以前は「まんが王倶楽部」や「太洋社」で見られたような気がするんですが…新刊コミックスの発売日の延期または中止などがわかるサイトを知ってる方、教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここは発売日の延期などはもちろん早いうちから発売日自体を知ることが出来るので便利ですよ。



参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/hatubai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「太洋社」…載ってますね、発売日変更。前は良く見てたのですがなぜか探せなくなってたんでしょうか???
ともあれ、助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/06 21:02

ここのサイトはどうでしょうか?


すぐに延期、中止は分からないかもしれないけど
目的の本の発売日を調べることができるので
出版社関係リンクから目的の本の出版社のサイトを見ると
調べられると思いますよ!
ちょっと面倒だけど、見てみてくださぁい

参考URL:https://www.honya-town.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
延期などはわからないけど、書評なども面白そうなサイトですね。これから参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバム発売日

お世話になっています。

よくアルバムなどを買い込んでいたりするのですが、そもそも、いろいろなアーティストのアルバム発売日(発売予定日)が決まったら、それをメールで知らせてくれるサービス、ありませんでしょうか?

今は、なんとなくCD屋さんに行って、たまたま見つけたり、Amazonなどで検索してたまたま発見したりするので、できれば事前に発売日(発売予定日)を知りたいと思っています。

Aベストアンサー

HMVの会員になればアーティストの新譜情報をメールで知らせてくれます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/index.asp

Qまんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌

まんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌を買おうと思っているのですが、姉妹誌が多くどれを買おうか迷っています。「まんがタイムきらら、まんがタイムきららMAX、まんがタイムきららフォワード、まんがタイムきららキャラット、まんがタイムきららミラク」どの雑誌がおすすめですか?
因みに好きな作品は「ひだまりスケッチ」「けいおん」「ごちうさ」「桜Trick」です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好きな作品の傾向を見ると、四コマのゆるい感じの作品が好きなのかな。
となると、作品の傾向からフォワードとかよりは、
質問内容の作品が連載されている(されていた)きららやMAXやキャラット、ミラクあたりがいいのかなと思いました。

個人的には自分の好きな作品が連載されているものや、好きな作者の作品がある、
この作品が読みたい、などで決めちゃっていいかと思います。
それでも、というのであればまんがタイムきららWebから作品のちょい読みなどをして、
読んでみたい作品が多いやつを選ぶのも良いかと思います。

Q本日10:00発売OUT OF ORDER

本日10:00発売OUT OF ORDERのチケットを手に入れたいのですが、北海道に住んでいるために地元のローソンチケットで配られている冊子には情報がありません。どうしてもいきたいのでチケット申し込み電話番号を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

参照URLはローソンチケットのOut of OrderのHPです。
ご覧ください

取れるといいですね。

参考URL:http://www2.lawsonticket.com/pc/P11/TK01.asp

Q『まんが道』文庫・コミックス・愛憎版の違いは?

藤子不二雄A先生の著作、『まんが道』には、文庫・コミックス・愛蔵版などがありますが、収録作が違うと聞いたことがあります。

愛蔵版全4巻は読んだことがあります。
(トキワ荘をバックに「あすはひのきになろう!」と決意して終わったような気がします。)
他の版では続きが書かれているのでしょうか。

『まんが道』全てを読みたいのです。
どの版を読めばいいか、教えてください。

続編の『愛…しりそめし頃に』を最近読み、愛蔵版『まんが道』との間が空いているのかどうか(時間的にではなくて、未収録の回があるのかどうか)、気になっています。

Aベストアンサー

まんが道の刊行は
1.秋田書店「漫画家修行まんが道」全1巻
  「あすなろ編」
2.少年画報社「まんが道」全19巻
  「立志編」「青雲編」「青春編」「奔流編」「再生編」
3.中央公論社「まんが道」全23巻
  秋田書店版+少年画報版にトキワ荘物語・元祖ウルトラBも収録
4.中央公論社「愛蔵版 まんが道」全4巻
  秋田書店版+少年画報版
5.中央公論社「第二部まんが道」全2巻
  「春雷編」
6.中央公論社「中央文庫 まんが道」全14巻
  愛蔵版+「春雷編」収録
7.ブッキング社「まんが道」全23巻
  同上
8.小学館「愛・・しりそめし頃に・・」現在8巻まで


  

  

Qwhich has until February 6 to launch訳です

All eyes are on BHP Billiton Ltd, which has until February 6 to launch a formal bid.

「すべての目がBHP社に注がれている。同社は2月6日まで継続的に公式入札を行う必要がある」

BHP has to launch a formal bid until February 6.と考えましたが、「2月6日まで継続的に公式入札を行う必要がある」でよいのか不安です。

All eyes are on BHP=itとして

It has been until February 6 to launch a formal bid.も考えましたが

It will have been until February 6 to launch a formal bid.となるはずだと思いました。

二月三日の記事です。

Aベストアンサー

which has until February 6 (to launch a formal bid)
です。have to doの間に割り込んでいるのではありません。
よくある文章です。
「2月6日まで猶予がある」という意味で、何をするためか
ということをその後に不定詞の副詞的用法で説明しています。

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Q何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの(発売予定なの)?

