『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

至急教えてください。
カラオケで、フリータイムで途中で抜ける時って、お金いつ払ったらいいんですか?
残ってる人に払っておいてもらうんですか?
その時って、お店出るときどうしたらいいんですか?店員さんに変な目でみられませんか?
適当な文章ですいません。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その場でお仲間に預けて一言ことわってから退出、ですかね。


店員は部屋に人が残ってることはカメラなどで分かりますし、何の問題も無いと思いますよ。
ただ、お金が足りないとトラブルのもとでしょうから、その辺は気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

知り合いは日曜に仕事があることが多いので、土曜夜のフリータイムのカラオケでよく途中抜けします。


その際は1人ぶん全額でなく何割かの額を置いていってもらい、最後まで残っている人がまとめて支払いをします。
店を出るときも、特に何も言われません。
    • good
    • 2

>残ってる人に払っておいてもらうんですか?


普通はそうですよ。
>店員さんに変な目でみられませんか?
別に平気ですけど。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケに途中参加するとき…。

僕はこの前電話で友達に「今カラオケしてるからおいでよ」と言われたのですが、どうやって入ればいいのか、店員さんに伝えるのか、料金はみんなと同じだけ払うのか、など色々わからず、断ってしまいました。

なので途中参加するときの行動の過程を教えてください!

あと、カラオケで人気の最新機種ってどんなものがありますか?

この二つをお願いします。

Aベストアンサー

友達に何号室にいるのか、部屋番号を聞いておく。
        ↓
カラオケ店に入店し、フロントで「○○号室にいるグループの連れなんですけど・・・」等という風に伝える(勝手に入っていこうとしても、まず止められますから)。
         ↓
料金先払いのお店だったら料金を払ってOK!


ちなみに、人気機種は人の好みによりますからね~。
普通の一般曲が充実してるのがDAM、ちょっとマニアックなのが充実してるのが
JOYSOUNDという感じに分けていますがf(^^;)

Qカラオケについて 友達と2人でカラオケに行くのですが、あとから友達が来る場合、先に1人で入ることはで

カラオケについて
友達と2人でカラオケに行くのですが、あとから友達が来る場合、先に1人で入ることはできるのでしょうか。
ヒトカラ料金がある店舗だと、値段が変わってきたりするものですか?

Aベストアンサー

>友達と2人でカラオケに行くのですが、あとから友達が来る場合、先に1人で入ることはできるのでしょうか。
できます。
まず最初に来た人が受付で後から1名来ることを店員に伝えておきましょう。
そして、後からくる人に部屋番号を伝えておき、
後から来た人は部屋番号○○の人と合流することを店員に伝えれば大丈夫です。

>ヒトカラ料金がある店舗だと、値段が変わってきたりするものですか?
お店によりけりです。
最初から2人分の料金として計算するところもあれば、
友達と合流した時間から別途計算するお店もありますし、
合流するまではヒトカラ料金を適用してくれるお店もあったりしますので、
料金に関しましてはお店に確認を取ってみるのが一番ですね。

Qジャンカラで途中参加って・・・・

こんど友達とカラオケへいくのですが
用事があって何人かの子がおくれて参加と言うことになりました。
そこでジャンカラでは途中参加ということができるのでしょうか?

Aベストアンサー

ジャンカラに限らず、ほとんどのカラオケ屋では「途中参加」はできます。

まず店に入る時に、受付で「現在○人ですが、後から○人来ます」ということを店の人に先に伝えてください。
やはり、最終的に来る人数全員が入れる部屋に通してもらわないと、
後から来た人が入れなくなりますから。

そして部屋に通されたら、遅れて参加する子にケータイなどでその部屋番号を伝え、
そして「店に着いたら受付に寄って、部屋番号を言ってくれ」と伝えてください。

Qカラオケ 途中入退出時の料金

東京は赤坂で毎月1度火曜日の夜19時から24時まで集まっている会があるのですが、19時から24時まで通して居る人も居れば、21時頃に帰ってしまう人がいたり、逆に22時頃から参加する人も居たりなんです。そんな時の料金ってどうなるのでしょう。だいたい毎回19時からは3~4人でそれから少しずつ増えてMAXで10名程度なんです。
逆に、19時から24時まで人数に関わりなく一部屋いくらとか言う感じで、お店と交渉できる余地があるでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

