韓国で買った、ストラップの作り方(チィマチョゴリ)をどなたか
知りませんか?
通販で毎月送られてくるタイプの(Fシモ)ものでは、商品
自体は見つけたのですが、作り方はわからなくて・・・
手作りホビー専門店(Yザワヤ)で探しても見つかりませんでした。

どなたか、作り方を知っているor書籍を知っているという方、
いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ノリゲのことでしょうか?


チマ・チョゴリは民族衣装の方ですし…
それでしたら以前、WEB上で見かけたことがあったのですが、軽く検索しても出てきませんでしたので、書籍の方を紹介しますね。

違うもののことでしたら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?CID=BKS503&pcd= …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォッカの引火事故について

先日ニュースでウォッカに引火して火傷を
負ったというような事故が二日続けて起こり、
テレビのアナウンサーがウォッカは危険である
というようなことを言っていました。

しかしわたしはウォッカに引火させてしまう日本人が
バカなのであって、ウォッカは危険ではないと
思いました。
この考えが正しいならばウォッカの本場ロシアでは
そんなに事故が起こっていないはずですが、
いかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

ウォッカひとつをとってもいくつか種類があります。種類というのは、アルコール度数の違いです。40度のものや60度あるいは世界最強のスピリタスというウォッカにいたってはアルコール度数96度です。ですから、今回の事故はおそらくこのスピリタスでしょう。すべてのウォッカが危険なのではありません。 
 また、どんな危険なものでも不適切に扱えば事故は起こります。これから、たくさんある花火にしてもあれはその場で火をつければただの爆弾にしかなりません。要は、その扱う人の知識の差によって事故は起こります。それと、報道についてですがアナウンサーは大体の人があまりその情報には詳しくありませんし、ただ原稿を読んでいるだけです。あまりすべてを鵜呑みにしてはいけません。イラク戦争の報道についてもたまにぜんぜん違うことをいっていました。
 脱線してしまいましたが、知識がないことはとても危険です。ですから、今度からは気をつけましょう。アルコール度数の高いお酒の前で火気は厳禁です、もちろんガソリンの前では論外ですが・・・。

Qヘッドドレスの作り方が知りたいです。 私の言うヘッドドレスとは、ロリー

ヘッドドレスの作り方が知りたいです。 私の言うヘッドドレスとは、ロリータ系のではなくて、 http://item.rakuten.co.jp/waganse-hat/toque14/ や、http://item.rakuten.co.jp/waganse-hat/toque39/ のような物を作ろうと思うのですが、 詳しい作り方などが載っている本

Aベストアンサー

これはかなり高度な技術が要りますね。
製帽科のある服飾専門学校で習う感じですね。
詳しい作り方は、プロの作り方になるでしょうし。。。。
帽子はかなり特殊ですし、このようなドレスラインは素人が作るには無理があると思います。

Qウォッカトニックのつくりかた

ウォッカトニックのつくりかたについておたずねしたいのですが、カクテルの本などでは、「ウォッカとライムとトニックウォーターでつくる」というのが一般的のようですが、バーなどで飲むウォッカトニックに近い味が家では出せずに悩んでいます。お店などで飲むときは、かすかに甘味を感じるような気がするのですが、材料に甘味を感じるものはないので、自分がつくるとほのかな甘味もなく、飲みにくいのです。他の方はどのようにしてウォッカトニックをつくられていますか? やはり、ライムとウォッカとトニックウォーターのみでしょうか?

