アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊戯王CGIというオンラインゲームをしたいんですが、
http://www.eternal-battle.net/index.cgi?link=htt …

ユーザーIDを入力する時に、自分は漢字でIDを登録しようとしたら
半角では登録できませんと出てきました。
しかし、上記の総合ランキングの欄を見ると、他の人は漢字で名前が載っていますよね?

ということは、漢字でもID登録が可能なんですよね?
どうすれば漢字でIDが登録できるのか教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

個人作成の非公式のゲームのようですので、ココで聞くより、製作側に問い合わせたほうが良いと思います。

※二次著作物の作品の場合、第三者が見たときに公式のゲームだと勘違いする可能性があります。
さらに言えば、指示しているURLの管理元にしても、原本改修での運営ですし(しかもサーバは借り物)、同タイトルの公式ゲームも存在したと思うので、非常に紛らわしいです。

ID周りは参加していないので分かりませんが、CGIで作られているようですので、遅延等は絶対に発生すると言っても良いでしょう。
CGIは基本的にはアクションによる一括処理なので、リアルタイム性はそんなに高い物ではありません。

そのプログラムに多数のユーザが一斉にアクセスするわけですから、時間帯等や、使用状況等によっては非常に遅くなると思われます。

例えば、MMORPG等では1000のアクセスがあったら、それを時間分割して等分配するという処理になってくるのですが、CGIは1件づつしか処理できないので1000アクセスを順次処理するということになります。
このとき貴方のアクセス(問い合わせ)が1000件目だとすると、前の999件が終わらない限り、貴方のアクセスが処理されないということになります。
それがそのまま時間遅延として出てきます。
(あくまで考え方の一例)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

漢字利用しているのはデュエルネームで、IDとは違います。

ユーザ登録画面の中ほどに
遊戯王CGIをプレイなさる方は入力必須
デュエルネーム
キャラクター
登録
の方で、登録する必要があります。

この回答への補足

ユーザ登録はできたんですが、対戦するとすぐフリーズ(遅い)するんですが、なにが原因か教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