最近プロレスに興味を持っています。
実際に見に行きたいなと思っているのですが、
たくさん団体があるし、全くというほど知識がないので
どこのを見に行こうか迷っています。

だから団体ごとの特長や違い、初めて見に行くのにオススメの団体を
教えてくれませんか?

ちなみあなたのお好きな団体とその理由もお聞き出来たらなーって思います。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

新日本プロレスと(旧)全日本プロレス、プレスリングNOAHの試合しか見た事無いですが。

。(^^ゞ

お薦めは「プロレスリングNOAH」ですね。
エースの秋山選手を筆頭に大森選手、高山選手の「ノーフィアー」の暴れっぷりも良いですし、
田上選手や三沢選手達のベテラン勢も気合いを入れて頑張っていますし、楽しいですよ。
外国人勢もベイダー選手、スコーピオ選手がガンバっていますしね。
そして・・・小橋選手ももうすぐ復帰されます!!!!(たのしみ~~)

でも、最大のお薦めの理由は、ラッシャー木村・永源選手・百田選手がいるからです。(おぃ
彼らの試合は「伝統芸能」の様にお約束の嵐!!激しい試合ばかりではなくて
『会場を和ませる試合、楽しめるプロレス』を存分に見せてくれます。

僕は地方の小さい大会を観戦しました。(もちろんテレビ放送もない会場)
決して大きくない会場でしたが、とても良い試合ばかりで「プロレスって楽しい♪」
と再認識させてくれました。
すぐ側に座ってたお婆ちゃんもノリノリで観てましたし、ちびっ子もリングに釘付けでした。
お薦めですよ。

でも「ジュニアヘビー」の軽快な試合が楽しみたいなら新日のほうがジュニア選手が多いので
楽しめるかもしれません。

僕の個人的なお薦めは「プロレスリングNOAH」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明でうれしいです!
「伝統芸能」ばりのプロレス、見てみたいですねー。
まずはNOAHに行ってみようかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 18:41

 全日本プロレスはいいですよ、新日本やNOAHと比べたら、派手な入場シーンとかは無いけど、ちゃんと試合内容でお客さんを満足してくれますよ。

川田や天龍の攻防とかは激しいし、絶対、手は抜きませんよ。
 外国人選手の層の厚さも特徴ですね。特にジョージ・ハインツの気迫やジョニ-・スミスのテクニックはシビレますよ。
 そして、レフリーの和田京平さんは、選手並みの人気がありますよ。選手紹介のあとのレフリー紹介時の客からの「キョ-ヘ-」コールは一見の価値ありです。
 それとこれから、武藤・小島・カシンが新日から移籍してくるみたいですから話題性という意味でもおすすめしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんオススメが三者三様で迷っちゃいますね。
でもこの3つを見に行って自分の好きなとこが見つけられたら、と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 18:35

そうですね。

やはりオーソドックスなところで、新日本プロレスはいかがでしょうか?選手層も厚いですし、興行も成功していますので、他団体の選手も参戦しています。TV放送される試合でしたら、選手の気合も違うので、よいのではないでしょうか?

追記

武藤が全日に移籍しましたが、蝶野、健介等いますので、他の団体よりはいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新日本は猪木さんのところですよね?
はい、興味あります。
土曜日の深夜にTVで見たんですけど、
選手の人間関係がわからなくて・・・。
そういうのって、どこで覚えるのでしょう?

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子プロレス

この間とある動画で、アメリカの人気レスラーと吉田万里子が戦っていて、
吉田が関節技でボッコボコにしている試合をみて思ったのですが、
日本の女子プロレスのレベルは高いのでしょうか?

あと女子プロレスだったらどこの国が一番強いのでしょうか?

