●処刑人の三人の聖人は親子でしょか?
 みなさんはどう感じられましたか?教えてください。

A 回答 (3件)

chihokoさん、こんにちは。



処刑人の3人ですが、親子です。
初めてロッコと三人で殺しをした風俗店を出るときに、コナーがお祈りを教えて
くれとせがむロッコに対して、これは我が家に代々伝わる祈りだからダメみたいな
ことを言いますよね。
その後、パパ・ジョーの家で殺し屋イル・ドゥーチェと再会しますが、その時主人公の2人が口にしていた祈りの言葉の続きを、殺し屋が言いましたよね。
マクマナス家に代々伝わる祈りの言葉を言える人は、マクマナス家の人物なのです。
日本語字幕にすると、ロッコとのシーンでコナーがfatherと言ってるのが聞こえます。
父親から子供へ代々伝えてきた、ということなのでしょう。
下記URLのオフィシャルサイトにも、はっきり父と出ていましたよ。

参考URL:http://www.movienet.co.jp/syokeininn/index/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●この映画のいいところは
 悪人が人を殺すところを見せない(パパジョーがころすところだけはある。)
 聖人が聖人らしいところを見せない(稲妻のあとの目覚めのシーンはある。)
 したがって 聖人がチンピラっぽく描かれている。

 親子も親子らしい描写を意図して避けているなあと感じていました。
 そうですか「father」と言ってましたか。
 chewbacca1757さんは なかなかの通ですね。映画をちゃんと観れてますね。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 14:09

うむむむ・・・これは、私も?と思いました。

(笑)

私としては、これは「精神的な親子」であると思いました。
お祈りをしてから、兄弟が人を殺すのを見た殺し屋が「自分と同じ意思で殺人をしている人間がいる」と。
そういう意味で、共感というか、「一体感」みたいなものをお互いにもって、共に行動するようになったのではないかなぁと、思ったわけです。
殺し屋の「悪人の血は流せ」的な発言があったので、そうかなーと思いました。

信仰心上の親子とか、精神的な、とか。そんな感じに思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 14:11

なんかはっきりとしない描き方でしたよねぇ…


しかし私は、親子であろう、と勝手に結論付けてしまいました、兄弟があのおじさんを見上げる目になんかすがるような、甘えるようなものを感じたからです。
都合の良い解釈ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q処刑人2?

映画「処刑人」に続編が出来るというのを聞いたのですが、詳しく知ってる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「処刑人」はかなりのバイオレンス映画でしたね。
「処刑人(The Boondock Saints)」の続編は、
ショーン・パトリック・フラナリー(Sean Patrick Flanery)のHPを見ますと
下記のように書かれています。
2004 Boondock II: All Saints Day, as "Conner MacManus"
映画は出来ているようですから、
おそらく今年の末には見れますね。

参考URL:http://www.duboseknows.com/Gateway/Flanery.htm,http://www.imdb.com/title/tt0330083/

Q『処刑人』ファンはルーズな人が多い?

大好きな映画ですがあえてタイトルを挙げて
この質問を投稿します。

洋画『処刑人』(原題:The Boondock Saints)が大好きで主演のショーン・パトリック・フラナリー&ノーマンリーダスの出演作品はできる限り収集しています。

オフ会にも何度か出席して友達もできました。

しかし、貸したDVD、VHSをなかなか返して貰えないので困っています。
3ヶ月くらい返してもらえないのはフツーで、3回督促して1年後くらいに戻ってきたこともあります。
まだ戻ってくるのはいい方で、メールを送っても1年以上音沙汰ナシの人もいます。

母がトム・クルーズ、ジョニー・デップのファンなのですが
「メディアの貸し借りをするときのマナーはきちんとしているお嬢さんばかり」
と言っているので、マナーが悪いのは処刑人ファンばかり?かと思えてきて本当に悲しいです。

私がたまたまルーズな方と知り合いになるだけなんでしょうか?トラブルが起こる前は自分の持っている作品は快く人にお貸しすることができたのに今ではまず「本当に返してくれる?いつ?」と疑ってかかるようになり、貸すことは勿論のこと人様から借りる行為もためらわれます。

地元にはファンの友達もいないのでオフ会で集まって気分が高揚しているときに軽い口約束で貸し借りしてしまうんです・・・

『安易に貸した自分が悪い』とあきらめて買いなおしたDVDも数枚あります。
(SPF、NR共に国内ではマイナーな俳優なので出演作を入手するにはそれなりの苦労があるんです・・・)

でも中にはあきらめられない作品がいくつかあります・・・

『Tough Luck』・・・大事な友人からのプレゼント
『幽体離脱』・・・まだ見てなかったのに
『30 Days Until I'm Famous 』・・・3ヶ月以上かけて自分で翻訳して字幕つけたんです。バックアップとってなかったんです
心当たりのある方、返してください・・・・・・

