恐らく一般的には「クエッ」と鳴くのが定着していると思いますが、とんねるずが出演したCMで「くえっくえっくえぇ~チョコボ~ォ~ル~」というのが派生したのか、最初から「クエッ」と鳴いていたのかご存知ではないですか?

A 回答 (2件)

チョコボールが作られた時には、キョロちゃんという名前もなかったようですね。


とんねるずのコマーシャルから、キョロちゃんが注目されだしたようです。
参考URLには、鳴き声についてのことは書かれていませんでしたが、どうやらあのコマーシャルからのような気がします。

このように書かれているサイトもありました。
http://www2.kyorochan.com/miko/tawagoto/tawagoto …

自信なしですが、サイトはけっこう面白いので、参考にしてください。

*キョロちゃんファンクラブ
http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/index.html

参考URL:http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
私もキョロちゃんファンクラブに入会していろいろ探ったのですが、決定打が見つからず今回のような質問をさせていただきました。真相はまだまだ闇の中のようです。

お礼日時:2002/01/28 09:46

最初から「クエックエッ」ですよ。


「食え食え」ということからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチョコボールの当たりについて「

チョコボールの金・銀のあたりについてなんですが
1箱20個いりなんですがその中に金・銀含め何個くらい当たりが入ってるんですか???

Aベストアンサー

1箱何個入っているかは不明ですが、ランダムに立ち寄ったお店で買ったチョコボール7個で銀のエンゼルが3枚出て、お菓子の缶詰を貰ったことが有りますね、凄くラッキーでした。
その後も、お菓子の缶詰2回と(上記と同じ物)…おもちゃの缶詰は3種類(形状違い)当てました。一店舗3個くらい購入しているので2~3個は入っているのではないかと…勝手に思ってました、実際どうなのでしょう(疑問系で終わってしまいました、ご免なさい 汗)。

No.1の方が羨ましいな…、見落としていたのか応募用紙入ってなかった
ような気がします…入っていたなら大失敗(泣)。

QD.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション~はvistaで動作しますか?

構成は
os :vista
インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー E6300
NVIDIA(R) GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR

です。
また、 D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション~は、CD-ROM・DVD-ROMどっちでも構いません。

どうか教えてください。

Aベストアンサー

http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/vista/index.html
Vista対応版がでていますのでそちらを購入されたほうがよろしいです。

Q森永チョコボールの「当たり」・・・金のエンゼル、出てきたことがありますか?

ご存知、森永チョコボール・・・
くちばしの「当たり」ですが、金のエンゼルは1枚、銀のエンゼルは5枚でもれなく景品(おもちゃのカンヅメ)がもらえるそうです。

さて、皆さんは、「金のエンゼル」を当てたことがありますか?
何回くらい当てたことがありますか?

最近は、金はすごくレアなので、交換しないで取っておく人がいるみたいです。
うわさによれば、金の出現率は500~1000個に1枚らしいです。

Aベストアンサー

2回ありました。
一回は小学校5年くらいの頃。
「当たったー」とポケットに入れていてそのままその存在を忘れてしまい、洗濯をしてしまって思い出したときにはぼろぼろに・・・
もう一回は中3の頃。
体育の時間の間に盗まれてしまいました。

出現率が低いのにもしかして2回当てたということは強運?
それともたまたまその年だけ金率が高かった?

QwiiソフトFRANGILE~さよなら月の廃墟~のサントラ

タイトルの物は予約特典を逃すとやはりもう入手不可なのでしょうか?
こういうのってほかのゲームのように全曲収録されたサウンドトラックって発売されないものなんですかね?

Aベストアンサー

特典のスペシャルサウンドトラックCDは入手不可でしょうが、10曲しか入ってないようなので、ゲーム自体の売り上げが良ければちゃんとしたサントラも発売されると思います。
廃墟をテーマにしたゲームは他には無いので結構売れると僕は踏んでいますw

Qチョコボールなどの当て方

チョコボールなどの当て方
チョコボールや10円ガムなど、お菓子の当て方を教えてください

Aベストアンサー

今はかなり精巧になっていますが、当たりとハズレでは印刷で若干違う場所がありました。
マルカワの10円ガムの場合は、イチゴのヘタの部分の色のズレや、オレンジだと折り目の位置など。
イチゴのガムに関しては100発100中でした。

当たりの箱とハズレの箱をよくよく調べて見ればわかるかもしれませんね。

Qお笑いを見たい~大阪~

こんにちは。この春から大阪に住み始めたばかりの者です。

11月23日に母が実家から遊びにくることになりました(^^)
どこか行きたいところある?と聞くと、お笑いが見たいとのこと。
新喜劇よりも漫才の方が好きみたいです。
そこで劇場を自分で少し調べてみたんですが、baseよしもとなどいろいろあってよく分かりませんでした(ノД`)

大阪で<漫才>が見られる劇場、またはオススメの場所を教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

なんばグランド花月では新喜劇だけでなく漫才もやってます。
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/kihon/program/index.html
http://deban.kage2.com/shinkigeki.html
11月23日の詳しいスケジュールはまだ分かりませんが
だいたい下記のような時間割になっています。
出演者はこの方たちではなく上のサイトの11月23日のところに載ってる方たちで
当日は祝日なので1日3回公演です
http://deban.kage2.com/Day1.html

中田カウス・ボタンの漫才は爆笑間違い無しですし
辻本茂雄さんの出る吉本新喜劇も面白いですよ。



道頓堀のB1角座でも松竹芸能所属の人たちの漫才などをやってます
http://www.shochikugeino.co.jp/kadoza/sch/d0611.html
http://www.shochikugeino.co.jp/kadoza/index.html

Qチョコボール

先日、チョコボールのキョロちゃん関連のHPから画像を
拾おうとYah○○!でチョコボールと検索をかけました。
そしたらチョコボール向○なんて出てきました。
まぁ合ってるんですか紛らわしいと思いませんか?
子供が検索かけても出るわけじゃないですか?
検索サイトでアダルトサイトが検索結果で出る場合
って確認の何かを出すべきじゃないでしょうか?
初歩的な問題として。

Aベストアンサー

#6の追加ですがちゃんとこういう検索サイトもあります。
キッズgoo
http://kids.goo.ne.jp/
要は利用者しだいです。

Q質問ですキングオブコントの出演者の

餃子の歌を歌っていた
芸人さんはどなたですか?
教えてください。

サングラスをかけて餃子の歌を歌う方と
ファンが掛け声をかけるネタです。

Aベストアンサー

こんにちは

「ドアノブが餃子の形」のネタのコンビですかね?
私も見ましたが、なかなか面白いネタでしたよね。

だしとしたら「2700(にせんななひゃく)」という名前のコンビです。

そういえば、エンタの神様にも出ていましたね。

参考URL:http://news.walkerplus.com/entertainment/200810/00000913/

Qチョコボール 金・銀のエンゼル

森永チョコボールでおもちゃのカンヅメをもらうのに必要な金・銀のエンゼルの当たりの見分け方があると聞きましたが本当でしょうか?

Aベストアンサー

以下のサイトに詳しく乗っていると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8902/es_cbata.htm

QAVの出演料って?

夏目ナナなどピンで作品を出す人や無名の女優などで1作品に何人も出演するような場合は出演料はかなり少ないと思うのですがだいたい相場としてはいくらぐらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 女優の給与はAV業界のタブーと言われていて、給与が明るみに成ると、人気AV女優が他の事務所から引き抜かれてしまい、死活問題に関わってくると言われています。
 2004年辺りに、ネットを通じて女優のギャラリストが流出したそうですが・・・。
 単体女優でもピンからキリまでです。

・夏目ナナなどピンで作品を出す人
 単体女優は一作品で400万円~15万円位。

・無名の女優などで1作品に何人も出演する
 企画女優は一作品で2万円~5万円位。

 単体女優に関しては、出演料≠給与で、担当営業やら、事務所やらにも分配されるので、最終的な取り分はかなり少ないそうです。
 写真週刊誌のflush(だったと思う)が、AV女優2000人位に統計を取っていましたが、年収は350万円辺りが多かった気がします。

 但し、夏目ナナの様にメーカーが直に擁している専属女優に関しては、未だに定かではありません。
 また、企画女優でも人気が出てくると、ピンで出張ったりする事もあります。其の代表例が、「紅音ほたる」や「堀口奈津美」と言った所です。こう言った女優を「キカタン女優」と呼びます。

 「紅音ほたる」に関して言えば、一作品で50万円位だったかと。

 こんにちは。

 女優の給与はAV業界のタブーと言われていて、給与が明るみに成ると、人気AV女優が他の事務所から引き抜かれてしまい、死活問題に関わってくると言われています。
 2004年辺りに、ネットを通じて女優のギャラリストが流出したそうですが・・・。
 単体女優でもピンからキリまでです。

・夏目ナナなどピンで作品を出す人
 単体女優は一作品で400万円~15万円位。

・無名の女優などで1作品に何人も出演する
 企画女優は一作品で2万円~5万円位。

 単体女優に関しては、出演料...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報