Aベストアンサー

 ロシアンウォッカ、ヨーロピアンウォッカ、アメリカンウォッカはそれぞれ全く別のお酒です。
 味自体が。(俺はそう思います)

 ロシアンウォッカは「身体を温めるために飲む」という文化があるので、やはり甘みがあって飲みやすいですね。
 それと、トニックウォーターもメーカーによって味が違いますし(個人的にはレモンペリエかカナダドライ社製のものがオススメ)、お店によっては苦味料などを別に加えているところもあるかもしれません。

 ちなみに、配合は「トニック3:ウォッカ1」が基本です。

Qアナスイのストラップ

アナスイの蝶々のストラップが欲しいのですが、「アナスイの製品を買うとノベルティーとしても貰える」と聞きました。それは、伊勢丹とか西武とかそういうところでアナスイの物を買っても貰えるんでしょうか?あと、その買った物の値段がいくら以上だと貰えるとかありますか??(例えば安めのコスメは×だけど、お財布を買うと貰えるとか・・・)
知ってる方教えて下さいm(._.)m

Aベストアンサー

ノベルティはその都度変わりますので
今ストラップがもらえるかどうかは??
よくポーチなんかくれますけどね。
その都度条件なんかも違いますよ。
このラインの化粧品をいくら以上買えばポーチくれる、とか
アクセサリーをいくら以上買えばストラップをくれる、とか。
キャンペーン情報なんかはアナスイコスメティクスのHPに出ますのでチェックなされては。

大丸のアクセサリーコーナーにアナスイが入ってて
その時もいくら以上購入でストラップ差し上げます、とか
言っていたので、百貨店も連動してるのでしょうね。

ノベルティなんかはよくオークションで売られているのを
見ますのでそちらもチェックなされては如何でしょう。
(実際ヤフーに蝶のストラップが出ていました)

Qウォッカの飲み方について

ウォッカの飲み方について

先日海外旅行に行った際に、好奇心でウォッカ(ウォトカ?)を買ってきました。
が、予想以上のアルコールの強さに、美味しいには美味しいのですが、そのままで全部飲みきる自信がありません。(入れ物が可愛くて選んだのですが、結構な量なんです・汗)
普通のウォッカではなく、「CRANBERYRAZ」と書いてあるので、クランベリーの果汁か何かが入っているのだと思います。
こういった果汁入りのウォッカを美味しく飲む方法をご存じでしたら、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

某ホテルのソムリエです。

CRANBERYRAZと言う事はDANZKA社のウォッカですね。
クランベリーとラズベリーの風味をつけたウォッカです。

基本的には日本で出回っていないので、買い物としてそのウォッカを
選んだのは正解です!
とは言え、飲めないとどうしようもないですね笑

折角、風味付けをされているので活かすようにアルコールを下げる
のが良いと思います。
味のバランスを考えると、パイナップルジュース、クランベリージュース、ライムジュース、グレープフルーツジュース、ピーチリキュール、
トニックウォーター辺りを使って割るのが良いと思います。

上に書いた物はウォッカと相性が良いのでそれらを使った似たカクテルも多いです。

【ウォッカ、ピーチリキュール、パイナップルジュース、クランベリージュース】でセックス・オン・ザ・ビーチになります。

【ウォッカ、クランベリージュース、グレープフルーツジュース、ガムシロップ】でシーブリーズになります。

【ウォッカ、ホワイトキュラソー、クランベリージュース、ライムジュース】でコスモポリタンになります。

手っ取り早いのはみなさんが書いてる様にトニックで割るとかグレープフルーツジュースで割るとかが良いと思います。

でも、たまに上記のカクテルなんかを参考に自分で味の調節をしながらカクテルを作ってみるのも楽しいですよ。
ウォッカのロングカクテルは甘酸っぱさのあるトロピカルなイメージが
良く合います。
デンマークのウォッカなのにトロピカルなイメージ。。。。。

某ホテルのソムリエです。

CRANBERYRAZと言う事はDANZKA社のウォッカですね。
クランベリーとラズベリーの風味をつけたウォッカです。

基本的には日本で出回っていないので、買い物としてそのウォッカを
選んだのは正解です!
とは言え、飲めないとどうしようもないですね笑

折角、風味付けをされているので活かすようにアルコールを下げる
のが良いと思います。
味のバランスを考えると、パイナップルジュース、クランベリージュース、ライムジュース、グレープフルーツジュース、ピーチリキュール...続きを読む

