アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミドルスポーツカー ATに乗っているものです。
ツーリングに行って、慣れだすと抜きまくるのですが
 しかし、サンデードライバーなので ひさしぶりに乗ると
うまく駐車できなかったり、赤信号なのに突撃しそうになったりします。
 やはり この手のものは毎日乗らないと 運転方法を忘れてしまいますね?
 みなさんは どーですか?

A 回答 (2件)

性格の問題もあると思いますよ。

どうも、慣れだすと抜きまくると言い放つ文章からそんなに丁寧な運転をされているようには感じません。

前へ、前へと出ようとするから注意力が欠けて信号を見落としたり、駐車は車両感覚の問題ですのでまぁ、時間の所為にしても良いかもしれませんね。
法定速度とは言いませんが、流れに沿って走っていれば歩行者用の信号で見切りをつけてブレーキを踏んだりと行動が遅れる事は無い筈です。

私は数年前まで仕事の関係で月に1~2回程しか車に乗れない時期もありましたがむしろその時期を境に運転が丁寧になったと実感してます。
今では毎日のように乗るのでマヒしてきてますが、その乗らなかった時期でも自分の運転が下手になってるとは感じられませんでした。(勘違いとかでは無いと思っております。。。)

今は2台を乗り分けて居る私ですが、1台は月に二度ほどしか動かさない車です。幅が2mを超えていてとても運転しづらくタマに乗るとやはり怖いですが、どんなにブランクがあっても、5分もしないで車幅の間隔も戻ります。この辺は向き不向きと言うか、ある程度勘の良さの問題もあるのでしょうか。
    • 0

赤信号で追突しそうになるのは、注意散漫だから。

サンデードライバーとは関係ないです。
    • 0