1/30から香港旅行へ行く予定です。
ネットで現地気温を見ると 最高17度 最低12度とのこと。 
秋口に香港へ行った事が有るのですが、皆サンダルやミュールを
履いていました。 年中そういう感じなのでしょうか?
ブーツを履いて行くつもりは無いのですが、サンダルやミュールで良さそう
ならその方が、荷物も少なくて済むかなと思っています。

あと、服装的にはどうなのでしょうか、薄手でもコートはやっぱり
不要でしょうか? 
荷造りしようと思いながら困り果てています(´o`)

よきアドバイスをお願いします

A 回答 (5件)

補足です。

私が行った時は、下はジーンズ、上は革ジャンの下に冬物のセーターを着ていました。その下は秋用のYシャツ+下着でした。それでも暑くはなかったです。(私が寒がりというせいもあるかも知れませんが。^^;)

暑ければ脱げばいいけど、寒い時に持っていないと辛いですよね。それなりの服装は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさん 詳しい補足までありがとうございます。
私も寒がりなのでそれなりの準備をしていこうと思います。
ありがとうございました!

ところでこの時期、サンダルはいてる人なんて居るのでしょうか???

再び登場しました。

サンダル履きの人は~?とのことですが、素足にミュールの人もけっこういましたよ。但し寒がりの人は冷房に注意、です。
    • 0
この回答へのお礼

risusanへ
サンダル~の質問への回答ありがとうございました。
とりあえず、日本が寒いので(笑)こっちからは靴をはいていって臨機応変
にあっちでサンダルでも買おうかとおもいます(丁度バーゲンしてるかしら?)

明日からです!まだ荷造りできてません(笑)
では!ありがとうございました。

お正月に香港に行ってきたところです。

お天気にも恵まれ、ホテルのプールサイドで水着で日向ぼっこも出来る暖かさでした。軽装でも大丈夫だと思いますよ。
でも一つだけご注意を。香港の室内は「これでもか!」というくらい冷房が効いています。ウールのセーターでもちょっと寒いくらいでした。羽織るものは絶対お持ちくださいね。私たちの場合、主人はちょっと厚めのスプリング・コート、私はストールが重宝しました。
ではいってらっしゃいませ。
    • 0
この回答へのお礼

risusanへ

お正月に行かれたばかりなのですね~
水着で日向ぼっこですか~ 良いですね。

という事は街中をサンダル履きの人とかも居るのかしら??
頭の中が「????」になってしまいました(笑)

スプリングコートは必要かもしれないのですね?参考になりました!
ありがとうございます

00momijiさんこんにちは。

NO1のYoshi-Pさんが言われる通りです。
薄着でOKです。コートはいりません。最高17度を参考にしてください。

17度でコート着ますか?海外旅行は手軽が一番。

良い旅を!

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
    • 0
この回答へのお礼

クアアイナさんへ

アドバイスありがとうございました。
最高17度を参考にしたいと思います。

ただ、私の行く時期に急に冷え込まない事を祈って~(笑)

ありがとうございました!

00momiji

00momijiさん、こんばんは。

私は2月に香港に行ったことがありますが、日本の感覚で言うと10月後半~11月ぐらいの感じでしょうか。
それなりの装備で行った方がいいと思いますよ。
薄手のコートぐらいはあった方がいいかも知れませんね。
    • 0