最新閲覧日:

こんばんは。
タイトルで書いた通り、うちの犬が私たち飼い主の不注意でかかってしまったようです。
そこで、このサイトで調べてみたところ同じような質問があり、注射を打てば妊娠しないということまではわかったんですが、副作用があるみたいです。
その副作用とはヒドイものなのでしょうか?
もし、わかる方がおりましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

http://www.bh.wakwak.com/~kanamachi-ac/QandA/200 …

上記のサイトで「犬の中絶について」という質問がありました。
そこでは副作用として「再生不良性貧血、子宮蓄膿症、卵巣のう腫のほか、嘔吐,下痢,過呼吸などの可能性が指摘されている」と書かれています。

そのサイトでも書かれているように、犬の妊娠期間は短いため、あまり時間をおくと出来る事も出来なくなる可能性があります。一度近いうちに、獣医さんに相談された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えてくださったサイト、見ました。
副作用はかなりつらそうですね。私たちの不注意のせいで犬をあんな目には遭わせたくないです・・・。
親に話して、獣医さんとも相談してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報