Q携帯ストラップ

携帯ストラップを探しています。
街で見かけただけなので、そこのお店なのかがわからなくて困っています。
特徴は
・点滴のパックとチューブの形をしている。
・色は赤でした。
・パックに何かの柄がついていたみたいです。ぱっと見た感じでは十字のように見えました。
・普通のストラップのように紐がついている形ではなかったです。

かなりアバウトな情報なのですが、誰か売っているお店や通販等知っていましたらどうぞよろしくお願い致します。
きっと黒系のお店だと思うんですけど……。

Aベストアンサー

これのことでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/keitai/389088/451800/450063/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/keitai/389088/451800/450063/

Qおすすめのジンorウォッカ

こんばんは。

最近自宅で、ジントニックを作っています。
味は何とか妥協できる程度ってところでしょうか(汗)

ジンも近所のスーパーやお酒屋さんで購入できるものも限られています。
(タンカレーやボンベイサファイヤなんかが好きです)

そこで、そろそろ??ウォッカトニックに挑戦してみようと思っています。
ただ、近所にウォッカを売っているお店が少ない気がします。

そこで質問です。
(1)ウォッカトニックに適したおすすめウォッカをお教えいただだけないでしょうか?。

(2)ストレートでも楽しめるウォッカでお勧めはありますでしょうか?

(3)欲張りで恐縮ですが、(1)(2)共通で美味しいジンも教えていただけると嬉しいです

どれか一つだけで結構ですので、お教えいただけると嬉しいです。

※もし、お礼が遅れてしまいましたら申し訳ございません。

Aベストアンサー

ウォッカはSKYYが美味しいですよ。
ジンはBEEFEATERのCROWN JEWELなんか度数は高いですが塩気があってロックとか美味しいです。
家で美味しく飲むにはかちわり氷などの硬く解けにくい氷を使うと良いですよ。(冷蔵庫の氷じゃダメです。)
ちなみにスミノフのスペルはSMIRNOFFです。

Q携帯ストラップについて

こんにちは、こちらでいいのかわかりませんが質問させてください。
以前、ブランドショップで買い物した時にかけてくれるリボン(紐)で携帯のストラップを作れる店みたいなのありましたよね??あれってまだあるんでしょうか?今探しているんですが分からないんです。分かる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

私の記憶ですが、有名ブランド側からクレームが付いて作れなくなったと思いました。間違ってたら御免なさい。

Q缶チューハイの原材料ってウォッカなんですか?

最近缶チューハイを時々飲みます。

どのメーカーのを見ても原材料はウォッカになっています。

チューハイの原材料は焼酎だと思っていました。

居酒屋のチューハイもウォッカが原材料なのですか?

Aベストアンサー

ひとえにウォッカの方が焼酎より安いから。ロシア人が大酒喰らう位ですから、原価は相当に安いはず。

飲み屋のチューハイのべースもウォッカ。もっと質が落ちるでしょうね。市販のと同じ量を飲んだら翌日の気分は相当凹みそう。

Qミスタードーナツのストラップ

こんにちは!お世話になります。

いま、ミスド×バンダイのストラップが欲しいのです☆
去年の今頃、ガシャポンで、1個100円で売られていたものらしいのですが・・・

1:これは今でも普通に買えるのでしょうか??(ヤフオク等でなく)
2:このガシャポンは、どこに設置されているものなのでしょうか。
(ミスドのお店?スーパーなどのガシャポンコーナー??)

近所のミスドやスーパーにはなかったので、もう販売されていないのか、それとも違う場所に設置されているのか・・・
どなたかご存知の方、よろしくお願い致します☆☆

Aベストアンサー

うちの地方にはまだありますよぉ~
5種類くらいだと思います
イオンでよく見かけますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報