もう過ぎてしまった今年のエイプリルフール。
世界レベルから個人レベルまで、ご存じのエイプリルフールの嘘で、
面白い物を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 有名なイタリアのエイプリルフール・ジョークで


「今年はパスタの木が不作で、パスタ農園の皆さんは落ち込んでいます」
という記事と共に、木にスパゲティがちょろちょろぶら下がっていて、その下でうなだれる人たちの写真が新聞に載ると聞いたことがあります。

 私が今年やった嘘は、エイプリルフールに結婚式を挙げる友達がいたので、
「二次会にトム・クルーズとジョニー・デップ連れて行ってもいい?」
とメールをしたら、
「え?トムは何で日本にいるの?何人増えても大丈夫だよ~」
というメールを本気で返してくれました。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

スコットランドのハギスは、ハギスという動物がいる、と子どもには教えるそうです。
でも、パスタの木はいいですね~
楽しい罪のない嘘?です(^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 21:16

当日に私より一足先に嘘を言ってきた人に


「えっ。エイプリルフールって昨日だったじゃん」
とうそぶく私。

眠そうな人に
「そういえばこないだ貸した1万円返して」
ありえる金額なら途端に眠気が吹っ飛ぶようです。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

絶対に悪い人に騙されないタイプですね(誉めているのです^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 15:03

数年前、小学生の頃


引っ越し間近のときに、
『引越し先の鍵、ボットン便所に落としてもうた…』
って言ったら、家族中真っ青(笑)
    • good
    • 24
この回答へのお礼

子どもの嘘ですけど、妙にリアルで慄きますよね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 15:02

3月31日に、カレンダーを4月1日に換えておいた。



それを勘違いした奴らが、3月31日にダマシ合いをしていた。

俺が一足先にかついでやった。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

騙しあいする方も寝ぼけていますよね~
でも、一番頭が良いのは誰か分かりましたね(笑)

お礼日時:2006/04/02 12:51

 イギリスのBBCが毎年エイプリルフールに「嘘のニュース」を流すそうです(いまもやっているかどうかは判りませんが)。


 中でも有名なのが、「ビッグベンがデジタルになる」というやつで、そのニュースの後管理者に抗議の電話が殺到したそうです。

http://kintoki.tsukaeru.jp/Essay/2002_4_10.htm
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ロンドンには何度か滞在しましたけど、札幌(でしたっけ?)には行ったことがありません。
時計台が実は大したことがないとか。。
デジタルになったら風情も何もないですよね?

お礼日時:2006/04/02 12:50

あぶね~^^;


同じ質問するとこでしたよ(笑)

私はここ数年あっていない友達数人に『婚約しました』って送りました(笑)

反応は・・・

A君『ren96に金三万送りました』
B君『うっそ!?マジ?オレまだ童貞だよ~(泣)』
C君『・・・今年も何か来ると思っていたよ(笑)』

でした!!!^^
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私もこの質問を3月30日くらいに立ち上げればよかったのですけど、
思いついたのが遅かったんですよね!
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/02 12:48

昔、アメリカの会社に出向していた時。


「防犯の目的(?)で、トイレの各個室にビデオカメラを設置する。」と言う通知がされたことがありました。
みんなびっくり!!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

本当なら怖いですよね!
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/02 12:47

有名どころで2ちゃんの



3月32日
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/02 02:29

親友へ、


「お前のこと、ホントはちょっと尊敬してたんだ」
とメールを送ったら
「オレもだよ。○○(私の名前)のこと、いつもすごいって思ってた」
と返信が。

ほんと、いいやつです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

始めお友達に送ったメールはエイプリルフールの嘘?なのですよね?
いいお友達ですね~

お礼日時:2006/04/02 02:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「真実のような嘘」と「嘘のような真実」を英語で……

「真実のような嘘」と「嘘のような真実」は英語でどう書くのでしょうか。

Aベストアンサー

「真実のような嘘」と「嘘のような真実」を続けて
書くとすれば、and で続ければいいと思います。
”A true lie and the incredible truth "
ただこれだと、主語、動詞になっていないので
文ではなくフレーズですが。

Qもうすぐエイプリルフールですね。 皆さんは、エイプリルフールはどうされますか? 何か嘘をつきますか?

もうすぐエイプリルフールですね。
皆さんは、エイプリルフールはどうされますか?
何か嘘をつきますか?

しかし、今時、エイプリルフールにだけ嘘をつくような、最強の正直者なんて、いますかね?

