アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「富士通FMV-DESKPOWER L50G」のメモリを
256MBから768MBへ増設したいのですが、
どのメモリを買えば良いのかわからず困っています。

以下の2つが安くて良いかと思っているのですが、
2つの違いがわからず、また使用可能なのかどうか
もわかりません。
どちらが良いのか?またその他良いものがあれば教えてください。

また、デュアルチャネルとは何なのでしょうか?
併せて教えていただけると幸いです。

http://www.rakuten.co.jp/archisite/432615/456916/
(512MB 184pinDDR PC2700CL2.5 DIMMメモリモジュール【FILCO】)

http://www.rakuten.co.jp/ark/467612/616619/
(【512MB メモリー】 PC2700 CL2.5 DDR DIMM [永久保証])

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 これを買った方がベストでしょうね。



http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …

 なお、デュアルチャネルとは、来64bitバスのメモリモジュールを2枚セットで使用し、128bit幅でデータをやり取りすることで転送速度を稼ごうとするメモリのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

教えていただいたメモリを買って無事に増設する事が出来ました。
非常に快適になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 00:22

 今見てみたけど、安さ基準ならDDR400の方が安いようなのでこちらを買えば良い。

それで、BIOSでCL2.5に変更です。

 デュアルチャネルの方が転送速度速いです。対応しているようですが、念のためメーカーに確認して下さい。2枚セットのを買って、今ついているメモリをはずして、付け替えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の無知ゆえにせっかく戴いたアドバイスを活かすことは出来ませんでしたが、無事にメモリを増設する事が出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!