新規に自作PCを作り、そのパソコンにlivedoorの接続ソフトをインストールしました。
そして接続を試みましたが、接続、認証できますが、その後サーバー側から切断されてしまいます。

接続ソフトを立ち上げて、接続ボタンをクリックし(発信音はしています)接続を開始できます。
そして、認証済みの表示がでて、画面上に広告のウインドウも表示されます。
しかしその後に「異常終了 イベントタイムアウト」 「コンソールはサーバー接続できません プログラムは正しく動作しません」という表示がでて切断されてしまいます。

今、現在使用しているパソコンではきちんと接続できます。ですからアクセスポイントの問題ではないと考えられます。
認証済みの画面まで進むということはID、パスワードの入力ミスも考えにくいです。
当然同じIDで同時に接続しているということもありません。

※他のプロバイダもテストしてみましたが、同様の現象が発生します。

接続環境を説明します。
OSはWindows98、使用ブラウザはIE4.0とIE5.01で実験しました。使用しているモデムはaiwaのPV-PC5620という内蔵モデムを使っています。デバイスマネージャで確認したところちゃんと認識されております。パソコンには他にアプリをいれていません。今のところはOSとIEのみです。
隣においてあるパソコンにつながっている電話線を抜いて問題のパソコンに接続しているので、回線の異常も考えにくいです。

こういった場合はどこを確認すればよいのでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いちばん簡単な、確認方法は、


現在正常に動作しているモデムを、
自作機に付け替えて、
正常にプロバイダーに接続できれば、
モデムの問題。
接続できなければ、設定の問題、
もしくは、モデムポートの問題。

もう一つは、MSNに接続してみることです。
WINDOWSであれば、
MSNの接続プログラムがあると思います。
MSNに接続できれば、
LiveDoorの接続設定の間違い。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
説明文に書くのを忘れていましたが、最初にバルクのモデムをつけていて、
こういった現象がでたので、モデムが怪しいと思いモデムは新品に付け替えて
現在に至っています。

MSNへの接続は試してはいませんが、ASAHIネットのアカウントを持っているので
そのIDで、ダイヤルアップ接続を試みています。
しかし、パスワード認証後にサーバー側から切断されてしまいます。

プロバイダのサポートに質問すればよいとお考えかもしれませんが、
電話をする時間がないのと、メールで質問したのですが回答が返ってこないので
困っています。

補足日時:2002/01/28 07:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEを接続しますが、認証中と出て先に進みません。

IEを接続しても、認証中から先に進みません。そのうちにログオンのコマンドが出てきます。教えてください。

Aベストアンサー

認証中と出ているのなら、プロバイダーまで繋がっているとおもいます。

もう一度IDとパスワードを入れ直してみてはどうでしょうか。

それでもだめならプロバイダーに問い合わせてみては?

Q★Win98でIEを開くとモデムをインストールしろと出る

いつもお世話になります。
古いPC(IBM TP365X)を入手しました。
Pen120MHZでメモリーは40Mです。
Win95仕様でしたが、HDDが簡単に取り出せるのでDeskトップにつないで外付けHDDケースに入れてWin98を丸ごとコピーしてsetUPにてWin98SEをインストールしました。起動後にPCMCIAのLANカード(BUFFALO-LPC3-CLT)をつけてドライバーをあてました。
システム上ではちゃんと認識しているのですが、IEを起動すると、「モデムをインストールする必要があります」という画面が出てきて、LAN経由でアクセスしてくれません。モデムは持っていないのでLANカード経由にてインターネット接続させるにはどうしたら良いのでしょうか?
ちなみにHDDの空き容量が10Mしかありません(つけているのは元々の810MのHDD)なんです・・・OSを入れたら削除すればいいや!と考えていたんですが、どれを削除してよいのか解りません。フォルダー名の(Win98)というのはインストール後には削除しても良いのでしょうか・・・怖くてできません

いつもお世話になります。
古いPC(IBM TP365X)を入手しました。
Pen120MHZでメモリーは40Mです。
Win95仕様でしたが、HDDが簡単に取り出せるのでDeskトップにつないで外付けHDDケースに入れてWin98を丸ごとコピーしてsetUPにてWin98SEをインストールしました。起動後にPCMCIAのLANカード(BUFFALO-LPC3-CLT)をつけてドライバーをあてました。
システム上ではちゃんと認識しているのですが、IEを起動すると、「モデムをインストールする必要があります」という画面が出てきて、LAN...続きを読む

Aベストアンサー

ドライバを入れても、TCP/IPやMicrosofネットワーククライアントの項目が無いと使えません。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0304AAF

Win98の下にインストールしていなければ消してもかまいません。
(通常は、C:\WINDOWSの下にインストールされます。)
ですが、消すとドライバの更新や設定の度にWindows98のCDが必要となります。
この場合、CD-ROMドライブがないと設定が出来なくなります。

