最近インターネットを始め、アイコンをダウンロードしたのですが、実際に自分のパソコンのアイコンを変更しようとしても変更できません。どうすればダウンロードしたアイコンを使うことができるのでしょうか。まったくの初心者なので、よろしくお願いします。ちなみに使用しているOSはWindows98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2002/01/29 09:29

基本的に、Windowsの場合は、ショートカット以外のアイコンを


変更するには、ちょっと手間がかかるものです。
システムアイコンなどを変更するには、「窓の手」などの
ソフトを使うのが一般的です。
各フォルダのアイコンを個別に変更することもできますが、
やりかた忘れました。隠し属性のfolderなんとかというファイルを
編集する必要があります...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2002/01/28 19:40

こんばんは♪



アイコンの拡張子は「ico」です。
アイコンは一つのフォルダの中にまとめて入れて、「アイコン」などと名前を付けどこか
いい場所に移動させておくといいです。
マイドキュメントでもいいですし、Cドライブの中とかWindowsフォルダの中でもいいです。

変更はデスクトップにあるショートカットアイコンを右クリックしてプロパティを開くと
アイコンの変更がありますからここをクリックして、参照をクリックし、アイコンを入れておいた
フォルダを開き変更したいアイコンを選択することにより変更できます。

それから、Windowsのカスタマイズソフト「窓の手」を使うとほとんどすべてのアイコンを
変更できるようになりますのでこのソフトを利用するのもいいですよ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「窓の手」ダウンロードしてみます。

お礼日時:2002/01/28 19:39

・アイコンの拡張子は何になっていますか?


・パソコンのどのアイコンを変更しようとしましたか?
(ショートカット? データファイル本体? フォルダ? プログラムファイル本体?)

この回答への補足

アイコンの拡張子ですが、.GIFになっています。
一番変更したいのはフォルダですが、できればいろいろと変更したいと思っています。

補足日時:2002/01/28 19:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコ悪い使い方

カッコ悪い使い方ってあると思います。
モノの使い方、言葉の使い方、ファッション、
店の利用の仕方、あるいは、このサイトやネットの使い方etc
皆さんの考える「この使い方はカッコ悪い」を教えて下さい。

Aベストアンサー

ものの使い方ではないんですが、ひとつ挙げるとすれば、その人が外見的にカッコ良い人でもそうでなくても、いかにもカッコつけた態度をとっている人、つまり自意識過剰が見え見えの人はカッコ悪いと思います。

逆に言えば、自分に自信が持てるってことは、すごく幸せなことかも。
ま、それがその人の性格だったら、どうしようもないですけど・・・(-_-;)

Qダウンロードしたアプリケーションのアイコン変更

アプリケーションに付いている(?)ショートカットアイコンがデスクトップに表示されます。それは良いのですが、そのアイコンを他のものに変更したいのです。
なるべくレジストリを自分で変更しない方法で行いたい&Freeのソフトで行いたいのです。
ご存知の方、どなたか教えてくださいませ。
OSはWin XPです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単に、右クリック→プロパティ→アイコンの変更(「ショートカット」タブ)→アイコンを選択するか、moricon.dllなどのアイコンファイルを指定して、設定する。

というのはだめなんですか?

Qラブホテルで、本来以外の使い方をした経験、ありますか?

本来の使い方は、皆さん知っていますね?
そうではなくて、本来以外の使い方です。
テレビで「ラブホ女子会」が流行っている話をしていましたが、例えばそういうこととか、単に寝るために泊まったとか、出張で使ったとか、カラオケとか、昼寝とか・・・とにかく、本来の使い方ではない使い方です。
もちろんその後も、本来の使い方はしないでチェックアウトしたという前提です。

ラブホテルによっては、そういう使い方を認めないところもあるようですが、本来以外の使い方をした経験はありますか?

Aベストアンサー

お盆に家族旅行に行ったとき高速で30Km渋滞と表示されていたので、雄琴温泉に仕方なく宿泊しようとした。何処も満室で仕方なくラブホに家族で宿泊した。
回転するベッドや明るさの調整できる風呂があり、子供が大はしゃぎで遊んでいた。
妻とこんな使い方もあるなーと話をした。家族全員だと雄琴なら6,7万円必要なところ8000円ですみ
朝食もディナーのような肉料理だった。フロントの人は、普通はこんな使い方しないけど、いい勉強になった
こんな使い方も考えてみたいと言っていた。

Qオリジナルアイコンをペイントで作って「アイコンの変更」をしたら、アイコンの背景が黒くなっている。

こんばんわ。
 フォルダやアプリケーションのアイコンをオリジナルで作ろうと、ペイントを使って図柄を描き、「アイコンの変更」(アイコンのところで右クリック→プロパティ→アイコンの変更)をしたところ、ペイントで作成した図柄に変わったのですが、ペイントでは白い部分(背景)が、どういうわけか、勝手に黒に変わってしまいました。
 その後、いろいろとオリジナルアイコン関係のHPを見て、拡張子を「.ico」や「.gif」にかえてみたのですが、背景は黒いままでした。
 ペイントで作った通りの色でアイコンを作る正しい方法を知っている方。どうしたらよいかご教授ください。

Aベストアンサー

ペイントの「透過」は、画像同士を合体させるときに
背景を透過させるもので、今回の作業では無関係です。

下記URLには、無料の「アイコン作成ソフト」が有りますので、
ダウンロードして試してみたら如何ですか?
もちろん「透過」も出来るはずです。

http://search.vector.co.jp/search?query=%83A%83C%83R%83%93%83G%83f%83B%83%5E

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83A%83C%83R%83%93%83G%83f%83B%83%5E

