プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。今大学二年生なのですが
スーツを着ていないのに新入生と間違われ
「二年生です」というと大笑いされてかなり悔しかったです。身長は165cm、細身です。
友達いわく「黒髪で丸顔だから幼く見える」だそうです。眉毛も整えていますがやはり髪色が悪いのだと思います。励ましは受け付けませんので(笑)大人っぽく見える色を教えてください。

A 回答 (2件)

私は老け顔なのでうらやましいのですが・・・


まず、明るい黄色系の茶色はダメです!やんちゃな高校生ぐらいに見えてしまいます。
私は自然なアッシュ系が良いと思います♪
アッシュブラウンで検索すれば出ると思います!ツヤのないくすんだ色ですね。
あとは色でなくてもカットが大事だと思います!!カットによっては黒髪のほうが大人っぽくなりますし…
美容院に行って、「大人っぽくしてください、色は○○で~」など言えばアドバイスがもらえますよ!
今の長さがわかりませんが前髪は長めにしておいたほうが個人的に好きです 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変おそくなりました。
アドバイスの通りアッシュブラウンに。眉毛もそって
あかぬけました!前髪はどうしたらいいですかね?
横に流したり自然な感じにしたいのですが。

お礼日時:2006/04/12 01:11

自分の顔の形とか、髪質にもよるのでしょうか、「童顔に見えるので、大人っぽくしたいんですけど」とストレートに相談するほうがいいと思いますよ。


色を変えるにも、元の髪の色があるので、入りやすい色とかあるようですし。

カットとカラーでかなり雰囲気も変わりますよねー!!
肌の色なんかもあるしね。
一番似合って、最新を知っているはずなのが美容師さんだと思うから。
仲良くなっておきましょーう。

あとは、もう、堂々としているべきでしょう。
なんで笑うんだ?その人たち。変なの。ねえ?むかつくわあ。
今の子達ってそんなん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変おそくなりました。
そうですね堂々としてれば、と思いつつまだ
オドオドしてますwしかし2018さんのアドバイスの
おかげで元気でました!ありがとうございます

お礼日時:2006/04/12 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!