女性の方って男性に対してどんな歌を歌ってほしいのでしょう?ラブソング、ロック、ラップ、または流行の歌?まあ関係にもよるとは思うのですが、その辺は突っ込まないでください(笑)逆にこんな歌はちょっとひくかも、なんて歌もあわせて聞きたいですね。具体的な曲名でもいいですし、おおまかにでもかまいません、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はどんな曲を歌ってもいいと思いますよ!


それはその人の好きな曲と思って聞いていますから。
あんまり難しくない外さないような曲を選曲して歌うと良いと思います。

ラップはキチンとリズムにのっていれば問題ないし、
ドラゴンアッシュとかカッコ良く歌われたらたまりません(笑)
ラブソングは別に構わないですが、暗い失恋ソング系なら
楽しむ事を目的として?彼女なんかと行くならやめといた方が無難です。
歌い出し一発目からバラードとか歌われると…です。
声を慣らしてから、中盤あたりで歌うと良いと思います。
ロックは男らしくてカッコ良いのではないでしょうか?

男性がモー娘とか松浦さん等のアイドルのを歌われると引いちゃうかも??
一緒に歌う分には十分楽しめますが。
女の子が歌っている時に掛け声とか入れてくれると、
その場も盛り上がるし、結構嬉しいものです。
モー娘の「LOVEマシーン」のwow wowやYEAH YEAHとか。
私だったら、好きな女性歌手のを歌いたいって思うから
それを入れられちゃうと悲しいです。
その時期の、数ヶ月の女性シンガーヒット曲は避けて欲しいです。

私が一緒に行った男性の方で好感が持てた曲を挙げておきますね。

桑田佳祐さんの「白い恋人達」「波乗りジョニー」
Kinki Kidsの「背中には羽根がある」
ミスチル「優しい歌」「星になれたら」「Over」
ゆずの「夏色」19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」
ポルノグラフィティやケミストリー、GLAYやラルクも定番かな。
最近流行りのGacktさんの曲なんかも良かったです。

これは私個人の意見なので、女性全てがこう思っている訳ではないです。
挙げた曲も私の好みですし…。
目線を特定の人に送りながら歌ったりしない限りは
引いちゃってもそれは一時的なものだから気にする事ないと思います。
それぞれに曲の好き嫌いは異なるのは当たり前ですし。
その場を楽しむ事が何より大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん様々な回答ありがとうございました。やはりノリのいい曲の方がいいようですね。大変参考になりました。僕はカラオケではソフィアやミスチル、キンキなどのノリのいい曲をいつも歌っているので多分セーフでしょう(笑)
曲の好き嫌いは人それぞれですから一概には言えなかったと思いますが回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 00:27

みなさん上手にっておっしゃっていますが、私の周りではあまりうまくないけどカラオケで大人気の人がいます。


その人は音程はハズしまくるのですが、ノリのいい曲を歌って盛り上げてくれます。その人が多少ヘタなりに思いっきり歌ってくれるとそんなに歌に自信がない人も歌いやすいんですよね。
あまりうますぎる人は、「すごいね~」という感じはあるけど、圧倒されちゃって自信がある人しか次に歌いづらいくて続かなかったり、ちょっと盛り上がりに欠けてしまうので私たちのグループでは敢えてあまりマイクを持たないで盛り上げ役に徹しているようです。

ちなみに、私のグループでは歌を歌いに行くのが目的なのではなくて、みんなで楽しむのが目的のカラオケです。
そういうカラオケなら、感情移入より常に場の雰囲気を読んで歌うようにしたほうがいいんじゃないでしょうか。
うまいだけの人より気配りのできる人の方がステキだと思いますよ。普段も気配りできる人間の大きな人なんだろうな~なんて思ったりもしますから。

曲は、流行の曲じゃなくてもいいと思うけど、アルバムの曲とかはやめといたほうがいいんじゃないでしょうか。古い曲でも昔爆発的にはやった曲なんかはみんな結構知ってるからもりあがると思います。
なんだかあまり回答になってないような気もしますが参考になればうれしいです♪
    • good
    • 0

私だったら、サザン、ミスチル、ケミストリー、平井堅、久保田俊伸あたりを


上手に歌ってくれたら、かなりポイント上がります。個人的好みですが。
カラオケならノリのいい曲の方がいいです。
流行りのも古いのでもかまわないけど、あんまり下手だと聞く方もつらいので、
自分の音域にあっていて、上手に歌える歌を見つけておくのもいいと思います。
    • good
    • 0

