6歳と3歳の子供を連れて行きたいのですが、子供の希望が温泉があって、雪が降って(人工のスキー場ではないと言うことかしら)いる所という事なのですが、ご存知の方教えてください。そして、親の希望としては、子連れでもいやな顔をされない、泊まれる所がしりたいです。車で行くつもりなので、そんなに遠くない所がいいかな~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

1個所.書き忘れました。


栃木県日光市.光徳牧場スキー場。関東地方で唯一のクロスカントリースキー場です。
お子さんといっしょに牧場(2kmコース)で雪合戦でもしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロスカントリーしてみたいです。下の子の3歳がもう少し大きくなったら是非チャレンジします。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/02 00:40

こんばんはー、No1のhirokun925です。


そうですか横浜ですか。私は県央地区在住です。私のところも3歳と5歳の息子がおりまして、今年スキーデビューしました。3回行きました。2回はNo7の方が勧めている富士見高原です。もう1回はカムイミサカでした。
富士見高原はもうホントにファミリーご用達という感じですね。そりをやるならここでキマリでしょうでしょう。ただ、私達は日帰りで行ったので、富士見高原よりもカムイミサカの方が近くて良かったです。(時間も高速代も半分です)カムイはボーダー天国ですが、ファミリーもそこそこいますね。食堂も空いてるし。リフト代も安い。HPに割引券が付いてます。
それとNo2の方が勧めて入りる磐梯方面に行かれるのでしたら、知り合いがペンション経営してます。(場所は表磐梯ですが……)下記URLをご参照ください。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~pois/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただいて、本当にありがたいです。家は一年に一度位しか行けそうもないのですが、がんばってみたいと思います。その内には年に何度か行けるようになりたいです。主人しだいなのですが。

お礼日時:2002/02/02 00:38

お子さまを連れてスキーに行かれるなら、横浜からですとやや遠いですが


片品温泉スキー場をおすすめいたします。

まずここはスキー専用でボーダーがいません。2?4歳の子供対象の「雪の幼稚園」というのがあって、家族連れを主要な対象にしています。また、比較的晴天が多いですから(うーん、逆にmivopi-02さんのお子さんの要望には合わないかな)吹雪の中で滑るというようなツライ目には合いにくいと思います。あ、もちろん温泉ですし・・

参考URLを見てもう少し詳しいことをお調べ下さい。

参考URL:http://www.c-arts.co.jp/skijou/katasinakogen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片品温泉はとても、良い感じですね。行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/02 00:33

富士見高原スキー場 + 八ヶ岳泉郷(貸し別荘)はどうでしょう?


スキー場は大きく(広く)はありませんが、ソリ用の広場があったり子供向きだと思います。
貸し別荘ですので子供がいようとイヤな顔をする人はいません。ただし自炊が基本です。もちろん近くで食事もできますし、ケータリングサービスもあります。
残念ながら貸し別荘一戸一戸には温泉は来ていませんがフロントのある建物に温泉(大浴場)があります。また、スキー場のすぐ隣にも温泉があります。
アクセスは中央高速 小淵沢ICからスキー場は5分、泉郷は10分なのでとても便利です。
また、スキー場は車で1時間以内の場所にいくつかあるので日替わりで楽しむ事も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸し別荘は魅力があります。今回ではなくても、友人とかと行く時の参考に是非させていただきます。

お礼日時:2002/02/02 00:31

こんにちわ。


出来るだけスキー場内の移動が少なく、子供が遊べそうな所をあげてみます。
(駐車場→ゲレンデまで遠いと親子ともそれまでで疲れちゃいます)

・白馬コルチナ(スキー場とホテルと温泉が一体となっている、万が一の時にホテル内で過ごしても子供が飽きないような感じ、温泉も本格的(種類も豊富)、最寄りは長野IC)

・タングラムスキーサーカス(斑尾のとなりなので空いている、斑尾共通券あり(これでバリエーション豊富)、ホテルとゲレンデが一体で移動がとても楽チン!、温泉はホテルにあります、子供のスクール充実、食事が少し高いかも、最寄りは信濃町IC)

・エコーバレー(とにかく広くて空いている、温泉はペンションによってはあります、最寄りICは諏訪)

上2つはゲレ前にホテルがありリゾートと言った感じになります、ホテル・レストランともに子供に嫌な顔は一切されませんでした。

エコーバレーはペンション主体なので宿によると思いますよ。

大人で言うと少し広さやバリエーションで満足できないかもしれませんが子供主体ではどこも十分だと思います。その前に土日利用だと宿を押さえるのが先かと思いますよ。ではよいスキーを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エコーバレーは独身時代によく行っていました。前は結構混んでいた印象があるのですが、空いているのならいいですね。
今年一度の事ではないので、少しずつ色々な所にも行ってみたいです。

お礼日時:2002/02/02 00:28

幼稚園児の利用が比較的多いのは.


