5年以上前に、通販のグッズで、
背の低い子供でもその補助カバーを引っ張れば、
壁に備え付けのON/OFFスイッチを、
操作できるというものを見かけたのですが、
どこのものだかわからなくなって困っています。
教えてください。

A 回答 (2件)

これのことかな?


(一番下にのっているくまさんスイッチ)

参考URL:http://www.i-chubu.ne.jp/~smiling/safety.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!これ!正に、これ!
ありがとうございます。
さっそく買いにいきます。
これで、トイレの度に「電気つけて~~」呼ばれなくてすみます。
もう一人の方もありがとう。

お礼日時:2002/01/28 14:14

以前、同じような質問をして回答を頂いたことがあります。


おっしゃってる物と同じか分かりませんが、参考にして下さい。
現在使用していますが、とっても便利で買って良かったですよ~!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=23380
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3歳児;おへそを引っ張っていじる

タイトルのように、3歳児の女の子ですが、おへそを引っ張っていじります。おへそって引っ張るとそんなに出てくるものでしょうか?見ているママとしてかなり心配です。これってほっといて大丈夫でしょうか?どうすれば、止めさせられますかね??!

Aベストアンサー

もう30を超えた主婦ですが、私が小さいときからおへそをかまうことが大好きだったようです。
親戚に聞いてもいつもへそをかまってゴマを出してたといわれます。
癖になってしまったのでいまさら直りませんが、
でべそではないです。ちゃんとしまえるんです。というか出すこともできるって感じです。
30年ともに過ごしていますが不便なことはないです。
30年の間、妊娠もしました。
身ごもった一年は胎児に悪そうなのでいじらずにいたら
自然と出てこなくなりました。
でも自分の子にはやめるようには話しています。なぜだかわかりませんが・・・。

Q子供が突然無表情になり、人をつねったり髪を引っ張ったりします…。

2歳の子供の父です。
子供が、いつも通園時やスーパーなどで子供をつねったり髪を引っ張ったりしてとても困っています。
相手が何かしてきたわけでは無く、自分から勝手に向かって行きます。その時、きまって何故か無表情になります。何かしてても突然無表情になり、すごいスピードで人をつねりに行くのです。しかも、かなり力まかせで強くするのです。
その事が苦痛で、子供と外出する事が怖くてなりません。
心理士さんや病院で聞いても「異常は無い。順調に育っています。様子を見ましょう。」しか言われません。もう一年近く同じ状態で、直る気配がありません・・・。
どなたか、原因や直し方の分かる方はいらっしゃいますでしょうか?
毎日の通園すら怖いです。
どうか、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

2歳のお子さんのことなので、あてはまるかどうか全然わからないのですが……ちょっと思い出した女の子(10代半ば)がいたので書いてみます。
彼女は普段は明るく積極的な子なのですが、時々、黙って人の物を使ったり、その場にそぐわない発言をしたりして周囲を驚かせます。
どうもおかしいと病院で精密検査を受けたところ『癲癇』であることがわかりました。高校1年生のときでした。

癲癇というのは、脳が放電状態になるそうで、気を失ったり倒れたりしてしまうのだそうですが、彼女の場合は、その『脳の放電』が脳の中のごく一部でしか起こらないために倒れることはなく、普通に立ったり歩いたり話したりできてしまうのですが、本人の意思ではなく記憶にも残らない、という症状になるのだそうです。
見た目には普通なのにやっていることが変なので「あの子何?」みたいに思われてしまうんですね。
周囲に理解を得て、彼女のびっくりする言動のときは「症状が起きているんだな」と見守るようになりました。

ちょっと読んでいて似てる気がするなぁと思いましたが、私は専門家でも何でもないので、脅かしてしまったのならお許し下さい。

2歳のお子さんのことなので、あてはまるかどうか全然わからないのですが……ちょっと思い出した女の子(10代半ば)がいたので書いてみます。
彼女は普段は明るく積極的な子なのですが、時々、黙って人の物を使ったり、その場にそぐわない発言をしたりして周囲を驚かせます。
どうもおかしいと病院で精密検査を受けたところ『癲癇』であることがわかりました。高校1年生のときでした。

癲癇というのは、脳が放電状態になるそうで、気を失ったり倒れたりしてしまうのだそうですが、彼女の場合は、その『脳の...続きを読む

Q私の髪を引っ張りながら・・・

いつも おせわになっております。

1歳5ヶ月になる娘についてなのですが
寝るときや夜中に起きた時など
私の髪を触りながら出ないと寝付けないようなのです。
はじめは 喜んで進呈していましたが
最近は寝ぼけながらでも 手に髪を巻きつけ引っ張るので 髪は抜けるし痛いし!
髪をしまうと 探します(ないと知ったらおお泣き)。
「やさしくネ」「ママいたいいたいよ~」というと またまたおお泣き・・・。
おかげで毛先はもつれまくりです。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

時期的なものとあきらめるしかないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は1歳4ヶ月の男の子のママです。

ウチも同じですよ~!
寝るときはお互い横向きに向き合って、
息子は私の髪の毛を触りながら寝ます。
寝るときは引っ張ったりしないので、
まるでラブラブのカップルのように甘い時間を過ごしてます(笑)

