アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツのムーヴに乗っているのですが、この間、コインパーキングで、運転操作を誤り、タイヤ止めを乗り越えちゃったんです。車を止めると自動的に跳ね上がる、タイヤとタイヤの間に出てくる、鉄の板です。すごい音がしたんですが、一応今は普通に走ってるのですが。大丈夫なものなんでしょう?車屋に店に行ったほうが良いものなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

普段駐車している駐車場(自宅の駐車場)からクルマを出したときに、オイルのシミみたいなもの等がなければ大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

この文章ではちょっとドコをぶつけたのか分かりませんので一応。

。。

前タイヤより前の下回り(つまりエンジンの下)をぶつけたのであれば#1さんの仰るようにオイルを溜めておくパンのネジが緩んだりして漏れが出る場合もあります。
コレは駐車場にオイル染みがないか等で判断してください。

次に、前タイヤと後ろタイヤの間(要は車体中部)の下を打ちつけたのであれば、マフラー等排気用のパイプ等がへこんだりする場合もあります。

何にせよ、心配なら一度ディーラーでリフトアップしてもらって点検をしてもらう事です。
ぶつけた時に現場に居た訳でもないですし、そのまま乗り続けて何かが起こっても、誰も責任を取ってはくれませんよ。
    • good
    • 2

 位置的には、後部座席下の鉄板で、擦り傷が付いた程度で走行には問題ありません。

錆止めすれば済むことです。 
 ただ、マフラーのセンターパイプやガソリンタンクが損傷している可能性もあり、その場合は修理が必要で、費用がかかります。
 いずれにせよ、車屋に店に行ったほうが良いものでしょう。
    • good
    • 7

自車の損傷については#2さんのおっしゃることに尽きると思います。

心配ならば修理工場に持って行きましょう。
ただ気になる点としては、駐車場の機器に損害を与えた場合は賠償問題になります。場所によっては監視カメラを設置していますので機器に損傷が発生した場合はナンバーから所有者を割り出し連絡が来るかもしれません。企業も抜かりなく看板に責任の有無を掲示しているはずですから、質問者様に損害賠償請求が来る可能性も無きにしも非ずです。故意ではないことを伝える意味も含め、管理会社に連絡することをお勧めします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています