アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にきび跡の色素沈着の緩和のためにビタミンCの錠剤を続けています。
普通のビタミンCの錠剤で、一日分にビタミンCが2000mg含まれている、というものを飲んでいるのですが、それを買っている薬局で『当店でもっとも効果的なビタミンC!天然型なので人体に吸収されやすい!!』というビタミンCを見つけました。こちらは一日分1000mgしか含まれていないのですが…
やはり、こちらを使った法が効果的でしょうか?
今使っているものの方が価格は安いので出来ればこちらを続けたいのですが…
また、天然型ビタミンCのキャッチフレーズに『天然型なので体に安心』と書いてあったのですが、天然型じゃないビタミンCは体に悪いのでしょうか?
教えてください。ご回答お待ちしてしています。

A 回答 (4件)

大分前に実験してみたところ、合成のアスコルビン酸は摂取後血液中に入った後、消えるときに急激に値が下がるようですので、耳管をみながら計画的に使えると思います。

天然のはこの血液中から消えるときがダラダラと持続的に下がっていきました。 

タイムピル式のを使えば、1日中効果が有ります。

今までのが効果が無いなら、替えてみるのも一方法でしょうが。 
    • 0

化学合成で安価に手に入るビタミンCに不安があるということですね。

http://www.namba.co.jp/japanese/frameupdate.html
「BASF武田ビタミンC100(メッシュ100)」
1ケース=10kg入 ¥22,000円税別(1kg=¥2,200円)
ダンボールケース入り
確かに安いですね。厳密にいいますと、世の中に100%というものは
ありません。化学合成であるかぎり不純物はppm単位でないとは
いえないでしょう。
 BASF(世界的な化学会社:ドイツ:でも製造はどこでやってるか
知りませんけど。)武田(大阪船場に老舗:有名すぎる)を信じるしか
ないんじゃなのでしょうか。
 不安なら、アセロラなどの天然物からの抽出物もいいでしょうけど。
    • 0

datyu さん。

こんいちは。

●天然型じゃないビタミンCは体に悪いのでしょうか
いいえそのようなことはありません。ビタミンCなら何でもOKです。

ビタミンCたくさん飲んでください。体がビタミンCに対してもういらないと思えば尿中に排泄されます。水溶性ですからね、思う存分飲んでください。

最後に:がんばってね

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
    • 0

答えにならないですが・・・

以前サプリメントに詳しい知人から聞いたところによると
天然のビタミンCというのは微量しか取れないので大変高価
で、多くは人工ですがL-アスコルビリン酸(という名前だったでしょうか)を使っている
でも体に悪いことはない
ビタミンCと同じ働きで安価なのでとても便利に使える、と聞きました
・・・天然とうたっているものは疑問です
しかも「天然型」なんて一体どっちだ!?と突っ込みたくなります
    • 0