プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今日カップリングパーティに参加して、運よく(?)一人の女性とカップルになる事が出来ました。
家に帰ってから電話でも話し、数日後に「遊ぶ」約束しました。

お聞きしたいのですが、一般的に「キス」(特に初キス)はどんな時にどういうタイミングでするが普通なんでしょうか?
誤解してほしくないのですが、今度のデートでしようとは思っていませんが(出来たらいいなとは思いますが(汗)
例えばこれから、もっと仲よくなれたとして、キスする時って、やはりその場での雰囲気でするものなんでしょうか?
それとも「キス(チュー)していい?」って聞いた方がいいんでしょうか?

A 回答 (9件)

こんばんは、Jack8823です。

とりあえず「おめでとうございます!!」「案ずるより産むが易し」ですね(^^)

でも貴方も分かってるようにこれからですね、だから焦っちゃだめですよ、初デートでキスは我慢我慢(と言ってる本人は初デートでキスしちゃったけどね)!

キスする前にする事は沢山あります、まず「付き合って下さい」宣言!!お互いが「恋人」だとの確認が必要です。これはデート中に告白した方がいいかな?

確認が出来たら、「手を繋ぐ」「腕を組む」「肩を抱く」等のスキンシップ!これがさりげなく、彼女が嫌がらずに出来れば、頃合は良し!!

後はそんな雰囲気になれば自然とお互いの唇が触れるように出来ます、そんな雰囲気になれるシチェーションは、観覧車、夜景を見ながら、彼女を家まで送って行く途中、等があると思いますけど、そこまでは「余計なお世話」だと思われるので...あとは御自由に!

あっ会話も大事ですよ、忘れずに、彼女を大事にネ!!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
まだ出会ったばかりだし、やはりキスって早いですよね(笑)
焦りすぎてました。(反省)

初デートは楽しいデートにしたいと思います。

他の方が書かれているように、まずはちゃんとおつきあいする形が整ってからでしょうねー!

私も最初今の彼とは、友人の紹介で出会って3回目で告白され、おつきあいするようになって、初チューはだいぶ先でした。
手をつなぐことにも慣れ、ちょっと遠慮がちに肩を抱いたりされてて、やっと「チューしていい?」って聞かれましたよ。
ですから、おたがいにきちんと気持ちがまとまるまでは、待ったらいいんではないでしょうか?
がんばって!!
しあわせなチューをしてくださいな♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、時間かけて仲よくなれればいいなと今は思っています。
頑張りたいと思います。(^^)

私は高1で最近初めて付き合いました。

ayrton-1さんの彼女が初めてお付き合いする方ではないかも、しれませんが参考に。なんかその日はキスされるなって感じでわかってやっぱり、キスされました。だからあまり考えない方が良いと思います。で、初めてキスしたにもかかわらずディープだったのでびっくりしました。なのでフレンチのほうがいいかなっておもいます!頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

僕自身まだお付き合いした人がいないので、もし告白してOKだったら初彼女という事になります。
しかし、ファーストキスでいきなり、ディープはやはり困りますよね(^^;
それだけはしないと思うので大丈夫です(笑)
どうもありがとうでした。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

長く付き合ってたら特にいらないけど
付き合って浅いうちは必ずいいか悪いかは聞いてください。
そしてお膳立てを考えます。
ココでこんな感じでこうしたいっていうのありませんか?

告白のときと同じようなシチュエーションが良いですね
同じでも良いです、二人の時間を作れるのがわかっていますからね。

えっと余計なお世話かもしれませんが女性はフタマタかけてると言うのは
結構見抜きますよ。前の人のことはもう忘れていますか?
綺麗に別れていますか?思い残してませんか?
ことにあたるまえに気持ちはちゃんとその人一途になっていますか?