こちらは田舎な物で東京の事情には疎いのですが一応カラオケ関係者です。

大手のチェーン店系では難しいかもしれないですが、交渉の余地はあると思いますよ。

途中入退室は大概レジが対応出来ていないため最大人数で最初から最後までの計算にしなければ積算出来ないのです。
人数変更の度に清算して再入室という店もあります。

部屋料金の設定がある店舗を探すのが一番理想だと思いますが
最近そういう料金システムを採用している店舗は少数ですので探すのも困難だと思います。

この場合は、細かい時間計算をせずに19時から24時まで部屋貸し切りで一人いくらか、一部屋いくらという交渉が良いかと思います。
それともフリータイム的な料金体系がある店の選択も考えた方が良いかも

Q年齢確認が甘い居酒屋チェーン店

20歳をとっくに超えているのですが同い年の友人と居酒屋に行ったりするとたまに年齢確認をされます。
まだ未成年だった時はなんにもなかったのに…。
最近は厳しいのでしょうか。
しかし私は証明する物を持っていません。
免許もなければフリーターなので社員書もなし。
パスポートもありません。
なので口頭で生年月日を言えば通してくれる居酒屋ってどこですか?
甘い店を教えて下さい!

Aベストアンサー

最近確認が厳しいですよね…
私も、よく聞かれるんですが同じく運転免許持ってないし、
パスポートや保険証持ち歩くのも怖いので病院の診察券持ち歩いてます。

生年月日書いてるので、居酒屋チェーンとかならこれでOKですよ♪

直接の回答でなくてごめんなさい。

Q会員チケットをキャンセルしたら次回に影響しますか?

こんにちは。先日、友達に頼まれたコンサートのチケットの先行予約をチケット会社の会員である私が行いました。すごく難しいと聞いていたので、2社申し込みを行い、2社とも予約は取れたのですが、だけど、その友達から「予想外でチケットがたくさん取れたので(私の)チケットはキャンセルしたい。そのままお金を振り込まなければ大丈夫」と言われました。しかし、会員である場合、キャンセルをすると次回のチケット予約や抽選の時に影響が出ると聞いたことがあります・・・自分がチケットを買う時に影響が出たらと思うと、悩んでしまいます・・・。キャンセルすると影響が出る(チケット会社のブラックリストにみたいなものに載ったり・・・)実際にそのようなことは起こるのでしょうか?詳しい方、どうか教えてください。ちなみにキャンセルするのは今回が初めてです。

Aベストアンサー

こんにちは。
とあるサイトでも同様の書き込みを見ました。
おそらく7月の3日間のライブの事かと思いますので、それを前提として書き込みます。
もし違っていたら申し訳ないです・・。

チケット会社(ローソン、ぴあ、e+)に取れたチケットをキャンセルすると今後に響くと私も聞いた事があります。
だけど、一度や二度ぐらいでは影響ないと思います。
実際統計を取った事がないので、自信はありませんが・・
ただ、あまりに多いとブラックリストに載り会員を解約させられる事もあるので、それはご注意下さい

ちなみに私は、以前キャンセルした事がありますが、その後抽選で当選した事はあります。


※追加ですが、ぴあ会員は引き落としがクレジットが殆どです。
それは、キャンセル防止の手段なのかもしれませんね。

Qラウンドワンのボウリングについて

例えば、ラウンドワンに4人でボウリング投げ放題をやりに行くとします。
しかし、そのうちの一人は他の用事があり、途中で帰らなくてはなりません。

このような場合、その一人だけ投げ放題ではなくすることは可能でしょうか?
それとも、投げ放題の料金で、途中退出するしかないのでしょうか?

詳しい方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初にあらかじめ1人は通常3人はパックでと受付時に言えば大丈夫ですよ!

Q特急って飛び乗って車内で切符を買えますか?

サンダーバード、はくたかなどの特急について質問させていただきます。

切符を買う時間がなかった、予定を変更して特急に乗ることにした…などの場合、とりあえず特急に飛び乗って車内で切符を買えるでしょうか?

でも、それならどこの駅から乗ったか分からないですね?

特急とか鉄道に詳しい方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

>切符を買う時間がなかった、予定を変更して特急に乗ることにした…などの場合、とりあえず特急に飛び乗って車内で切符を買えるでしょうか?



車掌が車内での発行発券手続き処理をしてくれます。
また、なるべく、乗車時には直ぐに車掌室に出向き、特急券(座席指定の場合は指定席特急券)を発券してもらう。
もしも、満席の場合は自由席特急券になり、車掌の配慮で指定席に空きが出来れば指定席特急券を発券してもらう。


>でも、それならどこの駅から乗ったか分からないですね?