Qこのお箸の使い方ってOKなんですか?はたして疑問

たまに目にする箸の使い方。
フォークとナイフのように右と左に1本づつ持って
何かを切る、という箸の使い方って正しいんでしょうか。
私個人的にはそういう使い方を目にすると
嫌悪感を覚えるのですが。以前テレビを見ていたとき
君島十和子さんが堂々とそういう使い方をするのを
見て驚きました。ネットで調べたけれど、この使い方に
ついては見つけることができませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

調べてきました。
「ちぎり箸」というそうで、間違った使い方のひとつとのことです。

参考URL:http://www.table-manners.org/dainty_kaiseki/chopsticks/

Q宅ファイル便で写真を送ろうとしたら、ファイル名が半角なので送信できませ

宅ファイル便で写真を送ろうとしたら、ファイル名が半角なので送信できませんのエラーが出ました。
写真を読み込む時にマイドキュメントに入れないほうがいいとヘルプで見たのですが・・・
一旦読み込んだデータをメモリーに保存しなおしましたが同じエラーでした
良い方法を教えてください。

Aベストアンサー

文章をそのまま拝見しての回答になりますが、
ファイル名を半角から全角に変更すれば良いのではないでしょうか。

今、ここに表示されている文章の文字は全角です。
ファイル名はその半角の(1文字の半分くらいの細長い)カタカナだったりしませんか?

もしそうだとした場合、サーバーにアップすると文字化けしやすいので、
(変な文字に変換されやすいので)、それによるトラブルであれば
ファイル名を普通の「英数字」か「全角の文字」に変更してみてはいかがでしょうか。

文章をそのまま受け取っての回答ですので、
もし勘違いしていましたら大変申し訳ありません。

ちなみに「ファイル名が半角なので送信できません」ではなく
「ファイル名に半角スペースがあって送信できません」の場合は、下記をご参照ください。
http://c.filesend.to/quest/answer.php?an=1008#qap

きちんと送れるといいですね!

Q日本語 「よう」の使い方

「よう」の使い方で同じ使い方のものを選ぶ問題の中で、
 1. 彼の家は大きくて、お城のようです。と
 2. 彼は日本人のように上手に話せます。が、同じ「よう」の使い方になっていました。1.は名詞+のようだ。 2.は名詞+のように+名詞or形容詞の使い方だと私は思うのですが......。1.と2.が同じ使い方になるのはどうしてなのでしょうか........?教えてください。

Aベストアンサー

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1.は名詞+の+「ようだ/ようです(=終止形)」。
 2.は名詞+の+「ように(=連用形)」+動詞or形容詞or形容動詞
となっているから、使い方は異なるのではないか、ということですよね。

しかし、
国語(日本語)の問題で「同じ使い方のものを選べ」という問題がある場合、
単に活用形が異なるだけの言葉同士を「使い方が違う言葉」として扱うことは、通常ありません。


「お城のようだ/ように/ようです」「日本人のようだ/ように/ようです」は、
A + の + ようだ/ようです = 「Aのようだ/です」
の形です。
つまり、「形として、使い方が同じ」です。

そして、どちらも
・「Aではないけれども、Aに似ている」
・「Aではないけれども、Aの感じがする」
という意味になります。
つまり、「意味として、使い方が同じ」です。

ですから、1と2は、「形としても、意味としても、使い方は同じ」ということになります。


では!

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1....続きを読む

Qアイコンのダウンロード

下記のホームページを探し出し、気に入ったアイコンをダウンロードしました。
開こうとしたら「ファイルを開くアプリケーションの選択」が出てきました。
何か間違っているのでしょうか??
初歩的なことだとは思いますが、よろしくお願いします。

http://iconstore.offside.ne.jp/icon.html

Aベストアンサー

画像素材は JPEG、GIF などのファイル形式の場合は
ダウンロードしてそのまま使えますが、容量が大きかったり、
複数のファイルをまとめている場合は圧縮されています。

ダウンロードのやり方は同じですが「圧縮ファイル」を実際に
使用するには解凍してやる必要があります。

一般的に拡張子がzipやlzhのファイル形式で圧縮されています。
このファイルを開くには #1さんお薦めのLhacaやそのほかにも
Lhazなどフリーのものが沢山ありますので、夫々のHP等、信用の
置けるHPからダウンロードしてお使い下さい。

開くアプリケーションにダウンロードしたソフト(例えばLhacaなど)が
関連付けられます。

Qタイガーバームの使い方

おみやげでタイガーバームを頂きました。使い方を教えて下さい。
基本的な使い方から意外な使い方まで、何でもお願いします。

Aベストアンサー

「何にでも効く」というふれ込みの万能?軟膏ですね。(笑)香港やシンガポールにはこれで大金持ちになった方が作った「タイガーバームガーデン」なるものがありました。
基本的には筋肉痛や肩こりなどに効くとされていますが、匂いがものすごいため、人前に出るときにはどうかと思います。
使用法は、少量をとり、肌に良くすりこみます。さらにマッサージをするすと、有効成分が浸透しやすく、いっそう効果的だそうです。
でも、けして切り傷や生傷には使用しないで下さい。 また体の粘膜部分など敏感なところへの使用もだめですよ。

Qいろんなアイコンをダウンロードしたんですけど・・・

 インターネットからアイコンをダウンロードしたのはいいのですが
変更の仕方がわかりません
 是非手順を教えてください

Aベストアンサー

参考にしてください。

http://yonagaya.s7.xrea.com/help/change_icon.html

http://www9.plala.or.jp/T-box/top.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=922074


人気Q&Aランキング