こんばんは。
かなり基本的な質問なのですが、
「気のある素振り」って、例えばどんな素振りですか?
教えてください・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

人によると思いますので、私の体験ですが



二人きりでのお誘いが来たり
彼氏の有無を聞かれて、いない場合にあからさまに嬉しそうな顔をしたり
用事もないのにメールや電話が頻繁に来て、特に何もなくてもお互いに盛り上がったり
外見を褒められたり

したときですかねえ。
優しくされても、友達に対しての優しさであることもあるし
恋愛の話も、好きとかの感情無くても話す場合があるし
二人きりで飲みに行っても、二人の中では友情成り立っている場合もあるし
難しいですよね。
私はかなりわかりやすい態度を取られるまでは、友達としての好意と受け取ります。

私は男友達が多いのですが、男ってけっこうわかりやすい行動を取りますよ。
悪い意味じゃなくて、好きな子はかなり特別扱いするから・・・
みんなに優しいのか、自分だけに特別優しいのかを観察してみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、観察してみることから始めてみようと思います。

お礼日時:2002/02/02 11:25

・何気にケータイの種類を聞いてきたり、聞いてみたり・・・


 (いわゆるメールや番号を聞き出すまでの”つかみ”というヤツかな)
・どんな曲(歌手)が好き?とか聞いたり、とか聞かれたり。
・目がよくあったり、大好きビームをだしたり。
・ランチとか一緒に行ったり、誘ったり。
・過去の恋愛経験についてじわりじわりと聞いてこられたり、聞いてみたり。
・いつでも遊びにきてもいいよ。と(社交辞令かもしれないのに)言われたら、
 本当に速攻で行ってみるのダ。

などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2002/02/02 11:27

う~ん。

むずかしいですね。
それは年齢にもよるものですから。。。
あえて言うなら電話がよくかかってくるとか、「好きな人いる?」って聞くとか、あとは「彼女いる?」または「彼氏いる?」って聞くとか。。。こんな感じでしょうか。
携帯の番号聞いてくるのもそうかな。
あっそれから自分から「私(俺)の好きな人と知ってる?」って自分から言う人はたいてい相手に気があったりしますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2002/02/02 11:28

・普通そこまでしないでしょ!


 ってくらい親切だったり、
・世間話メールが良く来たり、
・元気が無いときでも、その気になるヒトに会うと
 急に元気になったり、
・他の異性にはあまり話し掛けないのに、そのヒトには
 よく話し掛けたり、
・お食事とかコンサートに誘ったり、
・バレンタインデーのチョコがそのヒトのだけ手作り
 だったり、
・ホワイトデーのお返しが妙に気合入ってたり、
・誕生日に結構なプレゼントをくれたり、

ですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/02/02 11:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方に質問です。 他に気になる人ができて、彼氏を振ったことがある方、そしてその気になる人と付き合

女性の方に質問です。
他に気になる人ができて、彼氏を振ったことがある方、そしてその気になる人と付き合ったとして、振った彼氏の方が良かったと後悔することはあるのでしょうか?
もちろん、人にもよるのでしょうが…
私はその理由で振られて1週間が経ちます。
友達に相談したところ、友達も去年1度別れて、彼女がほかの人と付き合い、3ヵ月程でやっぱり前の方がいいと、戻ってきてくれたという話を聞きました。
私は彼女のことが大好きなのでできることなら戻ってきてほしいです。
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

私はその経験あります。
私の時は、ちょっと合わない部分があり、それが気になり始め、更に嫌な部分が出てきた時に、気になる人ができ、彼氏と別れ、今彼と付き合いました。
もう私には勿体ない位の人なので、前彼と別れて良かったと思ってます。

質問者さんの彼女さんがあなたの事をどう思っていたのかで、戻ってくるかどうかって所ですかねー……

Q女性の方に質問です。 他に気になる人ができて、彼氏を振ったことがある方、そしてその気になる人と付き合

女性の方に質問です。
他に気になる人ができて、彼氏を振ったことがある方、そしてその気になる人と付き合ったとして、振った彼氏の方が良かったと後悔することはあるのでしょうか?
もちろん、人にもよるのでしょうが…
私はその理由で振られて1週間が経ちます。
友達に相談したところ、友達も去年1度別れて、彼女がほかの人と付き合い、3ヵ月程でやっぱり前の方がいいと、戻ってきてくれたという話を聞きました。
私は彼女のことが大好きなのでできることなら戻ってきてほしいです。
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

彼氏以外の人が好きになって別れた事、
何回かあります。

だけど、私は後悔したことはありません。

だいたいの女性というのは、
本気で好きになったらその人しか見えません。

でも、彼氏とつきあっていくうちに、
彼の私の扱いがぞんざいになったり、
わがままな性格がでてきて手に追えなくなったりして、
喧嘩したり、嫌だなぁと思うことが増えてきた時に、
気持ちに隙間ができる訳です。