キスは告白よりいいムードといちずな気持ちが必要です。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

キスの前にたしかにしておかなければ(前の子への思いとか)ならない事ありましたね。
もう少しゆっくり考えてまずは今度行く時は気軽に遊びに行こうと思います。

キスする前にやるべき事があります。

「キスしていい?」と聞く前にきちんと告白しましょう。カップリングパーティでカップルになったとしても、この工程は必須です。
キスするのが好きなのか、彼女の事が好きだからキスをするのか
女性を迷わせる行動は極力控えた方が良いと思います。
『好きです。お付き合いしてください!』
キスはそれからです。
お互い、明確に恋人同士となった暁には、彼女が嫌がりそうな状況でなければ
雰囲気でキスしても、聞いてからキスしても、全然問題ありません。
キスの具合を見て、お付き合いするかどうか決めたい。という場合はしょうがないですけどね。

「おれキス魔だからなー」を予め宣言しておくのもアリだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

・・・・おっしゃる通りですね、舞い上がってしまっていて肝心な事を僕は忘れていたようです。
たしかに、お付き合いしてからキス・・・というのが筋ってものですよね。
初デートでは、まだ告白出来ない(当たり前でしょうけど)と思うので、楽しい時間を過ごせるようにしたいと思います。

ここぞとばかりに されるとついひきたくなってしまうので

「なんかゴミついてる」とか自然に顔が近づいたときに フッと
されるのがいいな~と…
っていう漫画を読んだことがありまして、こりゃいいわ!と
思ったのでございます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。(^^)

ど~も、恋愛初心者の俺からのアドバイス(?)です(^^;

俺もなかなかタイミングがわからなかったんですが、俺が最近よく使う(!)方法は、
まず、女の子を自分の近くに呼びます。呼べなかったら自分から行きます。
理由は何でもいいんじゃないでしょうか?たとえば、何かを食べてたり、飲んでたりしているときに、
「それどんな味するの?」とか言って隣にいって食べさせてもらったり(あくまでも相手の同意は必要でしょうが・・・)
そうやって近づいたときに相手の顔を間近で見ることになるわけですが、
そうしたら、じっと見つめましょう。もう、じっと見つめまくりです。
ここで恥ずかしがってはいけません(^^)
タイミングとか、雰囲気っていうのは万人に当てはまるものではないと思うので、
最後は結局いかに自分のペースに引き込むことができるか、だと思います。(かなり自分勝手な俺・・・)
全然参考になりませんが以上です(><)
とにかく、必要なのは「キスしてやるぞ」っていう男気です(反感かいそうな言い方だな)
頑張ってください。健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

読んでてちょっと笑ってしまいましたが、そういう強気な部分も必要なのかも知れませんね。(笑)
覚えておきます。(^^)

おめでとうございます♪

私はキスって{あっ?!キスされるかな?}ってタイミングがわかります。
なんか男の人って無意識に口とか自分で乾いたりしたらなめてたりして・・
最初のキスはディープはやめた方がいいです。
前に初めてその人とするキスの時にフレンチキスで、心うきました。。
女の人ってだいたいフレンチキスが好きな人が多いいみたいだし☆
次。遊ぶ時はキスとかなんも考えずに気楽にあそんだ方がいいと思う・
2回目以降が私の理想。仕方って人それぞれ~で、そりゃ~突然された方が
私はドキドキ感があって好ましいです(笑)
でも自然に雰囲気で~そん時に今だ!とか力いれずに。。
逆に変な人?っておもわれますから☆
頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

自然に・・ですね(笑)
ま、今度はキスにこだわらず、楽しく遊べたらいいなとは思っていますから、まずは楽しんでくる事を一番に考えようと思います。どうもでした。

こんばんは!!

私だったら、雰囲気がある所で二人
きりになって、そういう雰囲気にな
ったら、チュッってしてもらいたい
かなー私的には聞かないでキスして
欲しいです。聞いた方が実際にやり
にくくありませんか?
観覧車なんか乗ったら絶対そういう
雰囲気になると思いますよ☆
頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

「観覧車」か~
いい事聞きました。(笑)参考にします(^^;ゞ