親類が小海線沿線に転居した関係で、年に何度が訪れるようになりました。
『おいしい信州そばが食べたい』というと、十一そば、というお店に連れて行ってくれました。 なかなかのものでしたが、お店がやや立派すぎ、お値段もなかなかご立派でして・・・
もっとくだけた構えで、極端に言えば立ち喰いでもかまわないので、気軽においしい蕎麦が食べられる、地元の人が行くようなお店を紹介してください。
場所的には、佐久平から八千穂にかけて、出来れば141号線からあまり遠くない範囲で教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは!


私は、近くに住んでいます。
そばは好きで良く食べに行きますが・・・・
立ち喰いではありませんが、私はよく「草笛」に行きます。 このお店は 佐久平の駅のそばにありますよ。
小諸・上田にも店舗があります。
一度行ってみてください。量が多いと思いますよ。

参考URL:http://www.nichimen.or.jp/kikou/20/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方からのご回答ありがとうございます。
蕎麦打ち体験も出来るお店なのですね。
交通の要所となった佐久平駅前よりも、古都に戻った小諸のお店の方が落ち着いて楽しめるかもしれませんね。

次回訪問時は是非このお店『草笛』に行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/04/04 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGW中の小湊鐵道について

明日、9時22分五井駅発の小湊鐵道に終点まで乗車したいと思っています

小学生のいる家族連れなのですが、例年GWの込み具合はどのようなものでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します

Aベストアンサー

小湊は、ホーム上の乗客数を見て柔軟に4両まで増結をしますので(何せホームの隣に車庫がある)、GWなどでも乗れないって程の混雑にならないのが普通ですが、さりとてゆったり座れるほどじゃない筈です。おまけに小湊鉄道の気動車は外見2ドアのローカル用みたいですが、車内は通勤電車と同じ横向きの座席なので、意外に座れる人数は多くないですよ。

事前に駅員さんに聞いて、なるべく端っこの乗車位置を確保して下さい。そうすれば「列車がホームに入る前(大概10-15分前)」に並んでいれば、座るだけなら何とかなると思います。

Q広島の蕎麦屋さん 翁達磨さんは、何蕎麦(信州?藪?)にあたるのでしょう

広島の蕎麦屋さん 翁達磨さんは、何蕎麦(信州?藪?)にあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

江戸そばです。藪系でもさらしな系でもなく、しいていえば高橋流でしょうか。
翁達磨のご主人高橋さんは足利一茶庵の創業者故片倉康雄さんのお弟子さんです。足利一茶庵はもともと戦前までは東京の大森にあったお店で、戦後足利に移転しました。ですから江戸そばの流れをくんでいることは間違いありません。

片倉康雄さんが東京で手打そば教室を開いたときの第一期生だったと思います。卒業後、手打そば教室の講師になられましたが、独立して独自の流派を打ち立てました。

Qニワトリを売っている店を探してます。

ペットとしてのニワトリを探しています。
常磐線沿線(北千住~柏)が希望です。
教えてください。

Aベストアンサー

常磐線じゃなく新京成の稔台じゃだめ?
東葛ペット本店 千葉県松戸市日暮1-20-1 047-364-5827
経験は・・・ニワトリじゃなく他の動物で・・・

Q信州の美味しい蕎麦屋を教えてください。

今月中旬に善光寺の御開帳にあわせて、長野へ車で
行きます。善光寺界隈か、または、近隣でお蕎麦の
美味しいお店をご存知の方は、是非とも教えて
ください。ひと口に信州蕎麦と言っても、ピンから
キリまでと思いますが、どうせ行くのですから、地元の
最高にうまい蕎麦を食したいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

来るまでこられるのなら、やはり戸隠(中社)まで行ってください。
「戸隠そば」は全国的に有名ですし、地元長野市よりもそばを食べるためにわざわざ出かけます。

「うずら家そば店」 定休(水) 売り切れ店じまい
美味いですが、そばの量が少ないのが欠点です
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_uzuraya.html

格式を取るなら、すぐ近くの「極意」 定休(木)
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_gokui.html

長野市内で有れば
歴史が古い「藤木庵」 ご開帳メニューになるそうです
http://www.fujikian.co.jp/
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_hujikian.html

上田市でおいしいと有名だったが長野へ移った
「富倉家」
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_tomikuraya.htm

などがおすすめです。

参考URL:http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_uzuraya.html,http://www.fujikian.co.jp/,

来るまでこられるのなら、やはり戸隠(中社)まで行ってください。
「戸隠そば」は全国的に有名ですし、地元長野市よりもそばを食べるためにわざわざ出かけます。

「うずら家そば店」 定休(水) 売り切れ店じまい
美味いですが、そばの量が少ないのが欠点です
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_uzuraya.html

格式を取るなら、すぐ近くの「極意」 定休(木)
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_gokui.html

長野市内で有れば
歴史が古い「藤木庵」 ご開帳メニューになるそうです
htt...続きを読む

Qチョコレートリキュールを売っているお店。

はじめまして。
「モーツァルト チョコレートリキュール」というリキュールがあることを知り、ちょっと興味があったので探してみたのですが、マイナーなのか、扱っているお店が見つかりませんでした。
ネットも考えては見たのですが、やっぱり不安だし、送料もかかるし・・・・・ということで、できればお店で実物を見て買いたいな、と思っています。