栃木県日光市日光湯元スキー場
群馬県水上町宝珠台スキー場
福島県田島町だいくらスキー場
でしたが.該当スキー場の幼稚園児達は.観光客の大人よりもうまいです。
    • good
    • 0

スキー場の検索サイトが有りますので


これで探したらいかがでしょうか?

「キーワードで探す」で絞りこめますよ。

お気を付けて行ってらっしゃいませ。
   
   ↓ 参照

参考URL:http://snowfan.mimo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2002/02/02 00:46

斑尾に今シーズン行きました。

とにかく子供連れの方が多かったです。
ゲレンデもちゃんと子供さん向けのところが仕切ってあったし
どうみても6歳くらいにしか見えない子供さんが一人でリフトにのり
さっそうと、滑って行ったのにはまいりました(^^;
思い切ってホテルにしてしまったほうが

>子連れでもいやな顔をされない、泊まれる所
にあたるかなぁ?と思います。

温泉は斑尾高原ホテルにありましたよー

とにかくファミリーが多かったのが印象的で
スノーボードの方もかなり上手になってきていますので
楽しめるのではないかと思います。

小さなお子さん連れがはじめてだったら、今回ははじめてだし!
次回はどうしたらいいかのお試し!くらいの気持ちで
おいでになられたほうがいいと思います。
それと、やはり車で行くとなると雪道に慣れてないドライバーさんは
体力的にも大変だろうと思いますので、事故なく楽しめたらそれで
ヨシ!というぐらいがいいと思いますよ~

(親御さんはすごく大変だろうと思いますが、ゲレンデで
輝く子供さんの笑顔はハタからみていてもほほえましいものでした)

お役にたてば。。。

参考URL:http://www.madarao.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。斑尾は何かカップルという印象が強かったのですが、ファミリーにもよいようですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/02 00:44

ちょっと遠くになりますが、福島の裏磐梯スキー場が結構穴場です。


その理由は、リフトが3本しかないから。
でも、お子さまが小さいのでそれで十分楽しめるはずです。

神奈川からですと、首都高・常磐道・磐越道の走行経路になりますね。
スタッドレス&チェーンは必須です。

温泉は、帰り道の途中にあるユラックス熱海あたりはどうでしょう?大人一人300円で入浴できます。
泊まれるトコですか・・・・う~ん・・・、この時期何処もいっぱいですからねぇ。
こちらは旅行会社などをあたってくださいm(_ _)m

参考URL:http://www.aizu.com/hotel/ubk/ski/slope.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/02 00:23

お住まいは何処ですか?近くといっても皆目見当が………

この回答への補足

すみません、神奈川県横浜市なのです。
子供も託児所ではなく、スキーをさせたいと思っています。
親が教えるというより、スキースクールだよりになると思います。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/01/27 23:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年は雪いっぱい降る?

こんにちは。

自分は岩手県に住んでいるスノーボードが大好きな26歳なのですが、去年は生憎の暖冬で、降雪はいまいちでした。シーズン券を買った割に、あまり満足に滑れない状況が多く、元は取れなかった気がします。一昨年は記録的な大雪でスノーボードするにはとても楽しい年でした。反面普通に生活するのも非常に辛い年でもありましたが^^;

そこで、今年の冬は雪降る?振らない?が知りたいのです。
暖冬の年は冷夏になるとかいうのを聞いた事があるのですが、その流れだと、今年は猛暑でしたので冬は極寒になる。と感じ取っているのですが・・・

先の事は誰にもわからないと思いますが、猛暑の時の傾向とか、天気に詳しいかた。さては第6感に優れているかたなど等、色んな観点から予測してくださいませ。
是非、回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現在ラニーニャ現象が発生しており、この現象が発生している状況では日本は猛暑、厳冬と
なると言われており、まさに今年の夏はこれに当てはまったと言えるかと思います。

よって、ラニーニャ現象が収束せずにこのまま行くと寒い冬が予想されるかと思われます。

Q人口雪と自然雪 どちらが滑りやすい?

