6歳と3歳の子供を連れて行きたいのですが、子供の希望が温泉があって、雪が降って(人工のスキー場ではないと言うことかしら)いる所という事なのですが、ご存知の方教えてください。そして、親の希望としては、子連れでもいやな顔をされない、泊まれる所がしりたいです。車で行くつもりなので、そんなに遠くない所がいいかな~。

A 回答 (10件)

1個所.書き忘れました。

栃木県日光市.光徳牧場スキー場。関東地方で唯一のクロスカントリースキー場です。
お子さんといっしょに牧場(2kmコース)で雪合戦でもしてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

クロスカントリーしてみたいです。下の子の3歳がもう少し大きくなったら是非チャレンジします。
ありがとうございます。

こんばんはー、No1のhirokun925です。

そうですか横浜ですか。私は県央地区在住です。私のところも3歳と5歳の息子がおりまして、今年スキーデビューしました。3回行きました。2回はNo7の方が勧めている富士見高原です。もう1回はカムイミサカでした。
富士見高原はもうホントにファミリーご用達という感じですね。そりをやるならここでキマリでしょうでしょう。ただ、私達は日帰りで行ったので、富士見高原よりもカムイミサカの方が近くて良かったです。(時間も高速代も半分です)カムイはボーダー天国ですが、ファミリーもそこそこいますね。食堂も空いてるし。リフト代も安い。HPに割引券が付いてます。
それとNo2の方が勧めて入りる磐梯方面に行かれるのでしたら、知り合いがペンション経営してます。(場所は表磐梯ですが……)下記URLをご参照ください。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~pois/
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただいて、本当にありがたいです。家は一年に一度位しか行けそうもないのですが、がんばってみたいと思います。その内には年に何度か行けるようになりたいです。主人しだいなのですが。

お子さまを連れてスキーに行かれるなら、横浜からですとやや遠いですが

片品温泉スキー場をおすすめいたします。

まずここはスキー専用でボーダーがいません。2?4歳の子供対象の「雪の幼稚園」というのがあって、家族連れを主要な対象にしています。また、比較的晴天が多いですから(うーん、逆にmivopi-02さんのお子さんの要望には合わないかな)吹雪の中で滑るというようなツライ目には合いにくいと思います。あ、もちろん温泉ですし・・

参考URLを見てもう少し詳しいことをお調べ下さい。

参考URL:http://www.c-arts.co.jp/skijou/katasinakogen.html
    • 0
この回答へのお礼

片品温泉はとても、良い感じですね。行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

富士見高原スキー場 + 八ヶ岳泉郷(貸し別荘)はどうでしょう?

スキー場は大きく(広く)はありませんが、ソリ用の広場があったり子供向きだと思います。
貸し別荘ですので子供がいようとイヤな顔をする人はいません。ただし自炊が基本です。もちろん近くで食事もできますし、ケータリングサービスもあります。
残念ながら貸し別荘一戸一戸には温泉は来ていませんがフロントのある建物に温泉(大浴場)があります。また、スキー場のすぐ隣にも温泉があります。
アクセスは中央高速 小淵沢ICからスキー場は5分、泉郷は10分なのでとても便利です。
また、スキー場は車で1時間以内の場所にいくつかあるので日替わりで楽しむ事も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

貸し別荘は魅力があります。今回ではなくても、友人とかと行く時の参考に是非させていただきます。

こんにちわ。

出来るだけスキー場内の移動が少なく、子供が遊べそうな所をあげてみます。
(駐車場→ゲレンデまで遠いと親子ともそれまでで疲れちゃいます)

・白馬コルチナ(スキー場とホテルと温泉が一体となっている、万が一の時にホテル内で過ごしても子供が飽きないような感じ、温泉も本格的(種類も豊富)、最寄りは長野IC)

・タングラムスキーサーカス(斑尾のとなりなので空いている、斑尾共通券あり(これでバリエーション豊富)、ホテルとゲレンデが一体で移動がとても楽チン!、温泉はホテルにあります、子供のスクール充実、食事が少し高いかも、最寄りは信濃町IC)

・エコーバレー(とにかく広くて空いている、温泉はペンションによってはあります、最寄りICは諏訪)

上2つはゲレ前にホテルがありリゾートと言った感じになります、ホテル・レストランともに子供に嫌な顔は一切されませんでした。

エコーバレーはペンション主体なので宿によると思いますよ。

大人で言うと少し広さやバリエーションで満足できないかもしれませんが子供主体ではどこも十分だと思います。その前に土日利用だと宿を押さえるのが先かと思いますよ。ではよいスキーを。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エコーバレーは独身時代によく行っていました。前は結構混んでいた印象があるのですが、空いているのならいいですね。
今年一度の事ではないので、少しずつ色々な所にも行ってみたいです。

幼稚園児の利用が比較的多いのは.

栃木県日光市日光湯元スキー場
群馬県水上町宝珠台スキー場
福島県田島町だいくらスキー場
でしたが.該当スキー場の幼稚園児達は.観光客の大人よりもうまいです。
    • 0

スキー場の検索サイトが有りますので

これで探したらいかがでしょうか?

「キーワードで探す」で絞りこめますよ。

お気を付けて行ってらっしゃいませ。

↓ 参照

参考URL:http://snowfan.mimo.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

斑尾に今シーズン行きました。

とにかく子供連れの方が多かったです。
ゲレンデもちゃんと子供さん向けのところが仕切ってあったし
どうみても6歳くらいにしか見えない子供さんが一人でリフトにのり
さっそうと、滑って行ったのにはまいりました(^^;
思い切ってホテルにしてしまったほうが

>子連れでもいやな顔をされない、泊まれる所
にあたるかなぁ?と思います。

温泉は斑尾高原ホテルにありましたよー

とにかくファミリーが多かったのが印象的で
スノーボードの方もかなり上手になってきていますので
楽しめるのではないかと思います。

小さなお子さん連れがはじめてだったら、今回ははじめてだし!
次回はどうしたらいいかのお試し!くらいの気持ちで
おいでになられたほうがいいと思います。
それと、やはり車で行くとなると雪道に慣れてないドライバーさんは
体力的にも大変だろうと思いますので、事故なく楽しめたらそれで
ヨシ!というぐらいがいいと思いますよ~

(親御さんはすごく大変だろうと思いますが、ゲレンデで
輝く子供さんの笑顔はハタからみていてもほほえましいものでした)

お役にたてば。。。

参考URL:http://www.madarao.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。斑尾は何かカップルという印象が強かったのですが、ファミリーにもよいようですね。参考にさせていただきます。

ちょっと遠くになりますが、福島の裏磐梯スキー場が結構穴場です。

その理由は、リフトが3本しかないから。
でも、お子さまが小さいのでそれで十分楽しめるはずです。

神奈川からですと、首都高・常磐道・磐越道の走行経路になりますね。
スタッドレス&チェーンは必須です。

温泉は、帰り道の途中にあるユラックス熱海あたりはどうでしょう?大人一人300円で入浴できます。
泊まれるトコですか・・・・う~ん・・・、この時期何処もいっぱいですからねぇ。
こちらは旅行会社などをあたってくださいm(_ _)m

参考URL:http://www.aizu.com/hotel/ubk/ski/slope.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お住まいは何処ですか?近くといっても皆目見当が………

この回答への補足

すみません、神奈川県横浜市なのです。
子供も託児所ではなく、スキーをさせたいと思っています。
親が教えるというより、スキースクールだよりになると思います。
よろしくお願いします。

• 0