プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日からヒューストンでの時間が2,3日あります。
NASAに行くのとダウンタウンをぶらつくので
だいたいおしまいかなと思っていますが
もし何かお勧めがあれば教えてください。
お勧め以外にもこれは知っておくといいというような知識もあれば
お願いします。
ユースホステルに泊まって、市バスの利用です。

あと、ついでに、
ヒューストンのダウンタウンからカレッジステーション
(テキサスA&Mのある町)まで、直接行けるバスとかないですかね?
グレイハウンドは時間的に合わなくて。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 2回ほどヒューストンに住む友人を訪ねたことがあります。



 NASA 以外では、スポーツ好きなら NFL のリライアント
スタジアムや MLB のミニッツメイドパークを訪れると楽しい
でしょう。ミニッツメイドパークではスタジアムの内部を観れる
ツアーも開催しています。同ツアーはウェブ上で予約可能です。
http://houston.astros.mlb.com/NASApp/mlb/hou/bal …

 ダウンタウンからリライアントスタジアムまでは、路面電車が
走っています。最近、欧米で流行の LRT( ライトレール )です。
これに乗って博物館地区( Museum District )にアクセスすること
ができ、数多くの博物館や動物園を訪ねることができます。
http://www.texasexplorer.net/MetroRail.htm
http://www.texasexplorer.net/HermannPark.htm

 あと、戦艦博物館の「 Battleship TEXAS 」はいかがでしょうか。
ここにはテキサスがメキシコから独立するきっかけとなった戦争を
記念したサン・ハシントの塔、および博物館もあります。けっこう
郊外なので、足がないと難しいかもしれません。
http://www.tpwd.state.tx.us/spdest/findadest/par …

 あと、カレッジステーションへはブッシュ空港からシャトル
バスが出ています。平日4本、週末は2本です。ダウンタウン
からは、おそらくグレイハウンドしかないと思われます。
http://groundshuttle.com/index.html

> これは知っておくといいというような知識

 ささいなことですが、ヒューストン人はダラスと比べられる
ことを嫌います。ダラスは ビッグ D と呼ばれますが、人口で
上回るヒューストンでは我が街を ビッガー H と呼んでいます。

 NFL ではダラス・カウボーイズが全米的な人気を誇りますが、
ヒューストンでは当然テキサンズが一番人気です。同様に MLB
ならレンジャーズではなくアストロズ、NBA ならマーベリック
スではなくロケッツが人気です。地元チームのシャツを着て歩くと
それっぽいですよ。

 ちなみに、ロケッツの本拠地は トヨタセンター です。今年にも
同じテキサス州のサンアントニオにトヨタの工場が完成します。
http://www.houstontoyotacenter.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!ごめんなさい。実は帰ってきてから読みました。
投稿してしばらくしてからネットアクセスできなくなったので。。。
結局スペースセンターを丸一日エンジョイし、CLLの往復には
友達の知り合いの車に乗っけてもらい、最終日は木曜日で美術館が
無料だったので行くつもりだったのですが、公園で親切なおじさんに
出会ってその人に丸半日6時間(!)動物園を案内してもらい、
夜は野外劇場のミュージカルを楽しみ、とかなり充実した旅が
できました。ミニッツメイドのスタジアムは周りをうろついてみました
が、ちょうど試合中だったので、おみやげもの屋さんにも入ることが
できず、ちょっと残念でした。まあ、そんなにスポーツファンでは
ないのでいいんですけど。
Big DとBigger Hっておもしろいですね。早く読んでればそのおじさんに
聞いてみたのに(笑)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!