いいえ、手元の乗車券の発行駅や車内検札等で、ある程度は分かります。
自己申告と言うか、特急券の購入が出来なかったor車内で購入の理由事情を述べて必要な種類の切符を購入します。

尚、無断でで乗車していて、特急電車が数駅を通過してから車内検札時に特急券を持たず無断で乗っている場合は、ご指摘のように特急の乗車区間が分からない場合も出てきますので、その場合は車掌の判断で、利用客の申告通りor始発駅や乗換え可能な駅からの乗車と見做される可能性もあります。

QカラオケでTVゲームは可能ですか?

普通のカラオケBOXにTVゲーム機一式を持ち込んで、
カラオケのTVでTVゲームをすることは可能でしょうか?
カラオケのTVには外部出力端子はあるのかどうかという点と、
店側に確認等したほうがいいのかどうか…ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

 私がたまに行く店では持ち込み可能な部屋があり、その部屋ではAVスイッチを備え付けていてカラオケの画面と持ち込んだ機器の映像を切り替えられるようになっています。
 店によってはお断り、というところもありましたし、上記の店でも入力端子がTVの後ろにしかなくて接続しにくい部屋もあります。

●お店に確認する
●予約するときに「ゲームが繋げる部屋を希望」と伝える
のが良いのではないでしょうか。

Q祝前日って日曜日は含まれますか?

「金・土・祝前日は2時間、それ以外は3時間飲み放題」
という表記があります。

この場合、日曜日は飲み放題3時間になるのでしょうか?
要するに、「祝前日」に日曜日が含まれるのかどうかを知りたいのです。

また、祝前日の解釈には、地域や年代によって差はあるのでしょうか?
このあたりの感覚をお聞きしたく、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

法律で「祝前日」という言葉が規定されているわけではないので、解釈が分かれると思います。一般的には「祝日前の“平日”」と解釈するのが妥当だと思いますが、その店・施設によってどういう解釈で書いているか断定はできないので、個々に確認してみるのが一番安全です。

店によって・業種によって、休日(土・日・祝)に利用料金を安くする場合と高くする場合があります。宿泊施設などは、翌日が平日の場合は需要が少ないので日曜や祝日の宿泊料金は割り増し料金にならないのが一般的です。娯楽施設の入場料・利用料などは土曜・日曜や祝日は稼ぎ時なので割増料金になります(逆に平日が割引料金とも言える)。

Googleで「祝前日」を検索してみると、いろいろな表現があることがわかります。
「金・土・祝前日」、「土・祝前日」、「土・日・祝・祝前日」、「金・土・日・祝・祝前日」、「休前日・祝前日」、等々。
それぞれ、「平日」や「月~金」と対比して解釈すると、ある程度は明確になります。
ただし、繰り返しになりますが、念のため個々に事前確認しておいたほうが良いと思います。


なお、祝日法では「祝日」と「休日」は定義が異なりますが、一般にいう「祝日」は振替休日などの日曜以外の「休日」を含むと解釈するのがふつうです。

祝日:(厳密には「国民の祝日」)
 ・日にちを指定した祝日
   元旦、建国記念の日(政令で規定)、春分の日(官報で公示)、
   昭和の日、憲法記念日、みどりの日、こどもの日、敬老の日、
   秋分の日(官報で公示)、文化の日、勤労感謝の日、天皇誕生日
 ・曜日を指定した祝日(いわゆる「ハッピーマンデー」)
   成人の日、海の日、敬老の日、体育の日

休日:
 ・「国民の祝日」。
 ・「国民の祝日」が日曜日に当たるとき、その日後においてその日に最も近い「国民の祝日」でない日。(いわゆる「振替休日」)
 ・その前日及び翌日が「国民の祝日」である日(「国民の祝日」でない日に限る)。(祝日の谷間にあたる、いわゆる「国民の休日」)

ちなみに、「祭日」という言葉は、戦前の法律に基づく「皇室の祭日」なので、戦後の祝日法では「祭日」は存在しません。

法律で「祝前日」という言葉が規定されているわけではないので、解釈が分かれると思います。一般的には「祝日前の“平日”」と解釈するのが妥当だと思いますが、その店・施設によってどういう解釈で書いているか断定はできないので、個々に確認してみるのが一番安全です。

店によって・業種によって、休日(土・日・祝)に利用料金を安くする場合と高くする場合があります。宿泊施設などは、翌日が平日の場合は需要が少ないので日曜や祝日の宿泊料金は割り増し料金にならないのが一般的です。娯楽施設の入場料・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング