プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怒った時、うまくいかなかった時、イライラする時・・・
相手を罵倒するのではないんだけど、思わず口から出てしまうのはどんな言葉ですか?

例えば、小梅太夫(まだマイナーかな?)なら「チクショー!」・・・

たくさんありそうで、皆同じ様な言葉を使っているような気もするし・・・

特に、男性女性での使い方の違いを知りたいので、性別だけは教えていただけますか?

危なすぎる表現は、伏字でお願いしますネ、英語だったら「F○CK」とかのように。

あ、こんな言葉も普及したいという「創作」も歓迎ですけど、その場合は「新作」とかの注釈をつけて下さいネ~

宜しくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

女です。


よく使う言葉ですか?
そうですねえ。

○「チッ!」(と、舌打ちする)
○「ざけとる」(ふざけとるの略)
○「あーもう!」
○「使えん」(物に対してではなく、人に対して言います)→手を借りたい時に借りられなかったり、知恵を借りようとしても借りられなかった時に、口に出てます。
まったくの役立たずではなくて、その一瞬だけ役にたたなかったという意味で使ってます。
「使えん」がでると、周囲からは「出たよ、出たよ、怖いわー」といわれてます。でも、「役立たず」と言われるよりは、傷つかなくて良いとも言われてます。

ちなみに、予想外に活躍してくれたり、役にたってくれた時は、
「使えるねえー」と褒め言葉にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけレパートリーがあるということは、もしかして一日中言っていたりして・・・

中でも、「使えん」が最上級なんですネ(笑)

周りの人も、分りやすい信号でいいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/03 19:36

18歳、女です。



■「はあ?」
  場合により「ああ?」。
■「チッ」(舌打ち)
■「くそッ」
■「あーもうッ!」
■「なんでェ?!」
■「…ありえねぇ」
  朝起きて時計を見ての一言として頻繁に(笑)
■「はぁぁぁぁ…」(深く息を吸い込んでゆっくり吐き出す深い溜息/笑)
  落ち着け自分、と言い聞かしながら…。

大体1人でいるときの独り言。(笑)
人前では使わない様に細心の注意を払ってます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お若いお嬢さんが、こんな言葉を使ってはダメですよ(笑)

ま、人前でも「はあ?」程度はいいかもしれませんけどね~

今後も細心のご注意を・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/03 22:02

怒りLEVEL1


→んのやろ~

怒りLEVEL2
→あんだと~

怒りLEVEL3
→アんじゃコラ~!!(巻き舌で)

怒りLEVEL4
→あ?

怒りLEVEL5
→口より手と足が出ます。

怒りLEVEL MAX
→モザイクをかけるようなシーン等、思いつく限りの恐怖シーンを想像して下さい。

同時に、放送禁止用語等、汚すぎる言葉が乱舞します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「怒りLEVEL」って、ゲームに応用できそうな用語ですね。
敵の打撃を受けるたびに、怒りLEBELが上がって行き、言葉も荒くなる・・・

しかし、「怒りLEVEL MAX」では、18禁になってしまうかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/03 19:46

怒った時


心底怒った時「・・・」無視、声が出ません。
大怒り「クソッタレー」
中怒り「ったくー」
小怒り「あにやってっだよ~」
自分に対しては「ぶぁか~」「あほんだら~」


イライラする時
「ぅん゛~」声にならない。
「あ゛ー」天を仰いで。
「どーしてー おせーてー」お茶らける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「・・・」・・・これが怖い・・・

自分に対しての方が、やや柔らかいトーンのようですね(笑)
しかし、不思議な発音が多い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/03 19:42

男です。


怒ったときは「クソッ!」
うまくいかなかった時は「なんてこった・・・」
を使うことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クソッ!」は、やはり多いですね。

「なんてこった・・・」は、そこはかとない味が感じられて、いいなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/03 19:38

「んんだよー!!!」(なんだよー)


「っったくよー!!!」(まったくよー)
男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「っったくよー」は、よく聞きますけど、「んんだよー」は初耳ですね~

「ん」が重なるのがミソ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/03 19:33

女です。

よく使うのは、

「なんでやねん!」
「ほんまにもう~!」
「こん、ぱあぷうが!」(この、馬鹿!)

…ですね。関西人(ぱあぷうは違いますが)丸出しです(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つ目までは、関西の女性らしくていいなあ~ と思いましたが・・・

「こん、ぱあぷうが!」

おお、怖っ!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/03 19:30

「あ~もう、嫌いやなぁ!」


…本来なら「嫌い」ではなく「嫌」と言うべきなのでしょうが、なぜかこう言ってしまいます。
母の口癖がいつの間にか移ってしまいました^^;
外では「もうっ!」ぐらいで済ませてますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、正確には「嫌」ですね。
「嫌い」というのは、その状況や自分自身を嫌いになっている・・・なんて、心理分析したりして。

しかし、お母さんの口癖が移ると、ちょっとショック?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 22:17

女性です。


「うぐぐぐ・・・」と言った感じでしょうか。
仕事でシステムが変なエラー表示を出したら・・・。
「なんでやねん!!!」とパソコンに言っている、やはり根っからの関西人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うぐぐぐ・・・」って、首でも絞められているみたいですね~

「なんでやねん!!!」、やはり、漫才に聞こえてしまいますね(失礼)
パソコンも、「あかん?」とか答えてくれれば面白いのに・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 20:09

『ああ?』


『マジかよ~』
『ふざけんなよ~』
『うざっ!!!!』
『も゛ぉ』
『腹立つっ』

こんな言葉の繰り返しです。
怒り出したら、いいことがあるまで止まりません。
言葉遣いが汚いってよく言われます↓

そんな女・20歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と、強烈に叫んでいらっしゃるようですね~
男でも怖いかも(笑)

ま、いいことがたくさんあって、怒りが早く止まりますように・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!