Qインターネットの接続を切断できない

最近インターネットを始めたばかりです。接続が切れなくて困ってます。ADSLを使ってつなげています。Explorerを閉じても何も表示されないし、接続を切るアイコンも出ません。コントロールパネルのインターネットオプションで接続を選んで設定してもだめでした。インターネットを接続するときは、イージーセットアップというCD-ROMの簡単設定というやりかたで簡単にできましたが、あえてそのCD-ROMの、モデムの設定とつなげかたという項目で順をおってやっていくと、「インターネットにつながりません」と表示され先に進めません。今使っているパソコンは、知り合いのおさがりで、知り合いも以前このパソコンでインターネットをやっていて、そのとき使っていたモデムがまだ記録されています。コントロールパネルのモデムで、以前のモデムを削除して、そのあとコンピューターが今つながっているモデムを探すのですが、結局だめでメーカー名とそのメーカーのモデムがずらりとならびました。(自分のやっている事が意味が有るのか無いのかもわかりません)
とりあえず今は、パソコンの電源を切ったあと、RUNケーブルを抜いて対処しています。自分の手元にパソコンが届いたのがほんの2週間前で、聞きたい事が伝わっているのかどうかも不安ですが、よろしくお願いします。
(インターネットは普通に使えています。LANボートも自分でつけましたが、大丈夫なようです。OSは、98SEです。)

最近インターネットを始めたばかりです。接続が切れなくて困ってます。ADSLを使ってつなげています。Explorerを閉じても何も表示されないし、接続を切るアイコンも出ません。コントロールパネルのインターネットオプションで接続を選んで設定してもだめでした。インターネットを接続するときは、イージーセットアップというCD-ROMの簡単設定というやりかたで簡単にできましたが、あえてそのCD-ROMの、モデムの設定とつなげかたという項目で順をおってやっていくと、「インターネットにつながりません」と表示され...続きを読む

Aベストアンサー

> コントロールパネルのモデムで、以前のモデムを削除して

これ、ADSLモデムではないので関係有りません。
これはダイヤルアップモデムです。

PCの電源を切れば済みです。LANケーブルを抜く必要はありません

IP電話を使っていないならADSLモデムの電源を切った方が電気代の節約にもなってよろしいかと

Qカードモデムを入れると内蔵モデムが使えなくなった?

光ファイバーでワイヤレスにつられて(?)ケイ・オプティコムに加入し、内蔵モデムに加えてカード型のモデムを接続しました。
最初のインストールはすんなり行ったのですが、いざ接続になるとモデムを認識しませんでした。
サポートからの指示を受けて、内蔵モデムを削除して、カード型モデムを再認識させると、こちらはすんなりOKでした・・・が、今度は再登録した内蔵モデムが認識されません。
コントロールパネルのモデムの項目には内蔵モデムがあるのに、「応答しません」の無常の文字が・・・

今まで使っていたプロバイダは当然のことですが、電話回線なので困っています。
PCの前で回りに取説を積み上げて、頭を抱えてます。
どなたか・・・ヒントでも良いのでお願いします。
OSはWindows98で、内蔵モデムはLT Win、カードモデムはNEC MA-N1です。

Aベストアンサー

こんばんわ!(^-^)

両方のモデムが使用出来ないのは、内臓モデムとカード型モデムが同じCOMポートを使用してしまい、競合しているのではないですか?
もし、そうで有れば、お互いのモデムを違うCOMポートに設定してあげれば良いかと思います。

まず、競合の確認方法ですが、デバイスマネージャーで、双方のモデムのCOMポートを確認してください。
双方のモデムの「プロパティ」を開き「モデム」を見ると、使用しているポートが出ています。
例えば「COM1」とか・・・

両方とも同じポートを使用していれば、片方を変更してあげてください。
変更するのは、どちらでも良いです。
変更可能なデバイスを更新させ競合を防いでください。

リソースを変更する手順は、デバイスマネージャーで使用されているどちらかのモデムの「プロパティ」から「リソース」を開き、「自動設定を使う」のチェックを外します。

基にする設定(B)に「基本設定 0000」がありますので、プルダウンメニューから「基本設定 0001」に変更することにより「リソースの種類」が変更されます。
「IRQ」や「I/Oの範囲」が変更され、左下に表示されている「競合するデバイス」が「競合なし」の状態となれば、後は「OK」をクリックしていき、デバイスマネージャーを閉じます。

これで直れば良いですね~!
それでは!(^^)/~~

こんばんわ!(^-^)

両方のモデムが使用出来ないのは、内臓モデムとカード型モデムが同じCOMポートを使用してしまい、競合しているのではないですか?
もし、そうで有れば、お互いのモデムを違うCOMポートに設定してあげれば良いかと思います。

まず、競合の確認方法ですが、デバイスマネージャーで、双方のモデムのCOMポートを確認してください。
双方のモデムの「プロパティ」を開き「モデム」を見ると、使用しているポートが出ています。
例えば「COM1」とか・・・

両方とも同じポート...続きを読む

Qモデム接続

98seです yahooのトリオモデム12Mを使ってインターネット接続しているのですが、コントロールパネルのモデムのアイコンを開くとnecのなんとか?がセットアップされてますとなっています。このような表示でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

BBモデムはパソコンに内蔵されたモデム(ハード)では無いので、モデムのプロパティには表示されません。
貴方が見たのは、パソコン内蔵の電話回線用アナログモデムかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0


おすすめ情報