でも日中、突然後ろから髪を思いっきり引っ張られたり、手に巻き付けたりするので、
「いたいよ~いたいよ~」と分かりやすく言い、
それでもやめてくれないときは大げさに泣きマネします。
泣きマネすると息子も「え?どしたの?」みたいな感じになってやめてくれます。
最近ではよしよしと頭を撫でてくれたり、自分から「めんね!(ごめんね)」と言うようになりました。

泣きマネすることがいいとは思いませんが、
ウチの場合はそれでかなり改善されたし、
実際、お友達に同じことをしたらみんな泣いちゃいますよね。
それぐらい痛くて嫌なんだということを本人に理解して欲しいと思いました。

質問者様も根気よく言い聞かせてあげて下さい。
まだまだ小さいけど、きっと理解してくれると思います。
それでもダメなら一度泣きマネしてみて下さい。(笑)
でもあまり多用は禁物です。逆に不安にさせてもダメだと思うので。。。

あまり参考にならないかもしれませんが、
お役に立てればうれしいです。

こんにちは。
私は1歳4ヶ月の男の子のママです。

ウチも同じですよ~!
寝るときはお互い横向きに向き合って、
息子は私の髪の毛を触りながら寝ます。
寝るときは引っ張ったりしないので、
まるでラブラブのカップルのように甘い時間を過ごしてます(笑)

でも日中、突然後ろから髪を思いっきり引っ張られたり、手に巻き付けたりするので、
「いたいよ~いたいよ~」と分かりやすく言い、
それでもやめてくれないときは大げさに泣きマネします。
泣きマネすると息子も「え?どしたの?」みたいな...続きを読む

Q乳首を引っ張るんです・・・。

4ヶ月になる娘がいます。授乳中いつも、乳首をくわえたまま手足をうごかして、バタバタしたり、乳首をひっぱるのですが、これは何かをうったえているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。わたしも同じ経験をしました。遊んでる様子の時もあれば、母乳が少し出なくなってきてかんでる時もありました。
わたしはすごいイキオイで母乳が出る方だったので6ヶ月位になって少し出が悪くなってきたころには子供が乳首をかんだまま右へ左へひっぱってました。
他にも理由があるでしょうけど参考までに・・・ 

Q友達を引っ張ります・・・(1才9ヶ月)

最近友達と遊んでると、友達の服を引っ張って床に押し倒してしまいます。
そこで、自分が友達の上に乗っかっているのです。
何がしたいのか遊んでいるのか、いじめているのか・・・
当然やられた友達は怖くて泣き出してしまいます。
今日も、友達がご飯食べているそばへ寄ってって引っ張って押し倒したのです。
何がしたいのかそのママと観察していたら,
お馬ごっこをしたいのかなぁとも思えました。
最近、主人の背中に乗っかってお馬さんごっこをするのが大好きなのです。
それをやりたいのかなぁって友達のママと話していたのですが
これくらいの子だと引っ張られたり押し倒されたら泣きますよね。
それが憂鬱で・・・友達と遊ばせるのが怖くなってしまいました。
相手のママは子どものやる事だからと言うけど、
なんでこんな事するのだろうと考えてしまいます。
一度、やりだすと狂ったように友達の所へ行って同じ事繰り返すのです。
他の遊びをすすめてもダメで・・・
このくらいの子ども同士仲良く遊ばせるのは無理かもしれないですが、息子がこんな態度をとりだしたらどうケアしていけばいいのでしょう。

最近友達と遊んでると、友達の服を引っ張って床に押し倒してしまいます。
そこで、自分が友達の上に乗っかっているのです。
何がしたいのか遊んでいるのか、いじめているのか・・・
当然やられた友達は怖くて泣き出してしまいます。
今日も、友達がご飯食べているそばへ寄ってって引っ張って押し倒したのです。
何がしたいのかそのママと観察していたら,
お馬ごっこをしたいのかなぁとも思えました。
最近、主人の背中に乗っかってお馬さんごっこをするのが大好きなのです。
それをやりたいのかなぁって友...続きを読む

Aベストアンサー

行動は違ってもお友達に親がどうして ?と思うような事は1歳9ヶ月頃から始まります。
でも2歳少し過ぎたらいけないことは止める様になります。
お友達に怪我をさせないように
そばですぐに手を差し伸べられる距離にスタンばっている事。
坊やから目を離さないこと。いつするか解からないですからね・・。
ママのあなたが、相手にはごめんなさいをいう事。
ひどい時には、すぐ家へ帰ること。
公園に行く時間をずらすこと。
少し大きめの子供さんと遊ばせる事
ママ友には、理解してもらうように、控えめにお願いする事です。
解かってくださるお友達と、遊ばせて上げてください。
いけない事だと、坊やにはその度に、言い聞かせる事は
して下さい。
たたいたりすることは、いけません。
家にひきこもっては、いけません。

我が家でも男の孫が何故か、お友達に抱き着いていってばかりいました。
娘もすごく悩んでいましたが・・・
上記の方法で過ごしました。
今は逆に泣かされてばかり、いるようですよ!!
ママ友も皆、笑って見ているようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報