プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が派遣で証券会社に勤務しております。
最近株を始めたのですがその証券会社は手数料が高く別の証券会社で口座を作って取引していますがこれってダメなんでしょうか?
(ちなみに妻の仕事は受付・雑用 株の情報は入ってこないみたいです)

お手数ですがお分かりの方教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

どこを使うのも全く問題ありません。

証券会社の社員の場合には、社内ルールで3ヶ月(6ヶ月)以上の保有を義務付けているところがありますが、派遣社員にそれは当てはまらないと思います。

一度、勤務先の証券会社との契約書類などを確認してみてはいかがでしょうか?
    • 0

問題ないです。

奥様の身分は、派遣会社にあります。

旦那様は、お勤めの会社にありますんで、それぞれの社内規定に従ってください。

もし、貴方の言われることが当てはまる場合、
妻:N証券派遣
夫:D証券勤務であったらどうされるんですか?

この回答への補足

いや私は金融系の会社ではありません。
適切なアドバイスをいただきありがとうございました。

• 0

「インサイダー」というキーワードがちらついているのでは?と推測します。

でも、身内の勤務する証券会社と利用する証券会社、お互いなんら拘束関係もありません。
手数料が安く、情報が入手しやすい、付き合いやすい証券会社と取り引きすればいいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。
大変参考になりました。