今はアメリカとメキシコくらいしか試合を見たことがないので、
ほかに強いところがあれば教えてくださいw

Aベストアンサー

プロレスというくくりでいえば、女子というジャンルが存在するのは日本ぐらいです。日本に情報が入ってこないようなよほどのドインディーであれば別ですが、そもそも女子プロレス団体や、女子だけの興行自体が、ほとんど行われていません。メキシコの場合は男子の興行とミックスで(混合試合も含めて)行われますし、アメリカのWWEではセクシーコンテストと同列程度の試合しか存在しません。格闘技に近い形態で、純粋な競技のような見せ方をしてるのは、日本のみです。そういう意味では、日本ほど技術体系が進化した国はないと言えるでしょう。その土壌で戦えば、基本的に日本人に軍配が上がるのは仕方ないでしょう。ただし、格闘技全般でいえば、他の競技での海外の女性人口は多い(ボクシング、カラテ、ジュードーなど)わけで、そういう純粋なアスリートとの異種格闘技戦などとなれば、分が悪いこともしばしばです。(まあ、これはどちらの競技のルールに合わせるかという問題もありますが)

なお、「鬼嫁」北斗晶が何かのインタビューで「(メキシコ遠征時に)あっちのレスラーは怪我をさせる相手を怖がる。試合前に子どもの写真を見せてきて、暗に手加減してくれと言ってくる。まあ、試合ごとの歩合給だから、欠場すれば収入に響くから、仕方ないとも言えるけど。」という意味合いのことを言ってました。まあ、北斗の攻めは、特に厳しいですからね(笑)

プロレスというくくりでいえば、女子というジャンルが存在するのは日本ぐらいです。日本に情報が入ってこないようなよほどのドインディーであれば別ですが、そもそも女子プロレス団体や、女子だけの興行自体が、ほとんど行われていません。メキシコの場合は男子の興行とミックスで(混合試合も含めて)行われますし、アメリカのWWEではセクシーコンテストと同列程度の試合しか存在しません。格闘技に近い形態で、純粋な競技のような見せ方をしてるのは、日本のみです。そういう意味では、日本ほど技術体系が進化し...続きを読む

Q【プロレス】いまのプロレス団体は暴力団とは無縁ですか? 繁華街でお酒やおしぼりを卸す会社を一般人が作

【プロレス】いまのプロレス団体は暴力団とは無縁ですか?


繁華街でお酒やおしぼりを卸す会社を一般人が作ったら暴力団に「誰に断って売っとんのじゃわれ」と言われて追い出されたそうです。

プロレスも興行なんで暴力団が「誰に断って商売しとんのじゃわれ」と言ってくる暴力団がいても不思議じゃないと思います。

あとノア潰れてしまいましたね。

Aベストアンサー

K札の締め付けが厳しくて身動きとれません。プロレスに投資する企業もないし、興行収入では、20人くらいの人を養うには厳しいです。
故に、破産して、次が立ち上げて、また破産を繰り返して、従業員が交代で、社長をして、名前を変えて、持ちこたえています。
人気が出れば、一気に稼げるのですがね。
おしぼり事業は、それだけでは、利益になりませんよ。しかし、おしぼり代を高くして、用心棒を兼ねるので、利益が出ます。
自信があればいかがですか???

Q女子プロレスで流血戦が激増したのは何故?

女子プロレスではビューティーペアの時代にはまだ流血戦(主に額からのおびただしい出血)というのはなかった記憶があるんですが、クラッシュギャルズの頃から女子も男子同様に流血戦が頻繁に見られるようになったと思います。それから約二十年のあいだ、むしろ男子(デスマッチ系はのぞく)より女子の方が流血戦の頻度が高くなったような気がします。
「女子プロレスの流血戦」というのは男子にくらべると観客が引いてしまうんじゃないかと僕は素人的に思ってしまうんですけど、女子にも流血戦が定着するようになったのは、いったいどういった理由が考えられるんでしょうか?
そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

女子プロレスで流血戦が増えたのではなく、TV放送が多かった(多い)男子プロレスで流血戦に対してスポンサーがつきにくくなったため流血戦を自粛していったことがまず挙げられます。(山本小鉄の本にも出ています)

男子プロレスでも地方で流血マッチを行っているものも多々ありますが、実情として全体的に女子プロレスの方が増えたのではなく多めに感じるというのが正解ではないでしょうか。

Qアメリカのプロレス団体TNA。どうすれば日本での見られるのですか?

アメリカのプロレス団体TNA。どうすれば日本での見られるのですか?