DS・PSP・PS2・PS3・Wii・XBOX360などのゲーム機がありますが
「何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの?(発売予定なの?)」
というソフトはありますか?

たとえば、最近テイルズシリーズの完全新作がDSで発売予定であると発表されましたが
「テイルズシリーズ最新作はPS3で出してほしかった」のように…。

Aベストアンサー

ありません。
複数のゲーム機で発売される事も、
より多くの人に遊んでもらえるため、悪い事とは思いませんが、
そのゲーム機でしか遊べないソフトもあるから、
そのゲーム機の存在価値があります。

Xbox360で発売されている「ブルードラゴン」も遊んでみたいとは思いますが、
他の機種に移植してほしいとは思いません。
やっぱりこのゲームを遊びたいのなら、Xbox360を買えばいい事ですし、
Xbox360の顔の1つだと思います。
坂口さんもこのゲームを他のメーカーに乗り換える事なく、
できるだけこのゲーム機でがんばって、起爆剤として貢献してもらいたい所です。

DSのテイルズオブシリーズと言えば、「テイルズ オブ イノセンス」の事でしょうか。
今見てきましたが、DSで出す意味は十分にあると思えます。
テイルズオブシリーズは、多少マニアック気味になったと思える時期もありましたが、
今回はマニアックな雰囲気も解消されたように見え、
DSの層を狙うという意気込みも感じられます。
動画を観ましたが、ムービーシーンの連発になると思いきや、
意外とほとんどがゲーム画面で、DSながらに意外とスケールの大きい3Dフィールド、
軽快で、わかりやすそうな戦闘シーンと、
手ごたえのありそうなゲームに見え、楽しみになってきました。

特に移植で問題があったのは、「バイオハザード4」ですね。
ディレクターの三上さんも、ゲームキューブに独占供給するはずが
PS2に移植という事にもなり、三上さんもユーザーを裏切ったと感じた上、
自らも「バイオと縁が切れた」と仰っていました。
メタルギア20周年のビデオレターでのコメントらしいです。

どうせなら、ソフトメーカーもソフトを出す事ばかりを考えずに、
ゲーム機に貢献してあげるような事もしてほしいです。

ありません。
複数のゲーム機で発売される事も、
より多くの人に遊んでもらえるため、悪い事とは思いませんが、
そのゲーム機でしか遊べないソフトもあるから、
そのゲーム機の存在価値があります。

Xbox360で発売されている「ブルードラゴン」も遊んでみたいとは思いますが、
他の機種に移植してほしいとは思いません。
やっぱりこのゲームを遊びたいのなら、Xbox360を買えばいい事ですし、
Xbox360の顔の1つだと思います。
坂口さんもこのゲームを他のメーカーに乗り換える事なく、
でき...続きを読む

Q有閑倶楽部コミックス8巻カバー用描き下ろしイラストに関して

学生時代を懐かしんで読み直してみる?等と思っていたところ、虎の巻の存在を知り、そこに「ちょっとした事情により改めて描き直すことになったイラスト(8巻カバー用)」と紹介されていたのですがどういった事情だったのでしょう?

Aベストアンサー

8巻は南国の島を舞台にした宝探しの冒険譚でしたよね。
そのエピソードに合わせて、初版のカバーイラストでは、有閑メンバーが南国風の衣装を着ていたのです。
ところが悠理と魅録の衣装やメイクがちょっとやりすぎで、『未開の土人のコスプレ』をしてるみたいに描かれてたんです。
私が表紙の差し替えに気づいた時、やりすぎ・・・とまでは思わなかったのですが、誤解を与えるような表現や、人種差別につながるような描写は、厳しく見られることもあるようです。
日本で言ったら、現代日本人の男性がちょんまで刀を下げてるように描かれてるようなものですものね。

Q2007年 年始のマンガ雑誌発売スケジュール

来年1月の、正月に伴う合併号などの発売スケジュールが
分かるサイトを教えてください。
週刊誌も分かればベストです。

Aベストアンサー

下記のページが一番詳しいかと。
ここに載ってないのはまだ未発表だと思います。
随時更新されると思います。

参考URL:http://comiclove.at.infoseek.co.jp/calender.shtml

Qコミックス発売予定

つかぬ質問なのですが、コミックスの8月の発売予定が分かるサイトを知りませんか?(できれば集英社系で)
探したのですが、見つからなくて。
早く知りたいのです。
知っている方いましたらおねがいします。

Aベストアンサー

No3の回答の補足です。
参考URLを追加しておきましたのでここから行ってください。

参考URL:http://www.animatenews.com/comic/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報