アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、一度質問をさせてもらった者です。4年以上付き合った彼と電話でケンカをして、仲直りしかけたときに丁度彼の電話の電池が切れたので向こうから携帯へ電話を掛け直してくれたのですが、(遠距離のため)電話代の負担等を考えてしまい、その電話を取れませんでした。私から掛けなおすつもりで彼からの電話を切ってしまい、そのことを彼が今も怒らせてしまいました。
 電話が切れる直前の会話の流れだと彼はその後に「将来の話」すなわち結婚について話すつもりだったらしいです。そういう流れのときに私が(掛け直してくれた)電話を切ってしまった。この切った行為が彼を怒らせています。翌朝電話をすると、電話を切られたことがすごく傷ついた、と言い、「今後の2人のことを考える」「2.3日じゃおさまらない」と言われ最後は何も言えず黙ってしまった私に無言で電話を切りました。
 ケンカして4日経ちます。今日、謝罪と反省のメールを送りましたが丸一日何も言ってはくれませんでした。昨年暮れ近くから2人の間で結婚の話とかもしていたのですが。そこまで考えていてもこういうことがきっかけで気持ちが冷めるものなのでしょうか?電話を切ってしまったことについて自分でもかなり反省しています。もう一度きちんと伝えたいとも思うのですが、連絡をとることが怖くもあります。時間とともにどうしたらよいのか分からなくなってきました。(電話代の負担についての思い等は私にも理由があります。彼はまだ職についておらず、バイトの身。私は働いており、彼にそんなに金銭的余裕がないのを良く知っています。4年間常に彼はそんな状態だったので、何かと心配するのも癖になってしまっていました。) 
 きっかけは大したことではないかもしれないのですが、かなり悪い状態なので、どうしたら良いのか何かご意見をお願いします。うまく書けなくてすみません。

A 回答 (11件中11~11件)

あくまでも私見ですが、2つのケースが考えられますね。

(1)単に怒っているだけ。時間が解決する。

(2)彼は、あなたと結婚する気などさらさら無くて、今回の件を口実に別れようとしている。

いずれかは、時間がたてばわかると思いますが。

一般的には結婚まで考えた人を、電話を切ったぐらいで、別れようと思うことはまず無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼のほうが大変遅くなってしまい、申し訳ありません。お答えをありがとうございました。回答いただい当初は、「一般的には~」の文を信じてみようと思っていました。彼の性格とかからみて(1)の方だと分かっていたので。でも、今日で10日向こうから1つも連絡がありません。こちらから何度か連絡をとろうとしたのも無視されましたし。(かなり真面目な人なので、2ということだけはないのですが・・・。)ひょっとしたら彼は一般的な人ではなかったのかな?と思い始めました。
 普通に時間を置くっていうのは10日くらいを短いと呼ぶのでしょうか?・・・連絡の取れない彼に今どう対処しようか思案中です。心のどこかでまだhonmamonさんの「一般的には・・・」の言葉を信じたいと思っています。彼と何とか話をして自分の気持ちを固めたいと思います。
 回答ありがとうございました!!