聞くのが恥ずかしいのですが、どう読むのでしょう。

A 回答 (3件)

TOEFL トフル

TOEIC トーイック
…だと思います。
少なくとも私のまわりは皆そう読んでますが…。
    • 0

私の経験上、読み方は

TOEFL:トーフル
TOEIC:トーイック  が一般的でしたね。
ただ、TOEFLの参考書などでは「トフル」という表記もよく見かけます。

ま、あまりカナでは見かけないんですが(苦笑)
    • 0

TOEFL:トーフル

TOEIC:トーイック
です。
    • 0