プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の「横浜ー阪神」戦のチケットを購入後
都合で「観戦」にいけなくなってしまいました。

「チケット会社」にキャンセルができず「困っています。」
できれば「定額」で譲るカタチにしたいのですが

この場合、皆さんは「どのようにしていますか?」
教えてください。

ちなみに「1枚でレフト指定」です。

A 回答 (4件)

せっかくなのに残念ですね



チケットの事ですが
チケット屋さんで売る場合委託という形になりますので
売買成立に伴ってチケット屋に幾らかの仲介料のようなものを支払わないと駄目なので定価売りとなると
ご自身のマイナスになります

オークションでも同じような感じでシステム手数料や郵送代を考えれば少し上乗せしないとマイナスになります

そこでですが
阪神ファンが運営してるサイトでチケットのBBSがあり
そこでは定価取引が基本となってますので
一度覗いてみてください

虎風
http://www23.cds.ne.jp/~memory/index.html
    • good
    • 0

オークションの場合例えばそのチケットで観戦できる席が凄く良い


などの特徴があればそれなりの金額で取引されますがそれ以外ですと
どうしても高値は望めません。
そのチケットの価値は今こうしている間にも少しずつ下がっていってますのでどのような取引方法にしても早めに売るなら売ってしまって方が
良いような気がします。
その他例外として例えば阪神の金本選手の連続出場の世界記録達成予定試合なんかだとそれを売りにして直前でも取引出来る可能性はあると思います。
今回は一枚だけの売りとなると結構厳しいような気もしますが・・
見に行けなくて残念ですね。
    • good
    • 0

知人で行く人がいないならオークションですね


無駄にするよりはいいので
    • good
    • 0

ヤフーオークションや街のチケット屋ですかねえ


でも、正価は厳しいかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!