アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の野望は 一坪でもいいから 自分のお店を持ちたいと思っています。

自分のイメージするお店の 立地を探しています。

東京都内で 一坪の貸店舗の情報があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

店舗オープンを一年後に設定しています。それまでに理想の物件に出会えたらと
思っています。 どなたか 都内で 一坪であれば
一坪空いてるよ!と お声をかけてください!!!

一期一会を大切にしたいです。

A 回答 (2件)

返事が遅くなり申し訳ありません。

紹介したHPは既に参照済みだったんですね・・・。お役にたてず、すいません。

この商店街の空き店舗対策というのは、最近商店街の「にぎわい」を取り戻す対策事業として、商店街の空き店舗に主に創業者に対して、店舗を提供するときに、その賃料として、一定期間商店街に助成することで、安く店舗を提供する事業を行うとこがでてきたんです。確か昨年度も三鷹市のどこかの商店街で実施していたと思います。(勘違いでしたらすいません)
その他の空き店舗対策事業事例として、下記のアドレスをお知らせします。
http://www.toshinren.or.jp/kattsei/kattsei009.htm

ということで、こうした事業が実施しているならば、都商店街連合会のホームページでアナウンスされると思いますので、その他、中小企業支援機関のホームページをたまにチェックするのもいいと思います。

ただ、気になったのが、空き店舗情報に対して「手がでない物件ばかりで・・・」とのことですが、これは、そもそも創業(開業)資金が不足しているのではないですか?ここに掲載していた賃料をベースに、資金計画・事業計画を再検討されたほうがよいのではないでしょうか?なお、こうした事業プランの相談も、都商工会議所・都中小企業支援センターなどで無料に相談に応じてくれます。開店場所探しも含めて、これらの機関に相談されてもいいかもしれません。
あまり、たいした情報提供でなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもないです。
アドバイスまで頂いてありがとうございます。
これからも相談、マメにチェックしていきたいと思います。

お礼日時:2002/02/14 02:19

一坪ではありませんが・・・


最近、商店街では空き店舗対策の一つとして、一坪ショップを募集する例がでてきました。
一坪ショップの募集というわけではありませんが、参考までに空き店舗情報を刑さしたホームページをお知らせします。ただし、商店街内の店舗ということもあって、物件によっては様々な条件がありますので、ご注意を。
いずれにしても、商店街の空き店舗をキーワードにして物件を探すのも一考だと思います。
ご活躍をお祈りしてます。

参考URL:http://www.toshinren.or.jp/maching/t-2000index.h …

この回答への補足

ご解答ありがとうございます。

まさに一坪ショップの募集があれぱなのですが
なかなか見つけることができませんで(~_~;)
教えて頂いたHPも実は私もチェックはしていたのですが
なにせ手がでない物件ばかりで・・

>商店街の空き店舗をキーワードにして物件を探すのも一考だと思います

これは どのようにすればいいのでしょうか?
できればもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2002/01/29 07:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!