親類が小海線沿線に転居した関係で、年に何度が訪れるようになりました。
『おいしい信州そばが食べたい』というと、十一そば、というお店に連れて行ってくれました。 なかなかのものでしたが、お店がやや立派すぎ、お値段もなかなかご立派でして・・・
もっとくだけた構えで、極端に言えば立ち喰いでもかまわないので、気軽においしい蕎麦が食べられる、地元の人が行くようなお店を紹介してください。
場所的には、佐久平から八千穂にかけて、出来れば141号線からあまり遠くない範囲で教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは!

私は、近くに住んでいます。
そばは好きで良く食べに行きますが・・・・
立ち喰いではありませんが、私はよく「草笛」に行きます。 このお店は 佐久平の駅のそばにありますよ。
小諸・上田にも店舗があります。
一度行ってみてください。量が多いと思いますよ。

参考URL:http://www.nichimen.or.jp/kikou/20/01.html
    • 0
この回答へのお礼

地元の方からのご回答ありがとうございます。
蕎麦打ち体験も出来るお店なのですね。
交通の要所となった佐久平駅前よりも、古都に戻った小諸のお店の方が落ち着いて楽しめるかもしれませんね。

次回訪問時は是非このお店『草笛』に行ってみたいと思います。