人口の雪は普通の雪より溶け難い&スキーが滑りやすい雪を使用していると聞きます。しかし、自然の雪がたくさん降ってふかふかの積もった雪の方がスキーにはいいといいます。
どちらがいいのでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

人工雪には2種類あります大雑把に分けると、

カキ氷タイプ:
製氷機で氷を作りカキ氷のようにして撒く、雪の降らない温暖地のスキー場や室内スキー場などで使う、欠点は粗目状の氷の粒が滑走面をいため易い、元々温暖地が多く水っぽい雪(氷粒)。
人工降雨タイプ:
夜間の気温が氷点下数度になる長野などの寒冷地のスキー場で噴霧状に水をまくと空中で凍結し雪になって降り積もる、割合天然雪に近く滑りやすい、利点はゲレンデまでの道路に雪が少ないので車で行きやすいことが多い。

Q山形市近郊で気軽に雪遊び出来る所を教えて下さい。

2月の初旬に山形市へ行く予定です。

午後半日(約4時間)が有るので、子供(小学生)に雪遊びをさせたいと思っています。
程度にも依るでしょうが、雪合戦程度で有れば、公園などでも出来ると思いますが、
以前、秋田のスキー場に行った時は、ソリをレンタル出来、楽しんでいました。
山形は蔵王をはじめ、たくさんのスキー場が有りますが、同じ様に遊べるのでしょうか?
私がスキー・スノボが出来ないので、それ以外で気軽に遊べる所は有りませんか?
出来れば移動時間(公共機関)が少ない所を希望します。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

山形駅西口に「霞城(かじょう)セントラル」という高層ビルがあります。
その先の角を右に曲がり、北に行くと間もなく山形城跡公園がありますよ。

なお、雪だったら霞城セントラルの中に産業科学館があります。
小学生が楽しめる屋内施設です。

Q年末年始の子供連れスキー 寒波が心配です

年末年始に日帰りでGALA(上越)へスキーへ行く予定にしています。
寒波が来ているということで、少し心配しています。
本当は、よい条件の時に子供とスキーをしたかったのですが、
今回の寒波はかなり条件が悪そうなので、キャンセルしようか迷っています。悪天の時にスキーへ行かれた事のあるかた、ご経験談を聞かせていただけないでしょうか。
自分一人だったら、パウダーで大喜びなのですが・・・
今回3歳の子供連れなので、躊躇しています。

Aベストアンサー

新潟県中越地区在住です。
確かにガーラだと駅とゲレンデを結ぶゴンドラが強風で運行停止、スキー場もクローズという事が考えられますね。
(06~07シーズンに大失態をやらかしてから風対策に慎重になっています)

もしそうであれば事前に発表がありますから他のスキー場にシフトできますし、ナスパスキーガーデンならキッズエリアが充実してるのでそちらで遊ばれても良いかと思いますよ。
「NASPAスキーガーデン」
http://www.naspa.co.jp/ski/index.html

あと余りに悪天候なら屋内施設で遊ぶって決断も必要かと思います。
お子さんが小さいですから無理しないで下さいね。

Q東京から子供連れでお勧めのスキー場は?

家族でスキーに行きたいと思っています。
・東京発で新幹線もしくは自動車で(タイヤは普通で、チェーンあります)4時間以内ぐらい(家~宿泊地までの総時間)
・スキーもですが、スキー以外のモービルとかも充実してる所
・人工雪ではない所 
・宿泊施設の前がスキー場の所
・レンタルがある所
・初心者向け
の希望を出来るだけ満たせそうな所を探したいなと思っています。
関東は土地感がないため、旅行代理店のパンフレットを
見ても選びきれなくて混乱してしまって困っています。
パンフで、なんとなくよさそうだなと思ったのはタングラム・アルツ磐梯・ナスパ・湯沢方面です。
夫婦ともにスキーほぼ初心者です。
今年は9歳の子にスキーデビューさせてあげたいと思っています。
お勧めの所があれば教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私は(No1さんの回答を批判するつもりはないのですが)志賀高原は平らに近いところを移動するコースが多いため、私はあまりおすすめしません。
一応スキー場内を巡回バスが走っていますが、初心者が遠くのコースに行くと帰れなくなる可能性があります。後は道路の凍結がひどいため、雪道の運転に慣れていない人にはお勧めしません。
私が、新潟(湯沢)に東京から車で行った時は、すいていたこともあり、2時間足らずで到着しました。多分この時期、チェーン規制が敷かれていると思います。関越トンネルの手前でチェーン規制があった場合は何度もつけはずしをする必要があるので、練習しておいたほうがいいと思います。
電車ならばガーラ湯沢は駅とスキー場がセットになっているところです。
駅からスキー場までの送迎バスも出ているようです。
Yetiや富士見パノラマなんかもいいところだと思います。(Yetiはこの時期はどうかわかりませんが、人工降雪機で長期間営業しています)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報