プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(22歳・OL)はツーリングが趣味で、月に何度か彼と行っています。
この土日も彼と伊豆方面にツーリングに行きました。
そこで泊まった温泉は彼が知り合いから教えてもらった秘湯のような温泉で混浴の露天風呂がありました。
混浴の温泉は彼と何度かツーリング途中などに今までも入ったことがあり、雰囲気は慣れていました。
今までの場合、一緒に入っている人はおばーちゃんかおじーちゃんなどの年寄りが多く、若い男性も時にはいましたが知らない人なのであまり気にしていませんですた。
土曜日の夜、彼は疲れたと言うので私一人で混浴の露天風呂に入りに行きました。
入るときは中には年寄りだけで、私も安心して解放的な感じで入っていました。
その時、後ろから「sun0421さん」と声がして振り返るとそこには私が勤めている会社の課長が立っていました。
私はその時タオルは岩の上に置いていてまったくの裸の姿を前から見られてしまいました。
その課長は社内のOLの間ではセクハラで有名な人で、その時も私に「sun0421さんにこのような趣味があるとは知らなかった」と言って擦り寄ってきました。
私は慌てて出てきましたが、あの課長のニヤニヤした顔を思い出して鳥肌が立ちます。
会社であの課長と顔を合わせることを考えるとブルーな気持ちになります。
今日は前から年休にしていたので会社を休んでいますが明日会社に出るのが怖いです。
多分、あの課長は今日皆に土曜日の事を話していると思います。
あの課長はこのようなことを自慢げに話す人です。
私はどうしたら良いか悩んでいます。

A 回答 (3件)

恥ずかしかったでしょうね。

でもここでコソコソした雰囲気を作ったら負けです。
明日、会社に行ったら自分から廻りの人に「偶然会ってしまってさ~」みたいに話してしまった方がいいし、もし同僚から訊かれたら、「そうなの~びっくり~」とか言うほうがいいと思います。
セクハラで有名な課長なら噂を立てられても廻りの人達も本気にはしないはずです。
旅先の偶然の出来事なんです。自分がそう思えば廻りもそう認めます。平常心でいきましょう!
    • 0

知り合いに しかもセクハラ課長に裸を見られたとは ショックと恥ずかしさでどうしようもないでしょうけど とりあえず 何か言われたとしたら、温泉に入って疲れを癒してただけなのに いやらしい目で見ている男の方が 問題なわけでお風呂なんだから裸で入るのは当たり前じゃないですか?ぐらいツラっと言ってやったらいいと思います。

服着て 温泉入るバカいませんからね。

秘湯の温泉で 知り合いもいないだろうとうかつだったかもしれませんが、セクハラが酷いようであれば訴えてその課長をクビにすることだってできますから、気持ちを強くもって 乗り切ってくださいね。
エロおやじなんかに負けるな~!頑張ってくださいね
    • 0

22歳ですとなかなか恥ずかしさが先にたつと思いますが、そういった場合は逆にあけぴろげにしていれば、相手も大体それに合わせるものですよ。

会社でも誰かがこそこそ言ったら堂々と
「課長さんもいたからびっくりだった。」と笑って言えば、別に変なことでもないですし、単に秘湯に行って偶然会ったというだけで、終わりますよ。
課長さんもそれ以上言って、あそこが小さかったとか腹が出ていて見苦しいとか言われて泥仕合になることは好まないと思いますから、明るく接してください。
規制を制して、こちらから
「あんな偶然もあるんですね。あれから鼻血でも出ませんでした」と冗談ぽく振舞えば、それで収束しますし、いじいじウジウジしてると、最近の某政党のように見苦しくかんぐられます。
明るく接してください。
    • 0