私の場合、自分が好きなアーティストの曲を上手く歌ってくれるとすごくうれしいです。

やっぱり女の声より男の声で好きな歌を歌ってもらった方が感じがでるし。。

でも、難しい曲を下手に歌っても逆効果なので(^^;、とりあえず、彼女?の好きなジャンルやアーティストをそれとなく聞いてみてはどうでしょうか?
自分には無理そうだなーって感じでしたら、やっぱり流行の曲で歌いやすいものを、上手く歌うことでしょう。
下手な歌はかなりひきます。自身がなかったら簡単な歌をたくさんマスターしましょう。

あとは、No.1さんの言うとおり、感情移入のラブソングや下手なラップはひきますね(^^;
その彼女との関係、彼女のタイプにもよりますが、私だったら「何こいつ。ちょーやば」ってな感じです(^^;
ラブソングもたまにはいいけど、あまり感情を込めずに、さらっと歌って様子を見てみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

カラオケに行って盛り上るのは、私だったらですが、


自分も知っていて歌える曲だと楽しいと感じるので、
流行の曲で楽しめのモノが私は嬉しいです。
自分がモー娘。の歌がスキなもので、
男の人でそういうものも歌える人は好きなんですが
多分一般の人にはあてはまらないと思います^-^;
ラップは難しくて自爆する人が多いと思うので
普通の(?)J-POPがいいのではないでしょうか?

引くかも、という方は…
変に感情移入しているラブソング
下手なラップ ぐらいしか今は思いつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音痴でも歌える最近の流行の歌

いつも福山雅治の「恋人」とかグレイの「Together」
とか古いバラードばかり歌ってるんで新しい持ち歌を
開拓したいのですが流行りの歌とかあまり知らないので
教えて下さい。
(因みに福山雅治の「虹」は高くて歌えません。)

条件としては
(1)オリコンチャートで半年以内に上位に入った曲
(2)音痴でも歌いやすい(高音は出ないので)
(3)比較的明るめの場が盛り上がるような曲

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
#1さんのところでhideto23さんが仰っているのは
浜田省吾の【君に捧げるラブソング】ではないでしょうか?
浜田省吾は割と歌いやすいのではないかと思います。
男性でも割と低いキーだと思いますので・・・

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B04585&title=%B7%AF%A4%CB%CA%FB%A4%B2%A4%EB%A5%E9%A5%D6%A5%BD%A5%F3%A5%B0&artist=%

Qラップをうまく歌うには?

カラオケでラップの曲(KICK,SBK,RIP,など)を
歌たいんですけど、なかなかうまくいきません。

・息がもたない
・口がまわらない

どうすれば、歌えるようになるでしょう?
練習法やコツなどを教えて下さい。

Aベストアンサー

日本語ラップのポイントといえば、まず「韻」。
これはもう、最近の日本語ラップの曲を聴いていればわかるでしょう。
韻を踏む部分をきちんとおさえていれば、
他の部分は多少間違えてもかまわないというつもりでいいと思います。

日本語ラップにおける基本的な感覚を身につける上では、
KICK,SBK,RIPなどよりも世代が上の
RHYMESTERやZEEBRAなどの方が練習曲として適しているかもしれません。

あとはもう、ひたすら聴いてはひたすら練習して慣れることですね。
最近のカラオケの機械にはテンポを調整できるものが多くありますので、
まずはテンポを落として練習してから標準まで上げるという手もあるでしょう。

Qカラオケで女性はラップを歌いますか?

20代女性です。
BENNIE Kなど部分的にラップのある曲をカラオケで歌いたいのですが、
女性の皆さんはどう歌ってますか?

昔、Crystal KayのHard to sayを1曲まるまる(男声部分含め)歌った友達や、逆にまったくラップは歌わずメロディだけ歌っていた友達もいました。

ラップを歌わないとそこだけポコッと音がなくなって
変な気がしますが、皆さんはどうしていますか。
参考にさせてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

20代女性です。

私は一緒に行く人や歌う曲にもよりますね。私の歌えるラップ入りの曲というとリップスライムのOneとか、Crystal KayのHard to say、それからm-floのCome Againなのですが、女友達と行くときは歌います。でも男女混合で行く場合なぜか妙に恥ずかしいので、ラップ入りの曲自体歌うのをやめます。あと女友達といく場合であまりにも難しいラップのときは(m-floが難しいのですが)、ラップを飛ばすこともありますねー。その場合は早送り機能で飛ばします。

Qカラオケに行ってラップ部分は歌うんですか?

恥ずかしい話ですが、
普通に中年?になってしまいまして
普段カラオケには行きません。

ただ、忘年会シーズンなので仲間内で
「久しぶりにカラオケでも?」と誘おうかと。

ケツメイシなんて素敵なので歌ってみたいのですが、
ラップ部分って歌うんでしょうか?