そして、他に好きな男性が現れてしまう。

その時には彼氏には嫌気が差していて、
どんどん新しい彼に惹かれていくわけです。

彼氏を振って、新しい彼氏ができた時にはもう
前の彼への気持ちはなくなっています。

新しい彼と付き合って、別れがきたとしても
前の彼に戻ろうとは思いません。

人によっては、新しい彼と
付き合ってみて、前の彼が自分には合っていた、
と思う人もいるみたいですが…。
その場合は割とすぐ戻ってきます。

少し待っても、彼女に変わる兆しが見えなければ、
もう彼女の中では完全に終わっていると思って間違えないです。

辛いかもしれませんが、新しい恋を
見つけた方がいいですよ。

彼氏以外の人が好きになって別れた事、
何回かあります。

だけど、私は後悔したことはありません。

だいたいの女性というのは、
本気で好きになったらその人しか見えません。

でも、彼氏とつきあっていくうちに、
彼の私の扱いがぞんざいになったり、
わがままな性格がでてきて手に追えなくなったりして、
喧嘩したり、嫌だなぁと思うことが増えてきた時に、
気持ちに隙間ができる訳です。

そして、他に好きな男性が現れてしまう。

その時には彼氏には嫌気が差していて、
どんどん新しい彼に惹かれていくわけ...続きを読む

Q恋愛においてスリルを求める男性は、物理的なスリルも好きなのでしょうか? 例えば、絶叫マシーンやお化け

恋愛においてスリルを求める男性は、物理的なスリルも好きなのでしょうか?
例えば、絶叫マシーンやお化け屋敷など。

Aベストアンサー

人によるんじゃないかな

Q僕は最近気になる人が出来たんです、 その人とは仲がいい方なんですけど 気になる人に気になる人って誰っ

僕は最近気になる人が出来たんです、
その人とは仲がいい方なんですけど
気になる人に気になる人って誰って聞かれたんです
だけど向こうは好きな人がいたんですけど、少しずつ好きじゃなくなってるので、気になる人がいたんです、
それで両者ヒントを出し合っていたんですけど、それがまさかの僕でした、
両者バラしたんですけど、まだ諦められないのか、話はなくなりました、これは僕は好きという感情何ですか、あと少しずつそういう関係にしたいんですけど、どうすればいいですか、返答お願いします

Aベストアンサー

そこまでわかっているのであれば後は勇気を出して「君が好きだ。自分と付き合ってくれませんか?」と告白するしかないかと。

やはりわかっていてもきちんと告白しないと今のまま「なぁなぁ」で終わってしまうってことになりますよ。

少しの勇気がいりますが、がんばってください。\(^o^)/

Qこんばんは。 今お付き合いしている彼氏の態度が最近なんだか冷たいような気がします。 きっと仕事が忙し

こんばんは。
今お付き合いしている彼氏の態度が最近なんだか冷たいような気がします。
きっと仕事が忙しく、余裕がないのだとは思いますが………。
そんな彼に私の気持ちを素直に書いた手紙を渡しました。

内容としては、
最近素っ気なくて私に対しする気持ちがもしかしたらないかもしれないと、時に不安になってしまうこと。
忙しいから余裕がないのも理解していること。
でもそんな大変なときに、毎日LINEしてくれて、休日は時々会ってくれてとても嬉しいということ。
そして大好きだという素直な気持ち。

最後には、
仕事で無理しすぎないように、自分を一番気遣ってね。
でも時々相手してくれたら嬉しいな。

などを書いて渡しました。

9月末に私が会社で男性と仲良くしゃべってるのがとても嫌だったのか、付き合ってない!と、わけのわからないことも言われたので、一応謝罪と別れたつもりはないと書いた手紙を1ヶ月ほど前にも渡してます。
そのときは前向きに様子見る(多分付き合いながら)と言われました。

今も私は付き合ってると思いますが、彼の中ではまだ別れたままなのかもしれません。
そのことを今回の手紙に書いても反応がありません。
でも私がいないと寂しいとか、会社以外でしばらく会えないのは平気じゃないなど言います。

そこでお聞きしたいのですが、男性は手紙の内容に対して、返事などはしないものなんですか?
そもそも手紙ってもらって嬉しいものなんですかね(>_<)?
彼の性格からして、読んでちゃんと私の気持ちは理解したからそれで終わり。ということで、返事はないのでしょうけど(>_<)

長文になりましたが、お答えいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。
今お付き合いしている彼氏の態度が最近なんだか冷たいような気がします。
きっと仕事が忙しく、余裕がないのだとは思いますが………。
そんな彼に私の気持ちを素直に書いた手紙を渡しました。

内容としては、
最近素っ気なくて私に対しする気持ちがもしかしたらないかもしれないと、時に不安になってしまうこと。
忙しいから余裕がないのも理解していること。
でもそんな大変なときに、毎日LINEしてくれて、休日は時々会ってくれてとても嬉しいということ。
そして大好きだという素直な気持ち。

最後...続きを読む

Aベストアンサー

何でも手紙にしたためれば良いってもんじゃない。

最初優しかったのは貴女をつなぎ止めるために必死だったから。寧ろ最初の彼が異常で今の彼が正常なんです。

落ち着いてきただけ。自分のものになって努力する必要がなくなったから。男性特有の習性です。

忙しい中毎日LINEしてくれるだけ良しとしましょ。

難しく考えてしまうのが女性の悪い癖。

努力する必要がなくなったから本来の彼になったのね。しかも忙しいし仕方ない。と、楽観的に構えて気にしない。

彼は忙しいのと安心感から態度が戻った。

余裕がないならそっとしとこう。放っとこ。

位サッパリあっさり塩ラーメンのような女性になって下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報