大好きな映画ですがあえてタイトルを挙げて
この質問を投稿します。

洋画『処刑人』(原題:The Boondock Saints)が大好きで主演のショーン・パトリック・フラナリー&ノーマンリーダスの出演作品はできる限り収集しています。

オフ会にも何度か出席して友達もできました。

しかし、貸したDVD、VHSをなかなか返して貰えないので困っています。
3ヶ月くらい返してもらえないのはフツーで、3回督促して1年後くらいに戻ってきたこともあります。
まだ戻ってくるのはいい方で、メールを送っても1年以...続きを読む

Aベストアンサー

そんな大切なものを貸してはだめです。
ましてや、まだ見ていないものまで・・


それに「オフ会」ってことはネット上のつながりですから、返すのが面倒になってそのまま、つい、ということです。

『処刑人』ファンは というような言い方をなさっていますが、それは関係ないんじゃないですか?

と、ここまで書いてようやく気がつきました。

あえて、挑発的なタイトルにすることで、その「なんとか人」のファンなら自分のことだと気づくのではないだろうか、これはその人たちへの催促メッセージ、ってことだったんですね。

でも、このサイトが比較的多くの人がアクセスしているからってそのなんとか者のファンでかつ借りた人がたまたま見るという可能性は大変低いです。 

Q処刑人について

●処刑人の三人の聖人は親子でしょか?
 みなさんはどう感じられましたか?教えてください。

Aベストアンサー

chihokoさん、こんにちは。

処刑人の3人ですが、親子です。
初めてロッコと三人で殺しをした風俗店を出るときに、コナーがお祈りを教えて
くれとせがむロッコに対して、これは我が家に代々伝わる祈りだからダメみたいな
ことを言いますよね。
その後、パパ・ジョーの家で殺し屋イル・ドゥーチェと再会しますが、その時主人公の2人が口にしていた祈りの言葉の続きを、殺し屋が言いましたよね。
マクマナス家に代々伝わる祈りの言葉を言える人は、マクマナス家の人物なのです。
日本語字幕にすると、ロッコとのシーンでコナーがfatherと言ってるのが聞こえます。
父親から子供へ代々伝えてきた、ということなのでしょう。
下記URLのオフィシャルサイトにも、はっきり父と出ていましたよ。

参考URL:http://www.movienet.co.jp/syokeininn/index/index.html

Q処刑人のスメッカー捜査官のBGM

処刑人(THE BOONDOCK SAINTS)に登場するウィレム・デフォー演じるFBI捜査官 ポール・スメッカーが登場するときにかかっていたBGMは何ですか?わかる範囲で教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Greenburg & Harrell作曲の「Miss Mountain」という曲でしょうか?
参考URLの下の方で試聴できますのでご確認下さい。(9曲目)
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://audiostore.ru/soundtrack.phtml?id=17971#1

Q処刑人の…

処刑人の壁紙がほしいです。公式サイトには無いようなので誰か手に入るサイト知りませんか教えてください。
大きいサイズのフォトがあれば十分です。

Aベストアンサー

この『処刑人』でいいんですよね?
こちらに2枚あります。右の方は大きめのようです。
http://www.geocities.jp/cuervo1750/top03.html#boodock

Q処刑人のセリフの意味を教えて

映画「処刑人」で最初のほうに
「やっと神父も気づいたみたいだな」と兄が言うセリフが
あるのですが、何に気づいたのでしょうか?
あと、刑務所から仮出所して、ロッコを狙う殺し屋は
兄弟と何か関係があるのですか?

Aベストアンサー

fuwa32fuwaさん、こんにちは。

>「やっと神父も気づいたみたいだな」と兄が言うセリフ
これはあまり自信がないのですが、兄弟が司祭(?)の説教の最中に祭壇へ向かおうとした時、それを止めようとした神父がいましたよね。
その神父は隣にいた別の神父になにかささやかれて、結局自分の席に戻りましたが。
自分達を止めようとした神父を説得してくれた神父の行為を見て、自分達がぱっと見ガラが悪くても、熱心な信者であるということに「やっと神父も気づいた」と、兄は言っているのではないでしょうか。
この時はまだ神の啓示を受けてはいなかったので、処刑関係のことではないと思うのです。

>あと、刑務所から仮出所して、ロッコを狙う殺し屋は
>兄弟と何か関係があるのですか?
殺し屋は兄弟の父親です。
兄弟が処刑するときに唱えるラテン語は、兄弟の先祖でも父から子へと伝えられてきたものなので、それを知っているということは、兄弟の父親だということになります。

自信がないところもありますが、ご参考までに。

Q映画「処刑人」の挿入曲、全部分かる人いますか?

映画「処刑人」の挿入曲、全部分かる人いますか?