ちょっと恥ずかしい気がして、非常に抵抗あるのですが、
若い方はサラリと歌ってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

30代後半の男です。
『さくら』、今年もう何回歌ったことか・・・

ケツメイシの曲はラップ以外の部分も多いのですが、やはりラップの箇所を歌わないと黙っている時間が長くなってしまうので、ぜひ歌いましょう。
ケツメイシのラップは他のアーティストに比べてテンポがゆっくりなので、意外にカンタンです。

コツはNo.1&3の方がおっしゃるように、歌詞や息継ぎの箇所をできるだけ覚えておくこと。
それとラッパーがよくやっているように、手を上げて回すように振りながら歌うとリズムがとりやすくなります。
『さくら』の他には『涙』がカンタンなほうです。
慣れてきたら『トモダチ』『はじまりの合図』などがステップアップにちょうどいいと思います。

最初は確かに恥ずかしいかもしれません。
でもフルコーラス通して歌えたら達成感ありますし、とっても気持ちいいですよ♪

Qカラオケで上手く歌える方法がしりたいです!上手く聞こえる方法でもかまい

カラオケで上手く歌える方法がしりたいです!上手く聞こえる方法でもかまいません。人前で歌うのもあってか、なかなか大きな歌声も出ないので、少しでも声が出る簡単なトレーニングなどありましたらアドバイスください!!お願いします。

Aベストアンサー

電子楽器を除いて、すべての楽器には必ず
「音が響く空間」があります。
この空間で綺麗に音が響いているからこそ、良い音色が出ます。

人間の身体が楽器だとしたら、
お腹、胸、のど奥、鼻腔が「音が綺麗に響く空間」です。

この空間を、どれだけ上手に使ってあげられるかで
声の響きがぜんぜん変わってきます^^

他の回答者さんにも書いてある方がいらっしゃいますが、
よく言われているのが、
声をお腹から出す、いわゆる「腹式呼吸」が大切ですね。

声を ハッ ハッ ハッ ハッ と出してみてください。
お腹が大きく動きませんか?
同時に、普通のお喋りするときとは違って
お腹の底から声が突き抜けてくる感じがしませんか?
これがお腹の空間です。

それからもうひとつ、
口を大きく開けてみてください。

次に、アクビをしてみましょう。

この2つのの違い、気付きましたか?
アクビをしているときの方が、のどの奥が
大きく広がっているはずです。
これが、のどの空間です。

今度は口を閉じて、軽く鼻歌を歌ってみましょう。

鼻歌を歌いながら、指で軽く鼻骨に触れてみてください。

振動してますか?
これが、鼻腔の空間です。


これらの空間で綺麗に響いていなければ、いくら大きな声を
出したとしても、それは声量が大きいだけの「細い声」です。

逆に、声量が小さくても、空間で綺麗に響いて発声された声は
「芯のある貫けが良い声」です。

聞いている側にとって、どちらの歌声の方が
心地よく聞こえるかはおわかりですよね^^

「声を大きく出す」ことよりも、「声を身体で響かせる」ことを
意識するのが大切なのです。

人の身体は、仰向けになって声を出すと、自然に腹式呼吸に
なっているのですが、カラオケに行って仰向けになるわけには
いきませんからね(笑)
そういう場合は、ソファに深く座ったり、姿勢よく座ったり
するのではなく、腰を前にずらして、背もたれに寄りかかる
ダラッとした座り方をするだけでも、腹式呼吸になります。

お腹から声が出る感覚がわかってきたら、そのうち
立って歌っても、腹式呼吸での発声を保てるように
なってきますよ^^

オペラ歌手の歌い方の大げさに真似してみると、
「身体の空間」をよく感じられると思います。
誰もいないところで、おもいきって

”わ~た~し~の~ おはかの~ま~えで~”♪

と、真似してみるのも良いですよ☆

音程をきちんと出せるだけでも、歌ってのは
上手に聞こえますからね^^

長くなってしまってすみません^^;

そういえば屋外で話をするとき、
昼間よりも夜の方が声が響きますよね。
もちろん、夜の方が騒音が少なくて静かだからという理由も
ありますが、実は、空気の温度差の関係で
夜空は、音が遠くまで響く「空間」になっているんですよ。

除夜の鐘が、遠くまでゴ~ンと良い音色を響かせているのも、
夜空の「空間」のおかげです^^

電子楽器を除いて、すべての楽器には必ず
「音が響く空間」があります。
この空間で綺麗に音が響いているからこそ、良い音色が出ます。

人間の身体が楽器だとしたら、
お腹、胸、のど奥、鼻腔が「音が綺麗に響く空間」です。

この空間を、どれだけ上手に使ってあげられるかで
声の響きがぜんぜん変わってきます^^

他の回答者さんにも書いてある方がいらっしゃいますが、
よく言われているのが、
声をお腹から出す、いわゆる「腹式呼吸」が大切ですね。

声を ハッ ハッ ハッ ハッ と出し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報