人志松本のすべらない話1でほっしゃん。のヘラクレスの話があったと思うのですがオチが良く分かりません。話の内容はヘラクレスの幼虫をもらって育てていて、家から帰ったら土の中が動いていて、「出てきたら、おもいっきり○○○なんですよ!」と言ってたと思います。○○○は何て言ってたのでしょうか?関西弁?覚えてる方、ビデオに録ってる方回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今晩は


私は見ていなかったので直接の回答ではないのですが
ご本人のブログによるとおもいっきりメスだったようです。↓

http://mycasty.jp/hoshan/html/2005-02/02-19-3931 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどブログ見て分かりました。ヘラクラスなのに角の無いメスだったというのがオチということですね。すっきりしました。

お礼日時:2006/04/02 02:00

ヘラクレスは勇ましい角が人気で、ほっしゃんもそれを楽しみに


していたが、メスだったから角が無かった。
という話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。ココで回答に関するお礼に関してですが時間順でポイントを差し上げたいと思います。tohoho1114さんも回答をいただいたのにポイントを差し上げることができなくて申し訳ありません。

お礼日時:2006/04/02 02:07

こんばんは。


ほっしゃんは『思いっきりメスなんすよ!』と言っていたんですよ。
イントネーションが関西弁なので聞き取りづらかったんだと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モヤモヤが取れました。

お礼日時:2006/04/02 02:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほっしゃん

ほっしゃん さんは ツイッターでどんどんブロックしてます
ああ見えて 結構 短気なんでしょうか?
よっぽど無礼で無い限り 有名人は いちいちブロックしないとおもいますが

Aベストアンサー

ああ見えてって、温厚には見えないけど?w

反論せずブロックするのは大人な証拠

Q人志松本のすべらない話

私は大阪に住んでいるのですが、大阪(関西テレビ)で人志松本のすべらない話5(徳井義実(チュートリアル)さんや綾部祐二(ピース)さんが出演していた回)は放送されましたか?
もし、まだでいつ放送されるかご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。今まではだいたい、東京で5が放送されるくらいに大阪で4が放送されるといった感じだったと思うのですが。

Aベストアンサー

五話(徳井義実(チュートリアル)さんや綾部祐二(ピース)さんが出演していた回)観ましたよ!!
でも放送されたの2ヶ月前ぐらいでした

6話もこの間放送されてました(2週間ぐらい前かな?)でも6話は今まで話して滑らなかったネタを再度やっていたので新しいネタはひとつも無かったです。(つまらなかった・・・)

Qすべらない話ほっしゃん

人志松本のすべらない話1でほっしゃん。のヘラクレスの話があったと思うのですがオチが良く分かりません。話の内容はヘラクレスの幼虫をもらって育てていて、家から帰ったら土の中が動いていて、「出てきたら、おもいっきり○○○なんですよ!」と言ってたと思います。○○○は何て言ってたのでしょうか?関西弁?覚えてる方、ビデオに録ってる方回答お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
私は見ていなかったので直接の回答ではないのですが
ご本人のブログによるとおもいっきりメスだったようです。↓

http://mycasty.jp/hoshan/html/2005-02/02-19-39317.html

Q本日の 人志松本の好きなものの話

見忘れました。
23時17分くらいからの平成ノブシコブシのマジシャンの話からは見たのですが、
それ以前にあった話を教えてください。

誰が何を好きで、出来ればその理由までお願いします。

Aベストアンサー

FUJIWARA藤本 ディズニーランド(どこでも語っている話)、いつものつまらない語り。御免、フジモン嫌いなので飛ばしました

ブラマヨ小杉 ユニバ(USJ)
・高速道路のトラックが見える、完成度の低さが好き
・ウッドペッカーが30越えのおっさんにも「わっ、おっさんやん」と誕生日につっこんでくれる
・ジョーズは昼に行くと出てくるのが透けて見えるので、夜に乗ってください

松本 ピクミン
・赤や白を色々説明、死んだのを連れ帰るところでへこむ
・ピクミンの色を吉本で説明、白をさんま、ムラサキを紳助、赤をカラテカ入江、くまだまさしにたとえる。小杉も赤ピクミンらしい

有野 笑福亭鶴瓶
・食事の歳、偶々居合わせたら、先輩なのにとても気さく
・大御所なのに軽くていい。ボールを渡されてタモリ、さんま、鶴瓶の誰かに当てるとすれば鶴瓶
・若手とカランで、もっとおもろなりたいというのが好き