Aベストアンサー

http://www.imdb.com/title/tt0144117/soundtrack?ref_=tt_trv_snd

Q「処刑人」のオープニングで流れる曲

「処刑人」という映画のオープニングで、兄弟が教会から出た直後から流れる曲の曲名を知っている方がいましたらぜひ教えてください。この映画に使われている他の曲もご存知でしたらお願いします!!!

てかこの映画のサントラが発売されることはないんでしょうか?きっと切望している人は多いと思うんですが‥

Aベストアンサー

今晩は
Mychael Danna/Jeff Dannaの「The Blood of Cuchulainn」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚その他の使用曲については下記を参考にして下さい。↓

http://us.imdb.com/title/tt0144117/soundtrack

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=471099&GOODS_SORT_CD=101

Q「処刑人」の続編はほんとに見れるのでしょうか?

「処刑人」の続編が公開されるとの情報から早1年以上経過していると思うのですが、ほんとに作っているんでしょうか?
オフィシャルのサイトはリニューアルされていますが続編についての情報がなくて・・・。
首を長~くして待っているのですが、どなたか情報をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

「処刑人」の続編が公開されるのは、もうすぐでしょう。
下記のような話ですね。
前作の終わりのcourt houseの場面から映画が始まります。
Yakavettaを吹き飛ばした後の3年間、
マクマナスの親父と息子たちはアイルランドの谷の奥で隠れ住みました。
コーナーとマフィーは過去を忘れて静かに暮らしています。
ボストン教会で牧師が殺されたこと、
殺害現場が処刑人の仕業と見せ掛けられている事を知って、
再び処刑人は動き出します。

この映画の公開を楽しみにしています。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0330083/plotsummary

Q映画「ジャンク 死と惨劇1」(1979)での電気椅子処刑シーンはやらせ

映画「ジャンク 死と惨劇1」(1979)での電気椅子処刑シーンはやらせか否か

「ジャンク1」での人が死ぬシーンは一部やらせだったそうですが、電気椅子処刑シーンは本物でしょうか。

死刑囚が独房から連れられてきて電気椅子に縛られて恐怖に戦いているいるシーンはどうも演技っぽいし、カメラアングル等もできすぎていて、やらせっぽい印象はあります。

しかし、死刑囚に通電されて全身が激しく痙攣する様は演技の領域を超えているように思えます。このシーンも演技でしょうか。だったらすごい演技です。それとも、よくできた特撮用の人形なのでしょうか。

ジャンク2にも電気椅子シーンがあったと覚えていますが、
こちらは明らかにヤラセの演技バレバレだったのですが。

http://www.youtube.com/watch?v=7GU7jU1HaHo&feature=related

ご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

これは有名なシーンですが明らかなヤラセです。

本物の電気椅子処刑では必ず頭部の髪を剃りますし。

また、ウィキペディアによれば下記の記載があります。
The widely shared video of the alleged electrocution of Larry DaSilva is a fake due to the fact that there were no executions carried out between 1972 to 1976 in accordance with a Supreme Court decision.

最高裁の決議によって1972年から1976年の間に処刑は行われなかったという事実から、ラリーデシルバの電気処刑はやらせである。

更に、映画ジャンクのディレクターJohn Alan Schwartz自身のインタビューで本人がヤラセであった事実を述べています。

http://www.sptimes.com/News/102600/Weekend/Lifting_the_mask_from.shtml

電気椅子処刑に関する部分の引用はこう記されています。

You mean, the famous electric chair scene was fake? But the guy was foaming at the mouth and everything!

"We built a cell in a friend's loft, and we lined the guy's mouth with toothpaste," says Schwartz, laughing. "My research material for that: I happened to pick up a Hustler magazine and there was this great article about electrocution that really detailed how a person is executed. . . . And that's what I used as my basis."

<概訳>
あの有名な電気椅子のシーンもヤラセだったということですか。でも、あの男は口から泡やら何やら吹いてましたよ!

「友人の屋根裏に独房を作って、男の口にパイプで歯磨き粉を流したのさ。」と笑いながら言うシュワート。「電気椅子処刑の研究材料は、雑誌ハスラーをたまたま手に入れたら、電気椅子処刑についてのこのすごい記事があって人が処刑される様が実に詳細に書かれていて…そいつを根拠に用いたのさ。」

ということだそうです。

飛行機墜落事故現場の散乱したバラバラの肉片映像など一部の映像は本物のようで、本物とヤラセが混在した映画ということです。

参考URL:http://www.sptimes.com/News/102600/Weekend/Lifting_the_mask_from.shtml

これは有名なシーンですが明らかなヤラセです。

本物の電気椅子処刑では必ず頭部の髪を剃りますし。

また、ウィキペディアによれば下記の記載があります。
The widely shared video of the alleged electrocution of Larry DaSilva is a fake due to the fact that there were no executions carried out between 1972 to 1976 in accordance with a Supreme Court decision.

最高裁の決議によって1972年から1976年の間に処刑は行われなかったという事実から、ラリーデシルバの電気処刑はやらせである。

更に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報