プロが教えるわが家の防犯対策術!

この映画をご存知の方いらっしゃいますか?
主人公はちょっと変わった若い男性で、彼がただ鏡かカメラに向かってひたすら話したり愚痴ったりしていきます。"生きていたくない"と何千回も言ったために、死神が彼を迎えに来た‥というストーリーだったと思います。(多分コメディです)
覚えているのは、彼が"この前アイス(バナナかイチゴ?)を買ったらご丁寧に種まで入っていた!"と怒っていたことと、死神から逃れようとするとき、"やっぱり生きていたい!"と叫んで、車がどこかに突っ込むシーンで、少なくとも4年以上は前の映画だと思います。
アイスのシーンがなぜか強烈に頭に残っていて、何の映画だったのかずーっと気になっています(私の周りには知っている人はいませんでした‥)
もしご存知の方がいたら、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「ジム・キャリーinハイ・ストラング」かなー?と思います。


主人公がひたすら愚痴る映画です。
死神役でジム・キャリーがちょっとだけ出てます。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、コレです(@0@)!まさにコレです!!!!!
もう5年くらい(事あるごとに頭にそのシーンが出てきて)何の映画だったか悩み続けてきたのですが(笑)、これでいっぺんに解決しました!!
まさかジム・キャリー出演作だったとは思いもよりませんでした・・。
家族も友達もみんな知らなくて、このページを知らなかったらきっと一生思い出せなかったんだろうな・・と思うと感激です!(くだらないことですみません・・)
今度もう一度借りてみたいと思います!本当に本当にありがとうございましたm(_)m!!

お礼日時:2006/04/01 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!