東横線の沿線付近で、チョコレートリキュールを扱っているお店、もしくは、ここならあるかも、というようなお店があれば、教えてください。
モーツァルトか、もしくはゴディバのものもいいかな、と思っています。

Aベストアンサー

モーツァルトは、比較的有名で多く出回っているチョコレートリキュールです。比較的大きな酒屋さんとか、百貨店のお酒のコーナーを探せば、そこそこ簡単に見つかるかと思います。
東横線沿線はちょっと守備範囲外なので具体的なアドバイスはできませんが、例えば渋谷まで出て東急の食料品売り場辺りに行けば、多分あると思います。
あとは、参考URLにある「やまや」道玄坂店ならほぼ確実においているかと…。

参考URL:http://www.yamaya.jp/pages/store/store/413dougenn.html

Q信州土産で買った蕎麦大福を買いたい

父が上高地で買ったお土産の蕎麦大福。
とても好評だったので通販で買いたいのですが、
手元に包装紙など残っておらず、
どこのお店で買ったのかも父は覚えていません・・・

1箱600~700円くらいのものです。
どこで売っているかご存じの方教えていただけませんか?
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

11月2,3日と上高地に行ってきました。
3件ほどお土産屋を回ってみましたが、五千尺ホテルのお土産で、蕎麦もちと、
蕎麦ひねりりもちを発見しました。
蕎麦ひねりりもちは、中にあんが入っていて大福ぽかったので、これが怪しいと思います。
写真撮って来ましたが、UPの仕方がわからないので、わかりましたら、写真載せます。

ついでですが、五千尺ホテルのそば粉クッキーもおすすめです。
なお、上高地は、11/15日で閉山してしまうので、問い合わせ等は早めにしたほうがよろしいかと思います。

Q江ノ電沿線で朝食が食べられるお店

江ノ電沿線で朝食が食べられるお店を教えてください。

明日、鎌倉に行きます。
江ノ電沿線(藤沢~鎌倉)で朝食が食べられる店があったら教えてください。9~10時頃に食べられて、チェーン店は除いてください。
できれば、地のモノ(しらすやアジ等)が食べられるとうれしいです。

Aベストアンサー

下の方も書いていますが、billsは朝8時からやってます。
ただ、食事は朝から値段がやや高め。
名物のホットケーキとコーヒーを飲むだけで2000円前後はいったかと思います。

結構調べてみましたが、朝は魚介類は無いです。
1箇所だけありましたが、日曜なのでちょっと無理ですね。
http://members2.jcom.home.ne.jp/kanesaami/index.html

ということで、お昼にどうぞ、江ノ島ならよりどりみどりです。

Qおいしい蕎麦屋について。

愛知県新城市に住む者です。
今週末、家族を連れてどこかに出かけたいと思ってるのですが...
家族みんな蕎麦好きですので、日帰りもしくは一泊でいける(近隣県内)美味しい蕎麦屋さんがあったら教えて下さい。

できれば蕎麦通の集まるサイトがあったらあわせてお願いします。

Aベストアンサー

今月号のdancyuがそばの特集です。
この雑誌の内容は比較的にあてになります。
本屋にありますので一度のぞかれては。

静岡・島田市と長野駒ヶ根とあります。
駒ヶ根でしたら山を越えればそんなに遠くはないでしょう。
高速だと遠そうですけど。
島田なら近いものですし。

どうですかね。

参考URL:http://www.president.co.jp/dan/index.html

Qチョコレート店の質問に対する回答文の意味

イギリスのチョコレート店にベルギーのチョコレートを販売しているお店があったのですが、どこのお店の物かわからなかったので、どこのお店の物か質問してみました。
回答を頂いたのですが、その回答の意味がいまいちよくわかりません。
回答の英文です。↓

We use a large number of different suppliers to pick the best for our website so I am unable to tell you this information really.

自分としては、「色々なお店のチョコレートなので、どこのお店かわかりません。当サイトに色々商品があるので、注文の際は、その中から選んでください」
ということだと思っています。

これで合っているでしょうか?
どなたか意味がわかる方がいたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

”たくさんの、種種雑多なチョコレート屋さんを使って、これはと思うものだけを選んで、ウェブサイトに乗せておりますので、実際のところ、あなたに、この情報をお教えすることは出来ないんですよ。”

ほぼ、そのまま、意訳なしです。

なんだか貴女の質問の答えになっていないような気もするんですけど。

Q箱根のおいしいお蕎麦屋さん

こんばんは、
いつもお世話になっております。

3月に箱根に行くのですが、おいしいお蕎麦屋さんを教えていただきたいと思います。
できましたら、箱根湯本、箱根強羅でお勧めのところがあれば教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 箱根湯本の 「はつ花」そばを箱根に行くと必ず食べます。
私は うどん派なのでほとんどそばは食べませんが そんな
私でも美味しくって 必ず行くと食べるお店です。 とろろも
美味しいですよ。

参考URL:http://www.hatsuhana.co.jp/index.htm


人気Q&Aランキング