ジュニア ボクシンググローブ
・やんちゃな16歳の練習生がジャブの練習ばかりさせられて、試合をさせてくれといって日本チャンピオンを当てられ、二発でKO、それが後の辰吉
・辰吉は肩の毛が生き生きしているときは調子いい、抜けていたら負ける(松本談)

この後がノブシコブシ

FUJIWARA藤本 ディズニーランド(どこでも語っている話)、いつものつまらない語り。御免、フジモン嫌いなので飛ばしました

ブラマヨ小杉 ユニバ(USJ)
・高速道路のトラックが見える、完成度の低さが好き
・ウッドペッカーが30越えのおっさんにも「わっ、おっさんやん」と誕生日につっこんでくれる
・ジョーズは昼に行くと出てくるのが透けて見えるので、夜に乗ってください

松本 ピクミン
・赤や白を色々説明、死んだのを連れ帰るところでへこむ
・ピクミンの色を吉本で説明、白をさんま、ムラサキを...続きを読む

Q「めちゃイケ」のほっしゃんパンダ

めちゃイケで、タレント「ほっしゃん」がレーッサーパンダ「ふう太くん」のマネをして、かなり体をはった芸風をやっていますが
その時にBGMとしてかかっている音楽の曲名知っていますか?トランス調っぽい曲で女性が鼻歌みたいなかんじでリズムをとっています。

もし、どなたか知っていたら教えてください!お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

今晩は
そのシーンで流れていたかは覚えていないのですが
もしかしたら天然素材のダンスのBGMでもある
2 Unlimitedの「NO LIMIT」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=529987

Q9月4日の人志松本○○な話で

9月4日の人志松本○○な話で
富士登山を7合目で断念したTKO木下に対し、パネラーから非難の嵐・・・
パネラーに富士登山を達成したかたはいらっしゃるのでしょうか?
でなければ、あれいじめに見受けられます。

Aベストアンサー

パネラーの中で何人登頂経験しているか、誰が非難をしていたのか覚えていませんが、
とりあえず吉田秀彦さんは登頂したと言っていました。
VTRが流れる前に「体重がそれなりにあると厳しくて、自分はとても大変だったから
木下さんも大変だったと思う」と言うような内容をコメントしていました。

Q「ほっしゃん」って誰ですか・・?。

 かなり前なのですが、お笑いの番組で「R1グランプリ」と言う一人でネタをする、いわゆる”ピン芸人”のナンバー1を決める。と言うのをTVで見たのですが、その優勝者が
「ほっしゃん」って人でした・・。

 お笑い好きなので(笑)この手のものをよく見るのですが、この人がやった芸がホントにつまんなくて・・。
「絶対この人じゃないなー」って思ってたら、優勝してしまいました・・・。

 友達に言うと「笑うツボは人によって違うからねぇ」とみんな言います・・。
 でも他にも面白い人たくさんいたんですよ!!。
大阪の芸人さんらしいですが、大阪では人気があるのでしょうか・・?。
主催者の意向で優勝者が決まってる。なんて事は・・ないでしょうか?。

 私の勝手な思い込みかも知れないですがR1グランプリを見た方の感想を聞きたいです!!。
あの人の優勝が納得できますか?。

Aベストアンサー

僕は逆に ほっしゃん。 が必ず優勝するとネタを見て思っていました。

まずヒロシ、長州は論外だし(ヒロシはあがりまくってましたねw)

ネゴシックスはオチが弱いし

中山功太のネタはナレーションが面白い部分を言ってしまっていて本人が何かをしゃべって笑いをとるという基本的なことからそれているのでちがうように感じました。あのネタはライブとかでは成立するネタなのですがグランプリという場所はその人本人が面白いことを言って笑いを取らないと成立してないとみなされると思います(たとえば陣内の場合はナレーションが補助で陣内本人が面白い部分をしゃべっているという形なので成立していると感じます)

友近はネタの中における笑わせるポイント(ネタ何分間かの中にどれだけ笑わせようとさせるところがあるか)の数が少なかったようにも思えるし決勝向けのネタではなかったような気がしました

逆にあべちゃんはネタ何個分かをミックスして強引に1個のネタにしてしまったような(決勝向けのダイジェスト版?)って感じで笑わせようとするポイントの部分は多かったのですが多すぎただけに1つ1つのボケが軽視されるというかテンポがはやすぎて笑いに結びつかなかった形になったと思うし

