人志松本のすべらない話1でほっしゃん。のヘラクレスの話があったと思うのですがオチが良く分かりません。話の内容はヘラクレスの幼虫をもらって育てていて、家から帰ったら土の中が動いていて、「出てきたら、おもいっきり○○○なんですよ!」と言ってたと思います。○○○は何て言ってたのでしょうか?関西弁?覚えてる方、ビデオに録ってる方回答お願いします。

A 回答 (3件)

今晩は

私は見ていなかったので直接の回答ではないのですが
ご本人のブログによるとおもいっきりメスだったようです。↓

http://mycasty.jp/hoshan/html/2005-02/02-19-3931 …
    • 0
この回答へのお礼

なるほどブログ見て分かりました。ヘラクラスなのに角の無いメスだったというのがオチということですね。すっきりしました。

ヘラクレスは勇ましい角が人気で、ほっしゃんもそれを楽しみに

していたが、メスだったから角が無かった。
という話でした。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。ココで回答に関するお礼に関してですが時間順でポイントを差し上げたいと思います。tohoho1114さんも回答をいただいたのにポイントを差し上げることができなくて申し訳ありません。

こんばんは。

ほっしゃんは『思いっきりメスなんすよ!』と言っていたんですよ。
イントネーションが関西弁なので聞き取りづらかったんだと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モヤモヤが取れました。