こんばんは。
SE社からでている「FLASH WEB DESIGH BOOK V.5」
で勉強を頑張っているjunjunjunyaです☆
今はまだ、付属CDのレッスンをやっています。
今回はアクションを練習していました。
基本アクションのLoad Movieを使用したレッスンをやっていました。
どういう感じでやっていったかというと、キーフレームが五個あって
フレーム10個ごとに
URLを5.swf,4.swf,3swf,2swf,1swfという具合です。(見てて分かるか心配)
そして、ムービーの書き出しを行った後、開いてみたら以下のメッセージが
「出力」とかかれたウィンドウ内にすさまじく書かれ続けて行かれて、
一向にムービーが出ません。
いったい何が問題なのでしょう?実はレッスンの完成データも開いても
こうなるので、記述がまずいわけではないと思うんですが・・・。

Error opening URL "file:///E|/flash%82%A8%95%D7%8B%AD/Flash%5FFILES/01%5F11/%8A%AE%90%AC%83t%83H%83%8B%83%5F/1.swf"

どなたか心当たりあれば教えてください!
レッスンCDはローカルにコピーしてやっています。
使用OSはWINMEです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

読み込むswfファイルのURLの指定が違っているからではないでしょうか?


サンプルの完成データでアクションの使い方に間違いはなくても、コピーした時のフォルダの構成や名前がCDのものと違っていると、ロードしようとするムービーが見付からず、エラーになります。

アクションパネルで、LoadMovieの「URL」の項目を確認して下さい。
swfファイルのパスが、正しく指定できていますでしょうか?
もしも相対パスで上手くいかないのでしたら、絶対パスで試してみて下さい。
絶対パスは、「マイコンピュータ」から目的のファイルのプロパティの「場所」の項目を見ると分かります。
ちなみに実際にHPで使う時は、フォルダの区切りには"\"ではなく"/"を使った方が無難です。
Windows上で見る分には"\"を使っても構わないのですが、Mac等で見る時にトラブルの原因になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなって申し訳ございません。
URL項目は間違いないようですが、いろいろやってみた結果、
指定したところにデータがなかっただけだったようです。
そこでこんな間違いが出たのかよくわかりませんでしたが、
DPEさんの回答はとても参考になりました☆
絶対パスのことまで説明してくださってありがとうございます★

お礼日時:2002/01/29 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFlash5:MCに取り込んだ外部swfの制御について

Flash5にて作業中です。
長め(タイムラインの量)の外部swfファイルをいろんな場面で使い回したいと思っています。
その全タイムラインを通しで使用する場面もあります。
質問としては、タイトルに記した通りなのですが、
ムービークリップに取り込んだその外部swfファイルを、
ある一定部分(例えば3等分した真ん中)のみエンドレスで再生したりすることは、可能なのでしょうか?
「取り込んだ瞬間、指定のフレームから再生」し、
かつ「指定のフレームから指定のフレームへのアクション制御」は可能なのでしょうか?
ご存じの方、よろしくお教え願います。

Aベストアンサー

可能だと思います。

取り込むMCの1フレーム目にstop()関数を記述して勝手に再生されないようにして、読み込み後にスクリプトでgotoAndPlay()関数などを使用して任意の場所から再生は可能です。但し、読み込みMCとMCを読み込むMCでの作業分担を考える必要はあります。読み込み元のMCへもある程度(繰り返し処理を読み込み先MCの変数などにより制御する場合)のコーディングは必要です。

以上

QIllustrator10/PhotoShop7/Flash8をIntel Macで使用できるか

今PowerPC MacでIllustrator10/PhotoShop7/Flash8を使用しています。

今年の年末、自分へのプレゼントとして新しいMacBook(もちろんIntel Mac)を購入しようとしていますが、
Illustrator10/PhotoShop7/Flash8は使用できるのでしょうか?

以前の似たような質問を探したところ、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2252566
の回答No10さんの方法でIllustrator10に関しては
「PowerPC MacにインストールしたIllustrator 10を、Intel Macにコピーしたところ、問題なく起動させることができました。」とありました。

PhotoShop7/Flash8に関してはどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Intel Mac MA200J/AでOS10.4.11の使用者です。普段CS2を使用しているのでIllustrator10、PhotoShop7、Flash8ともにインストールしていませんでしたが、今回インストールしてみました。

まず結論から、Intel Macでも Illustrator10、PhotoShop7、Flash8全て使用できます。ただし、質問の文面にもあるようにIllustrator10だけはインストーラーが途中で終了してしまいます。対応していないようですがコピーすると問題なく使用できました。
他の2つは問題なくインストール完了して使用できました。

えぇ~、全てのIntel Macに可能かどうかは解りませんし、OS10.5の環境は無いので実験していません。念のため。。
あと、2台のマシンでの同時使用は問題ありと思いますが、この点は大丈夫ですよね。

アドビ製品がそろそろCS4になります。そうなるとアップグレード出来なくなるのでは? 3バージョン前までしか対応しないので今の内にアップグレードしないと、次は製品版を購入することになります。可能であれば今の内にCS3へのアップグレードをお薦めします。

自分へのプレゼントいいですね。
  

Intel Mac MA200J/AでOS10.4.11の使用者です。普段CS2を使用しているのでIllustrator10、PhotoShop7、Flash8ともにインストールしていませんでしたが、今回インストールしてみました。

まず結論から、Intel Macでも Illustrator10、PhotoShop7、Flash8全て使用できます。ただし、質問の文面にもあるようにIllustrator10だけはインストーラーが途中で終了してしまいます。対応していないようですがコピーすると問題なく使用できました。
他の2つは問題なくインストール完了して使用できました。
...続きを読む

QFlash8 ライブラリにトゥイーン1,2,3

Flash8を使っています。
モーショントゥイーンを設定していると、たまにライブラリにトゥイーン1、トゥイーン2というように入る事があります。
恐らくモーショントゥイーンの設定を間違えた場合に出るのだと思いますが、具体的にはどういうケースの時に出るのでしょうか?
知っておくといいかなと思い質問しました。
何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トゥイーンに使った部品がシンボル化されていなかったからだと思います。
トゥイーン1、トゥイーン2…と出るのが嫌なら、部品をシンボル化してからモーショントゥイーンを設定してください。

Qネット・ホームページで公開されている,Flash動画を,自分のパソコン

ネット・ホームページで公開されている,Flash動画を,自分のパソコンに保存することはできますか?
http://spam-jp.com/newsfun/cmmovie.html

Aベストアンサー

ここに書かれているサイトの動画なら色んな方法で出来ますが、回答してよいものかどうか?
このサイトからのDLだけなら著作権違反には、ならないとは思いますが、、

下記からRealpPlayerダウンロードしてみてください。
http://jp.real.com/realplayer_01.html?src=gaw_001
後は、ご自分で・・・・・

これも参考に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070927_youtube_download_streaming/

質問のサイトの画像もFLVファイルです。

QIllustrator 9/CS/CS2/CS3 - 5

文字やその他のオブジェクトに枠線をつけたいのですが、オブジェクトに相対してつける位置を指定できません (選択項目が灰色消えしています)。

お願いします。

Aベストアンサー

オブジェクトのパスがクローズされていなかったり
文字をアウトライン変換していないと位置の指定はできないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報