井上マーに関しては今まで見た井上マーの中で一番のっていたし通常の5割り増しぐらいで面白かったと思います(結果2位でした)

結論としては
・ネタの中で笑わせようとするポイント
・その笑わせようとするポイントのクオリティー(高すぎてシュールすぎてもいけないですけど)
・会場の笑いの数

などトータルで考えて ほっしゃん でいいジャッジだったと感じています

ほっしゃんはネタ番組よりも
人志松本のすべらない話とかの時の方が個人的には好きです

僕は逆に ほっしゃん。 が必ず優勝するとネタを見て思っていました。

まずヒロシ、長州は論外だし(ヒロシはあがりまくってましたねw)

ネゴシックスはオチが弱いし

中山功太のネタはナレーションが面白い部分を言ってしまっていて本人が何かをしゃべって笑いをとるという基本的なことからそれているのでちがうように感じました。あのネタはライブとかでは成立するネタなのですがグランプリという場所はその人本人が面白いことを言って笑いを取らないと成立してないとみなされると思います(たとえば...続きを読む

Qガキの使い 松本さんの怖い話って・・・

しょうもない質問ですみません。今日一日家にいるので、誰かにきいてみたくて・・・
昨夜の松本さんの怖い話は、フンフンなるほどねー と気軽に聞いていただけに、最後にびっくりしました。早速家族に話したら、あ そうと言われました。どうして怖くないんだー! 
こんなことって本当にある話なんでしょうか。 

Aベストアンサー

現実的にはない話だと思いますよ。
殺人犯が警察の制服を着て殺人現場に戻るなんてどう考えてもリスク高すぎますもの。

僕が知っている話で
2人組の女性がニューヨークへ海外旅行へ出かけました。1人は飛行機酔いと時差のせいで体調を崩しホテルで寝ていると言いましたがもう一人はせっかくNYまで来たので夜の街に遊びに行きました。
遊びに行った方の女の子がホテルに戻ると部屋の電気が消えているので「寝ているんだろうな。起こしては悪いな」と思って電気をつけずに自分のベッドに入って眠りました。
朝起きると体調を崩して寝ていた方の女性は滅多刺しに刺されて死んでいて床には血文字で「電気をつけなくてよかったね」と英語で書いてありました。
そうです、女性が帰ってきたときはまだ犯人は部屋の中にいたのです。そしてもし電気をつけていたら・・・・。

こういうたぐいの怖い話しというのはパターンの一つです。僕は聞いてる最中でオチがわかりました。

Q一般的な意見として、結婚相手と今後の仕事の事で相談することがあっても、

一般的な意見として、結婚相手と今後の仕事の事で相談することがあっても、結婚相手の親に相談して、仕事を辞めたりするのは結婚相手がマザコンすぎて頼りないと思わないのかな?私は相手の事が好きでも、なぜ、相手の親に自分の仕事に誇りも持ってる仕事を相談しないといけないほど頼りない結婚相手なら絶対に結婚したくないと思いますがみなさんはどうですか?
但し、いろんな事情あるし、親でなく結婚相手と相談して仕事を辞めたりするのは賛成です。

Aベストアンサー

こういう時、「一般的な意見」は関係ないかも。
結婚相手、親、仕事内容、家の問題など、いろいろあるでしょうから。
親に相談したのは「マザコンだから」ではなく、相談相手として
ふさわしい人だったのでしょう。
親に相談するのはマザコンだと思いこむ方が、大人げないです。
中には本当にマザコンの人もいるでしょうが。

私の夫は、おそらく仕事を辞めるなら配偶者である私に
相談すると思います。
親や兄弟、私の親にも意見を聞くと思います。
誰にも相談せずに、一人で決めるかもしれませんが。

私の親、自分の親に聞く時は、「親であるから」という他に
「経験が豊富な、人生の先生」という意味もあると思います。
同年齢の配偶者より、上司や、その上の世代の親の方が
世の中分かってて、視野が広い事が多いと思います。
配偶舎には仕事の話、しない人もいると思います。
(さすがに辞めるという話はすると思いますが)。

Q松本紳助で話に出た『ノーパン牛丼屋』

松本紳助というTV番組で、おもしろい司会をする『ノーパン牛丼屋』があったと紳助が言ってたので行ってみたいのですが、今もあるのでしょうか?あるのなら場所・電話番号を知りたいのですが?
誰かご存じありませんか?

Aベストアンサー

その番組はみてませんが、大阪の天王寺にあった、『ちちのや』のことだと思います。だいぶ前に閉鎖されてるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報