版カレンダーの配信が廃止されてしまって困ってます。
どこかないでしょうか?
ノートパソコンを使ってるのが母親なので花や風景などを背景にした無料カレンダーが欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトは無期限であるものではありません。次のサイトが見つかったとして、
また、同じ問題が起こるでしょう。きっと。

壁紙作成ツールがあります。ご自分で作ってみては如何でしょうか。

http://www.kabegamikan.com/calendar/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/22/wallpaper.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017241725
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/wpmkr/


でも、まぁ、一応、参考に(壁紙カレンダーサイト)。

http://www.tepco.co.jp/oze/tanosimu/download/index-j.html
http://e-kabe.sakura.ne.jp/kabe/cgi-bin/ys4/yomi_kabe.cgi
http://www.sozainomori.com/search/html/02_07.html

サイトは無期限であるものではありません。次のサイトが見つかったとして、
また、同じ問題が起こるでしょう。きっと。

壁紙作成ツールがあります。ご自分で作ってみては如何でしょうか。

http://www.kabegamikan.com/calendar/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/22/wallpaper.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017241725
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/wpmkr/


でも、まぁ、一応、参考に(壁紙カレンダーサイト)。

http://...続きを読む

Qタスクトレイの[デバァイスの安全な取り外し]のアイコン消えた。

タスクトレイの[デバァイスの安全な取り外し]のアイコン消えた。
復元する方法を教えて下さい。

当方はパソコンの初心者です。

Aベストアンサー

OS次第ですが参考になれば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007486
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007487
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009214

Q壁紙(無料)ダウンロード後について…

あるお菓子を買い、お菓子の箱等に印字してあるシリアルナンバーを使って、お菓子メーカーのHPより無料の壁紙をダウンロードしました。
友達がその壁紙を(気に入って)欲しがっているのですが、無料で譲っても構わないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

シリアルとかパスワードは個人のものです。
またそれを使った内容も他人が使うことは出来ません。

壁紙ということで難しく考えたくないとこですが…

友達にはお菓子に貼っているということを伝える方が、その友達の今後の為にもいいかと思います(^^)

Qマウス ドライバのプロパティーのアイコンをタスクトレイに表示されないようにしたいのですが・・・

WinMeでMETS製のマウス(MM-23PW)を使っています。
正常に動作させる為にMETS公式サイトよりマウスのドライバをインストールしています。

ただ、システムリソースの問題で、できる限りタスクトレイにアイコンを表示させたくないのですが(「スタート」→「プログラム」に同じものがあるので)、パソコンを起動する度に「METS mouseのプロパティー」アイコンがタスクトレイに表示され、その都度、右クリックでアイコンを終了させています。

例えばですが、タスクトレイの【ボリュームコントロール】は「サウンドとマルチメディアのプロパティー」で「ボリュームコントロールをタスクバーに表示する」のチェックを外すことで解決できますよね。ですが、このMETSmouseドライバには、そういった設定箇所が見当りません。

どうにか解決方法はありますでしょうか?
ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スタートメニューから起動しないのは多分関係なさそうですが、問題の解決はむずかしそうですね…

その他の方法としては、「msconfig」で自動起動するプログラムを無効にすることができます。

以下のページを参考に、試してみてください。
説明はWin2000を基にしていますが、WinMeでも利用可能です。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/180disabl_autorun/disabl_autorun.html

Qかわいい無料の壁紙

今はエクサイトで無料でダウンロードしたアフロ犬の壁紙を使っていますがちょっとあきてきました、、、。
のでかわいい壁紙をダウンロードできる所ありませんか?

Aベストアンサー

可愛いかどうかはわかりませんが、壁紙をダウンロードできるサイトを見つけたので、ご自分の好みに合ったものを探してみてください。

参考URL:http://www.kabegamifan.com/

Q不具合? タスクトレイに一瞬、窓アイコンが表示される

WindowsXPに関しての質問ですが...

Windowsを起動中に不規則(数十分おき?)にタスクトレイにウィンドウを表しているアイコン(青いタイトルバーと白い領域を持つウィンドウを小さくしたようなもの)が表示され、すぐに消える現象が起きています。
買ったばかりの時には表示されていませんでしたが、気づいたら表示されるようになっていました。
webサイトでいろいろ調べてみましたが、なかなか見つかりません。
この原因がわかる方、いらっしゃいませんか?
ウィルスなのか、スパイウェアなのか、ソフトの動作なのか、バグなのか全然わかりません。

Aベストアンサー

「タスクロガー」で調べるといいでしょう。

http://www.geocities.jp/makikoh76425/index3f.htm

1.起動するとシステムトレーにパソコンのモニターのようなアイコンが表示されます。

2.右クリックして「プロセスログファイルを開く」を選択するとメモ帳で、実行されているプロセスの一覧が表示されます。

  タスクマネージャでもプロセスの一覧を表示できますが、終了してしまったものは表示できません。

3.おかしなアイコンが現れて消えた直後に「タスクロガー」のプロセスログファイルを開いてどんなプログラムが実行されたのかを調べてください。

 画面上のほうに表示されている約50行は、パソコンの起動後に起動され、現在も実行中のプロセスです。

 例えば、IEを起動して、すぐ終了させたときは下記のような表示になります。

2006/09/19 10:40:46,開始  ,2276,IEXPLORE.EXE,C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE
2006/09/19 10:40:53,終了  ,2276,IEXPLORE.EXE,C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE

「タスクロガー」で調べるといいでしょう。

http://www.geocities.jp/makikoh76425/index3f.htm

1.起動するとシステムトレーにパソコンのモニターのようなアイコンが表示されます。

2.右クリックして「プロセスログファイルを開く」を選択するとメモ帳で、実行されているプロセスの一覧が表示されます。

  タスクマネージャでもプロセスの一覧を表示できますが、終了してしまったものは表示できません。

3.おかしなアイコンが現れて消えた直後に「タスクロガー」のプロセスログファイルを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報