ホーガン、フレアー、アングル、ナッシュ、スティングなど、かつてのWCWを支えた
メンバーが結集しているようで非常に興味があります。

ご存知の方がおられれば教えてください。

Aベストアンサー

スカパーのチューナーとアンテナを電気店で買って契約してファイティングTVサムライチャンネルに加入すると見られる様になりますよ。
分からない事があればまた質問して下さい。

Q黒人系女子格闘家(プロレスなど)

黒人系女子格闘家色々な名前教えて下さい
マッチョ系求む
女子プロレスとかお願いします。

Aベストアンサー

黒人の女性格闘家といえばルシア・ライカですかね。もう40歳近いですが身体も引き締まっていて未だに世界最強と言う人も多いです。

モハメド・アリの娘のレイラ・アリも該当すると思います。

参考URL:http://www.luciarijker.net/bio.htm

Qインディープロレス団体 みちのくプロレス

あの議員選手”サスケ”をようする地域密着型団体あったかと思うのですがその後どうなってますか?元気!?してるんですかね。

Aベストアンサー

今でも元気に活動中ですよー。
主に東北か東京を転戦してるみたいですね。
あと、ザ・グレート・サスケは現在も社長で各興業にももちろん参戦中です。

参考URL:http://www.michipro.jp/

Q漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください

漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください<2PくらいでもOKです。雑誌・アダルトでもOKです。定番どこ以外で>

Aベストアンサー

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。
『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお
主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。

この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。
(テレビでやっている、「芸能人水泳大会 ポロリもあるよ」のノリでしょう)

私は知らないマンガですが、
『失神デスマッチ』 作:門井文雄
というのもあるようですね。その手のファンの間では有名らしいです。
以下のページでは、『くんずほぐれつ』というのも紹介しています。
http://miruhon.net/news/2008/04/post_239.html

『マッドクィーン麗華』 作:夏目時行
↓このページの真ん中あたりで言及しています。
http://www.geocities.jp/nuufurari2004/osusume.html

これは定番の部類なのでしょうか?
『ブリザードYUKI』原案:吉岡平、作画・安西真(すたじお実験室)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89Yuki

もうひとつ。個人ブログですが、参考になれば。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/t-1gp23/article/160

もし、絵の資料として「女性同士の、女子プロレス的な格闘シーンがみたい」のならば、CLAMPの
『ANGELIC LAYER』 (エンジェリックレイヤー)はいかがでしょうか。
CLAMP版『プラレス3四郎』で、身長20~30cmサイズのロボット (出てくるのはみな女性タイプ) にプロレスをさせるマンガです。

ところで。定番どころというのは、島本和彦の『燃える!! 女子プロレス』なんかのことですよね(笑)。

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。
『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお
主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。

この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。
(テレビでやっている、「芸...続きを読む

QDDTと言うプロレス団体に

DDTと言うプロレス団体に入団したいのですがどうすれば良いか全く分かりません。
詳しい人、だれかいたら教えてください!

Aベストアンサー

とにかく事務所に連絡して、押しかけてでもってことです。
入門テストや募集のあるなしなんて関係ない。そういうバイタリティがある人こそ、高木大社長は好むと思われます。
他団体でも、今名のある選手の多くも、入門テストではない形で押しかけ入門してますよね。ライガー、G浜田、ウルティモドラゴン、Gサスケ・・・特に背が低いなどの募集要項以下の場合でも、そうやって自力で門戸を開いてます。

Q最近のアニメで女子プロレスが扱われた作品を教えてください。

最近のアニメで女子プロレスが扱われた作品を教えてください。

Aベストアンサー

最近がどの範囲かよくわからないですが、
【エアマスター】で何話かありましたよ。

すごくさかのぼれば
【メタルファイター(ハード)MIKU】
女子プロアニメとしてあります。

Qプロレスの団体の名前

イケメンの人が揃っていて、技がかかっているのとかで痛がっているのを女性が見ると、女性がキャーキャーいう団体が有るらしいのですが、この間フジテレビで言っていたんですけど、最後のちょっとしか見えなくて、団体名などが分らなかったので、御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

闘龍門です! 神戸で見に行ったことがあります。
超ビキニパンツとか履いててセクシーでした。
女の子のファンも結構いました。
皆パイプ椅子の上に総立ちでした(*^。^*)
今居るかどうかは分かりませんが、私は「マグナム東京」
という人がかっこよかったです。でもプロレスは殆どお遊びという感じでした! 女の子はプロレスよりナイスガイを見に行ってるって感じです(#^.^#)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報