Aベストアンサー

エイプリルフールって嘘なら何でもアリと言う日じゃないのに日本人は何でもアリですからね。
ウィットに富んで誰も傷付かない嘘ならともかく、人を傷付ける嘘を平気で言う上に「エイプリルフール」で片付けようとする馬鹿さ。
しかも嘘をついても良いとされるのは午前中までなのに。
エイプリルフールだからと言って嘘を吐かないと為らないと言う事でも無いので、特に何も有りませんし何もしません、いつもの日と
変わらないですね。

> しかし、今時、エイプリルフールにだけ嘘をつくような、最強の正直者なんて、いますかね?

もし居たのならばギネスブック物でしょう。(笑)
大なり小なり意識的であろうが無意識であろうが人は嘘を吐く。

Q嘘をついてはいけないよって英語でなんていいますか?

嘘をついてはいけないよって英語でなんていいますか?

Aベストアンサー

Don't tell a lie.

Q明日、エイプリルフールですが、ついていい嘘と悪い嘘があると思いますが、彼氏や彼女になら、どんな嘘をつ

明日、エイプリルフールですが、ついていい嘘と悪い嘘があると思いますが、彼氏や彼女になら、どんな嘘をつきますか??

Aベストアンサー

健康について や 誹謗中傷 は、ダメです。

つちのこ が 捕獲された とか、UFOが墜落した らしい 何かは
いいのでは。

「眼の中に 何か入ったみたいで、ゴロゴロして痛い。見てくれる」と言って、顔を近づけてくると、チュッ 何か どうですか。

Q嘘はつかないで本当のこと言って。 もしそうでも嫌いにならないから。は英語でなんと言いますか?

嘘はつかないで本当のこと言って。
もしそうでも嫌いにならないから。は英語でなんと言いますか?

Aベストアンサー

Don't tell me lies. Just tell me the truth.
I'm not going to dislike you if you tell me so.

Q本日はエイプリルフール あなたは何か嘘をつきましたか?

本日はエイプリルフール あなたは何か嘘をつきましたか?

Aベストアンサー

嫁に、別れてくれって言ったら

ええ、判ったわって言われました。
嫁のほうが一枚上手でした(^_^;

Q「バレた?」を英語で何というのでしょうか?

「嘘だ!」って言われて「へへ、(^^)バレた?(^^;)」と言いたいのですが、英語でどういうのですか?
お願いします。

Aベストアンサー

「ばれた?」に一番近い表現は、

Am I busted?(バステッド)と読みます。
スラングで、とてもよく使われています。

You are soooo busted...!!「あ~あ、(君の嘘)ばれちゃったね~」

試してみてくださいね。

Q昨日はエイプリルフールだったわけですが、皆さんは嘘ついたり、つかれたり

昨日はエイプリルフールだったわけですが、皆さんは嘘ついたり、つかれたりしましたか?

私は何にもありませんでした笑。

Aベストアンサー

毎年、何らかの嘘メールを回します。

今年は、社長の椅子にぬいぐるみを座らせて写メを撮り(社長は常駐していません)、退職した昔の同僚に「社長が交代しました」と、メールしました。
向こうからは、「離婚して、旦那が新しくなりました」と、ぬいぐるみの写真が送られてきました。

Q英語で動作を条件として箇条書きにする場合

英語で動作を条件として箇条書きにする場合、どのように書けば良いでしょうか?

例えば、「良い人間の条件は3つある。1つ目は嘘をつかないこと。2つ目は他人を貶さないこと。3つ目は自らを卑下しないこと。」という文章を英訳する場合、各条件はどのように英訳すれば良いでしょうか。

動名詞にすれば良いかと思ったのですが、自分では上手く書けませんでした。

どなたかご助力ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

<訳例>

There are three conditions for a good person.
First: Do not tell a lie.
Second: Do not look down on others.
Third: Do not disparage yourself.

Qエイプリルフールにつく嘘

今までだました、だまされた面白い嘘を、相手と自分の関係、
相手(自分)のリアクション含めて教えて下さい!!!

毎年いい嘘つきたいと思いながら4月1日が過ぎます・・・。

Aベストアンサー

今、仲間たちに送ったものです。さっそく一人ひっかかりました。

「○○が飲酒運転で捕まった。知っての通り○○は免許ないと仕事できないから、みんなで検察に減刑の嘆願書だしたいとおもいます。つきましては、あなたの○○への思いを300字以内で考えて至急、メールしてください!!」


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング